だから私は推しました

 おととい、立ち飲み日高で一人で飲んでいる時、突如として『だから私は推しました』の感想を言いたくなって、「みんな推しメンと繋がり過ぎだろ! 羨ましい! 僕も梨華ちゃんと繋がりたい!」とツイートしました。そのあとお会計をしたら、ちょうど1000円でした。注文したものは、生ビール2杯、キムチ、つくねタレでした。どれも美味しかったです。それから大宮アイドールに行きました。生ビールを頼んだら、ややしょっぱい味がしたので、「うーん」となりました。1日に飲む生ビールは原則として3杯までと決めているため、次はハイボールを飲みました。ふちりんにハイボールをつくるのを生きがいとしているらしい兼石はるかちゃんに注文しました。20時からライブが始まり、楽しかったです。ライブ中にアイドールファミリーの加藤さんから電話があったが、気付かなかった。アイドールファミリーとは、大宮アイドールのファンのことです。加藤さんにLINEで「大宮アイドールにいます!」というメッセージを送ってしばらくしたら加藤さんがやってきました。アイドールに来ると、だいたい誰か知り合いに会えます。それがアイドールの良いところです。カウンターに座っていたけど、加藤さんが来たのでテーブル席に移りました。加藤さんはりなりーのいる前で「ふちりんさんに会いに来たんだよ」と言うので、りなりーは不機嫌になりそうになりました。最近りなりーはすごく色っぽいので結構好きです。「木曜日に赤羽ReNYでライブがあるんだけど来られる?」と訊かれ、「まだわかんない」と答えたら、りなりーは「ありがとう! 予約入れておくね!」と言ったので「え!?」てなりました。行けるかどうかわからない人についてはとりあえず予約を入れておくシステムのようです。たぶん行かないなあ。なにしろお金がないから。22時のライブを観たあと、大宮アイドールを出て、加藤さんと一緒に「居酒屋いくなら俺んち来い」に行きました。そこで更にお酒を飲みながら美味しいチャーハンを食べました。

f:id:fuchirin:20190918172307j:plain

 それから終電にギリギリ間に合って帰宅しました。PCを立ち上げると、酔ったいきおいで『だから私は推しました』の不満点について連投してしまいました。「だから私は推しました、いい話にしようとしてるけど、あんなに繋がりまくってるヲタがTOでいいの?と思って釈然としませんでしたね」「こんなに推しメンと繋がってたらTOどころか出禁なんじゃないの? 運営なにやってんの? 繋がりがバレたら推しメンを脱退に追いやりかねないことをわかっててやってんの? バカなの?と思いながら見てました」「僕もアイドルと繋がりたい気持ちはあるけど、卒業までは待つかな…。いくら推しメンが弱っていても、ヲタがあそこまで出しゃばっちゃダメでしょ…。もうちょっと別の形の推し方、愛し方があるでしょ…」と。翌朝になって、怒られが発生していないかとビクビクしながらTwitterを開いたけど発生していなかったので安心しました。そして「昨日は、酔ったいきおいで『だから私は推しました』の不満点ばかり述べてしまい、すみませんでした。全体としては面白かったし、ハナ役の白石聖ちゃんが超可愛かったので好きになりそうになりました」という取り繕いツイートをしました。