やっとワクチンの1回目を射ちました

f:id:fuchirin:20211109143002j:plain

 11月2日に新型コロナワクチンの1回目を接種しました。こぢんまりとしたクリニックで。ひじょうに恐れていた注射は、ちょっとチクッとしたくらいで、採血のほうが100倍くらい痛かったです。副反応はほとんどなかったので、僕っておじいちゃんなのかな…と思いました。左腕がちょっと痛いくらいでしたね。熱も出なかったし倦怠感もなかった。副反応もかなり恐れていたから、拍子抜けしました。早く2回目のワクチンを接種して、もっと強い副反応と戦いたいです。

 昨日の埼玉県の新規陽性者は、たったの3人でした。0人になる日も近そうです。じゃあもうワクチン射たなくてええやん、という気持ちにもなるけど、こんなに感染者が減少したのはワクチンを2回射った人たちのおかげでもあり、それにフリーライドしたくはないです。なので僕は粛々と2回目を射ちます。たとえその時にコロナが完全に終息していたとしても。ワクチンはファイザー製だったため、2回目は約3週間後の11月24日に接種します。いよいよワクワクチンチン状態になったら、赤羽のくっそ密な大衆居酒屋で酒を飲みたいです。もう「ワクワクチンチン状態」って誰も言ってないけど。

 ところでこないだ、ハニースパイスの宮花ももちゃんの生誕祭に行ってきて、noteにレポートを書きました。でもあまり読まれていません。自信作なのにな。無料なので、もし良かったら読んでみてください。田中れいなちゃんや石川梨華ちゃんのファンに対するレスポンスの違いについて考察したりもしています。

note.com