68ページ(左側)

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

 梨華ちゃん、33歳のお誕生日おめでとうございます。
 このページの梨華ちゃんは、まだお風呂場のようなところにいます。見返り美人のような態勢だけど、完全には見返っていません。そして下を向いてアンニュイな表情を浮かべています。白くて薄いワンピースを着ています。あるいはキャミソールでしょうか。女性の服装に詳しくないと、こういうときに困りますね。ググればいいんだろうけど、ググるのも面倒くさいのでググりません。この全ページレビューを書くだけでも超しんどいのだから、そのへんは許していただきたいです。だって、結婚して妊娠している、しかもガチ恋しているアイドルの写真集をレビューするなんて、つらすぎるじゃないですか。1月の更新が遅れたのも、それが理由です。つらすぎるからです。実際に執筆したのは2月9日です。写真集を眺めるだけでもつらいのに、レビューまでしなきゃならないんですよ。なんでこんなつらいことしなきゃいけないんですか。なんでだろう。ほとんど義務感だけでやっています。えりりんどっとこむには負けないぞ!という気持ちもあります。えりりんどっとこむの人は昔、えりりんの写真集の全ページレビューというのをやっていて、すごいなあと思っていました。自分でもやってみて、より強くそう思います。お風呂場のようなところに立っている梨華ちゃんは、窓からの幻想的な白い光を浴びながら、どこか斜め下を見つめています。ねえ! こっち向いて! 梨華ちゃん