第二子出産おめでとうございます

f:id:fuchirin:20200112130526j:plain

 新年あけましておめでとうございます。エムラインクラブに入っているので、梨華ちゃんから年賀状が届きました。梨華ちゃんはいつも同じ服着てるな!と思いました。1月末でエムラインクラブの会員期限が切れます。梨華ちゃんは家事と育児、旦那のサポートで忙しいから1年間何のイベントもないかもしれないけど、念のため契約を更新しました。来年はバースデーイベントがあるといいなあ。

 ところで昨日、新年会から帰ってきてノートパソコンを立ち上げたら、梨華ちゃんが第二子を出産したというニュースが目に入りました。強い動悸を感じながら書いたり消したりして、最終的に「梨華ちゃん、第二子出産おめでとうございます」とツイートしました。「女の子がよかったなあ」と書こうかと思ったけど、ポリティカル・コレクトネスに反しそうなので思い留まりました。「僕のような子供部屋おじさんにならない立派な男に育ててください」と書こうと思ったけど、育ててくださいっていう言い方が偉そうだったので消しました。「自分の子供が生まれたかのように嬉しいです」というのも思いついたけど、心にもないことを書くのは良くないと思いました。

 そして深夜、梨華ちゃんの写真集『華恋』をテーブルに広げて、オナニーをしました。切ない気持ちや、悲しい気持ちや、惨めな気持ちはそれほどなかった。ある程度の充足感を覚えながら左手を動かしました。僕にはこのレベルの幸福でじゅうぶんだ。梨華ちゃんと結婚して子をなすほどの幸福なんて贅沢すぎる。今ではそう思います。僕の夢は今となっては、梨華ちゃんと結婚することではなく、10年くらい後に健康で文化的な最低限度の生活を送っていることです。