僕が梨華ちゃんのインスタグラムを見ることはないだろう

 先日、37歳のバースデーイベントがあったときに梨華ちゃんは言っていました。「私、インスタグラムを始めます。そこでは母としての顔を見せて行こうと思います」と。僕はそれを聞いて思いました。「梨華ちゃんの母としての顔は、あまり見たくないなあ。妻としての顔はなおさら見たくない。梨華ちゃんのインスタグラムをフォローするのはやめておこう」と。

 バースデーイベントが終わったあと、僕は梨華ちゃんのインスタをフォローしなかったし、それから3か月くらい経った今でもフォローしていません。ちらりと見たことすらありません。一般的には、好きな人が結婚してしまったあと、その人の幸せそうな日常を見ていたいと思う人はほとんどいないと思います。僕は、梨華ちゃんの幸せを願いはすれども、配偶者や子供たちとの幸せそうな日常を見たいとは思いません。僕の知らないところで幸せになっていてほしいです。

 「そんなの知らんがな!」って感じかもしれないけど、だから僕は梨華ちゃんのインスタを今もこれからも見ません。「そんなの知らんがな!」って内容を書くのがインターネット日記だと思うので書きました。僕はこれから、アイドルとしての梨華ちゃんだけを見つめていきます。もう僕は梨華ちゃんと結婚したいわけじゃないんだし、それでいいはずだと思います。一人のアイドルと一人のオタクとして、やっていきたいです。しかし同時に、「ワンチャンあれば飲み友だちになりたい」と思ってしまってる自分もいます。「ふちりんって奴は、えらく都合のいい人間だな!」と思います。でもまあ、僕は聖人でもなんでもない、欠陥の多いただの人間だから、多少はね? そういうところもね? ありますよ。

www.youtube.com

 ところで、話は変わりますが、元Juice=Juiceの高木紗友希さんがYouTuberになったらしく、最新の動画を見てみました。まず、サムネイルからしてガンガンに攻めていたのでびっくりしました。「ちん子」て! 内容も含めて、僕なんかよりぜんぜん攻めてる。「高木さんのファンの人たち大丈夫?」と心配になります。「おじさんだって女の子なんだよ?」とか言ってる僕のほうがアイドル感あると言っても過言ではありません。高木さん、いろいろ大変そうだけど、同じ新人YouTuberとして共にがんばっていきたいです。これを読んでいるあなた! もしよかったら、僕のYouTubeもチャンネル登録してもらえると嬉しいです。こないだ、梨華ちゃんのバースデーグッズが届いたので、開封動画を撮ってみました。梨華ちゃんのグッズを目の前にした僕の恥ずかしい姿がばっちり収められています。

www.youtube.com