ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

久しぶりのメイドカフェ

 昨日の夜、ある用事を済ませたあと、大宮駅前のメイドカフェハニーハニーに久しぶりに行ってきました。1年くらいぶりかもしれません。初めて会うメイドさんばかりだったけど、顔なじみのらふちゃんがいて、僕の健康について心配されました。ツイッターをたまに見てくれているとのことです。精液に血が混じる病と、帯状疱疹という病を抱える僕は、「あんまり元気じゃないね」と答えました。まず最初に、お酒のおつまみとして、焼き鳥のかわ(タレ)を頼みました。出てくるまでにけっこう時間がかかった上に、ふにゃふにゃしていてあまり美味しくなかった。やっぱり焼き鳥は立ち飲み日高に限るな!と思いました。でも、そのあと注文した明太子うどん(汁なし)はヤバいくらい美味しかったです。永遠に食べていられる!と思いながら、ゆっくりと大事に食べました。新人メイドさんで、白米ちゃんという子がいて、よく話しかけてくれました。僕は「白米ちゃんは、白米が好きなの?」と尋ねました。すると彼女は「はい、そうなんです。白米には生卵派ですか、それとも納豆派ですか?」と尋ね返し、僕は少し悩んだあとで「納豆派だね」と答えました。白米ちゃんは「納豆おいしいですよね!」と笑顔で言い、可愛かったです。最近は大宮アイドールばかり行っていたけど、たまにはメイドカフェハニーハニーでまったり飲み食いするのもいいものだな、と思いました。

f:id:fuchirin:20190527132651j:plain