ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

アンコンディショナルラブ


の達成を、僕は求めている。
無条件の愛。無償の愛。
僕は思う。もしかしたら、
梨華ちゃんを愛することによってのみそれに接近できるのじゃないか、と。
僕がどれだけ梨華ちゃんを愛したとしても、
見返りなんて絶対ない。
でも、梨華ちゃんに愛されないことがわかっていても、
僕は梨華ちゃんを愛する。愛している。
これは、無償の愛に近いんじゃないか。


その辺に転がっている愛は、全て、見返りを求めた愛だ。
100%その人のことを思った愛なんて存在しない。
絶対、どこかで、自分の気持ちよさを求めている。
1%でも、自分の為の愛があった時点で、それは真実の愛じゃない。
と僕は思う。


本当の、真実の、絶対の愛があるとするなら、
それは、最初から、一切愛されることを望まず、一切見返りを求めず、
たとえ嫌われ憎まれても、その人を心の底から愛することだと思う。
でも、それを達成できた人はこの世にいないだろう。
それが出来るのは、肉体を持たない神だけだろう。


人間にできる、最高の愛は、いくら見返りを求めても、
愛されることを望んでも、叶うことがないのがわかっていながら、
それでも愛することじゃないのか。
絶対の愛は誰も達成できないけど、それに近い愛は、
梨華ちゃんを愛することによって、達成できる。
梨華ちゃんを愛することでしか、達成できない。
そんな、気がする。