ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

1/14 モーニング娘。OG カジュアルディナーショー〜Happy Winter〜

 ディナーショーで梨華ちゃんに会うので、前日に鼻毛を切り、念のため乳毛も剃りました。コンタクトを入れ、コーディネートを決めて着て、姿見の前に立ち、ダブルピースと笑顔の練習をしました。どうしても顔がひきつってしまいました。しかし、本番ではわりとナチュラルに笑うことができました。本番に強いタイプみたいです。

 ディナーショー当日の昼、美容院に行って髪を切りました。ワックスの上手なつけかたとか、美容師さんにいろいろ丁寧に教えてもらい、勉強になりました。ありがとうございました。

 ディナーショーの開場までに少し時間があったので、原宿駅前の明治神宮に初詣をしました。ご縁があるように賽銭箱に5円玉を投げ入れて、祈ったことは、「梨華ちゃんが幸せになりますように」「大宮アイドール*1がもっと売れますように」「梨華ちゃんが幸せになりますように」の3つでした。
 その後おみくじを引くと、「誠」というものが出ました。「物事を為し遂げるまでには、人によって早い遅いの違いはありますが、どんな時でも、誠実な心さえあれば、その志を貫き通すことが出来ます」と書いてありました。「これは今の僕にぴったりの言葉だ。誠実な心を持ちながら、大宮アイドールのカウンターで、梨華ちゃんが来るのを待ち続けよう」と思いました。

 会場のミュージックレストラン・ラドンナに着くとまず、コンタクトをつけた状態で、伊達メガネをかけました。インターネットの人に、メガネをかけていた方がかっこいいと言われたためです。会場時間を過ぎているのにまだ開場しておらず、人々が寒そうにして並んでいました。僕も寒さに震え、鼻水をかみながら待ちました。今回唯一のグッズであるランダムチェキ(500円)は、とっくに売り切れていました。でも誰が出るのかわからないし、どうせ後で4ショットポラロイド撮影をするんだから別にいいやと思いました。

 会場に入り、ウーロン茶とスペシャルカクテル(ノンアル)を頼みました。前回の梨華ちゃんのディナーショーで酒を飲みまくっていたら、ライブ中に猛烈におしっこがしたくなって、アンコールの拍手が起こっている時にトイレに駆け込む羽目になったので、今回は素面で通すことにしました。酔っぴらった状態で梨華ちゃんとの写真に写ってしまったのも嫌でした。でも結局、ソフトドリンクの飲みすぎと寒さで、ライブ終盤におしっこがしたくなり、我慢しながら見て、アンコールの曲が終わった後、トイレに駆け込みました。

 ディナーショーのコース料理は、あまり美味しくなかったですが、1万7000円も払っているので、我慢して食べました。
 ライブが始まり、1曲目に『モーニングコーヒー』が歌われました。ドラムの人は、前回と同じ、シヴイさんに似ている人でした。梨華ちゃんがかわいすぎてつらいときは、シヴイさん似のドラマーを見ることで心を立て直しました。梨華ちゃんと矢口さんと保田さんは、『Do it! Now』の赤い衣装に似たものを着ていました。案の定、『Do it! Now』が歌われました。キスがしたい、が人間の本能、と梨華ちゃんは歌った。僕は梨華ちゃんにキスがしたいな、と思った。僕の目の前には、ガタイのいい禿頭の人がいたため、僕は最初から最後まで、その禿頭ごしに梨華ちゃんたちを見ました。近いところから順に、禿頭、梨華ちゃん、シヴイさん似のドラマー、という配置でした。前の人が髪の毛ふさふさだったらもっと見にくかったと思うので、禿頭でよかったです。
 MCのとき、矢口さんと梨華ちゃんが「また昔みたいに温泉旅行に行きたいね、でも圭ちゃんとは行きたくない」という主旨の発言をしました。保田さんがすねて「一人で行くからいいよ」と言うと、梨華ちゃんが「旦那さんと行けばいいじゃない」と保田さんの肩を叩きました。保田さんは、ファンの前で夫の話をするのは厳禁だと思っていたのか、それについてはコメントしませんでした。矢口さんも何も言わなかった。僕は「梨華ちゃんの言うことは非常にもっともだけど、空気読めてないなあ(苦笑)」てなりました。
 そして、どういう流れでそうなったか忘れたけど、梨華ちゃんたち*2が突然、PPAPを踊りながら歌いはじめました。バンド演奏付きで。しかし僕はPPAPを全く知らなかったため、「え?」てなりました。どうせ流行りものをやるなら、星野源恋ダンスを踊ってほしかったです。梨華ちゃんが踊ったらきっとものすごくかわいいと思う。
 また、今年の抱負についての話になり、梨華ちゃんは「みなさんと会える機会をもっと増やすこと」と言っていました。「今年の終わりには結婚するから、今のうちにみんなに会っておきたい」ということなのかな、と思い、嬉しくも切ない気持ちになりました。
 後半のメドレーでは、ミキティの『ロマンティック 浮かれモード』が3人で歌われました。客席ではヲタ芸をする人もありました。曲の最後には「大の大人が!」という叫び声が上がり、梨華ちゃんの顔はやや引きつっていました。梨華ちゃんのいるところでそれを言うなよ!と思った。


 アンコール曲の、『なんにも言わずにI LOVE YOU』が歌われた後、僕はトイレに駆け込みました。残尿感を覚えながらもおしっこを出し切った後、係の者に促され、ポラロイド撮影の列に並びました。僕の順番はすぐに来ました。エントランスルームの奥に矢口さんがいて、梨華ちゃん、保田さんと並び、3人の前には椅子が置いてありました。僕は椅子に近寄りながら「ダブルピースで」と頼みました。結果、このような写真になりました。まるで、幸運のブレスレットを身に着けた男が美女たちをはべらせているように見えて、帰り道でちょっと笑いました。

 ポラロイド写真を撮った後、握手をしながら「梨華ちゃん!」と呼んだら、梨華ちゃんは「ん?」みたいな話を聞く体勢になりました。僕はただ、「楽しかったです」とだけ告げた。すると梨華ちゃんは顔をしかめて「冷た〜い!」と言って、ぎゅっと僕の手を握り、温めてくれました。僕はそれがとてもとても嬉しくて、これから何があってもずっとずっと、梨華ちゃんのことを応援しようと思いました。矢口さんは「え? そんなに冷たいの?」と言っていました。

 ディナーショーの後、工藤遥ちゃんにガチ恋している中島さんの飲み会に呼ばれて、北千住の森栄という小さな居酒屋に行きました。そこには若くて可愛い女性が2人いて、「ふちりんさんかっこいい!」と言われました。「僕がかっこいいのは梨華ちゃんに会う日だけなので気をつけてください。それ以外の日はただのおっさんですよ」と思いました。中島さんは、ディナーショーで梨華ちゃんの婚約発表があったり、矢口さんが梨華ちゃんを彼氏のことでいじったりしたのでは、と心配していましたが、そのようなことは一切ありませんでした。3人がMC中にしたのはそのような恐ろしいことのない、楽しく和やかなトークでした。
 森栄で3時間くらい飲んだ後、若くて可愛い女性2人は帰り、次の店(日高屋)で途中から合流したせきねさんの家で朝まで飲みました。

 午前10時ごろ、朝日のあふれる帰りの電車の中で、ディナーショーについてツイートしました。梨華ちゃんのことが愛しくて愛しくてしかたなくて、右目から涙が溢れ、指でふき取りました。周りの人に変な目で見られているような気がし、恥ずかしかったです。

*1:埼玉県初の店舗拠点型アイドル。サイト→http://idollomiya.com/

*2:梨華ちゃんと保田さんだったような気がする。