ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.5〜日記その7

そして会場の音楽が止み、照明が落ち、音楽隊が奥のカーテンをひらりと抜けて現れ、それぞれの楽器に寄り添いました。少し遅れて梨華ちゃんが現れました。赤いワンピースを身にまとった梨華ちゃんは、赤ワインの妖精みたいに見えました。ポニーテールを陽気…

ハロプロ楽曲大賞2013

http://www.esrp2.jp/hpma/2013/ 梨華ちゃんバスツアー日記とディナーショー日記の途中ですけど、ハロプロ楽曲大賞2013に投票したので、その内容について書きます。 楽曲部門 5位、モーニング娘。「Help me!!」 モーニング娘。 『Help me!!』 (Dance Shot Ve…

石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.5〜日記その6

店員さんは空いたお皿を見つけると下げに来ました。その際、僕は店員さんにいちいち「ありがとうございます」と微笑を浮かべて言いました。梨華ちゃんのファンは礼儀正しい素敵な人だ、という印象をお店の人に与えたかったからです。しかし店員さんは微笑み…

石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.5〜日記その5

化粧室から出て、席につきました。食事が運ばれてきたので食べ始めました。その食べ物には名前がつけれらていたけど、オシャレすぎて意味が理解できませんでした。簡単に言えば、鶏肉と魚肉と何かのパンでした。それらはハロプロのディナーショーにしては結…

石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.5〜日記その4

ウーロン茶をちびちびとしか飲んでいなかった僕ですが、若干の尿意を感じましたので、おもむろに立ち上がり、お手洗いへ向かいました。テーブルの間を縫って進んでいると、前方から見覚えのあるヲタが歩いてきました。梨華ちゃん現場のおまいつ(お前いつもい…

石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.5〜日記その3

若くておしゃれな女性店員が近寄ってきて、ウェルカムドリンクは何にしますか?と尋ねました。僕はいつもディナーショーの食事タイムに酒を飲みすぎた結果、ライブ中の大事なところで尿意と格闘することになりライブに集中できなくなってしまうため、断腸の…

石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.5〜日記その2

店の入口の脇にグッズ売り場がありました。このまるで月9のようにお洒落なミュージックレストラン「ラ・ドンナ」の前にアイドルグッズが並んでいる様には、いささかの違和感を覚えずにはいられなかったが、特に気にすることもなく売り場へと前進し、4つのグ…

石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.5〜日記その1

梨華ちゃんのディナーショーの当日、ツイッターを見ていたら、早大モーニング娘研究会の呟きがRTで流れて来ました。早稲田祭で、握手券などのために大量に購入して余ったCDをみんなに無料で配るという趣旨の出店を設置したところ、ヲタのみんなが自分の余っ…

2013年7月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201307.html 7月1日(月) 梨華ちゃん、撮影おつかれさまです。 ピンクの日傘、すごく愛らしいですね。圭ちゃんはセンスあるなあ*1。梨華ちゃんの笑顔も一段と華やかになっていて、僕も眩しいです*2。梨華…

2013年6月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201306.html 6月12日(水) 梨華ちゃん、ミュージックフェスタ*1お疲れ様でした。僕はかなり後ろの方の席だったけど、観に行かせていただきました。 ハングリーアングリー*2の曲、生バンドということもあ…

2013年5月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201305.html 5月2日(木) 梨華ちゃん、舞台おつかれさまでした。*1 水戸黄門から続けて今回の舞台となったため、心身ともに大変だっただろうと思います。本当におつかれさまでした。ゆっくり休んでくださ…

2013年4月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201304.html 4月1日(月) 梨華ちゃん、ひめちゃんに会えてよかったね! 長い舞台*1が終わったばかりでまた稽古とは大変ですね…。体に気をつけてがんばってください。こんどの舞台*2も楽しみにしています☆…

その42 掃除機のホースみたいなやつで頭を吸われることについて

誰がいつの間に入れたのか知らないが、冷蔵庫の中には朝ごはんのセットが鎮座していた。それは全て未調理のものだった。ベーコン、ソーセージ、生卵、インスタントコーヒーなどが重箱にややぞんざいに詰め込まれ、5人分用意されていた。我々ヲタはそれを各自…

その41 ティラミスになる

けっきょく一睡もできないまま朝がやってきた。数えた羊の数は一万匹ほどになっていた。朝日の淡い光をまぶたの上に感じながら、僕はもう眠るのをあきらめ、頭の中にあふれんばかりになっていた羊たちを元いた牧場へと返すことにした。羊たちは「やってらん…

その40 眠れない夜

「人生ってなんなんだろう。本当によくわからなくて。楽しいことの背後にはいつも悲しいことが潜んでいて。わからないまま今は眠るよ。もし眠れたらの話だけどね」 午前0時34分、僕は暗い和室の布団の上で体育座りをしながら、このようなツイートをした。他…

その39 浮気だ!と言われる

我々はお風呂から上がった。服を着てロビーに出る。売店でビールを買う。フロント棟の外に出て、傘をさして雨の中をコテージに向かって歩く。3分ほどして到着する。和室の居間に座り、冷えたビールを飲み始める。志村さんは1杯だけ飲む。阿久津さんは3杯くら…

その38 大浴場にて

七夕バスツアーに行ってから1年が過ぎました。今こうやって七夕バスツアー日記を書いていると、そのツアーはつい最近、2013年7月にあったのではないかと思われそうだけど、このバスツアー日記は、2012年7月に開催されたツアーについてのものです。来年の七…

その37 大浴場に向かう我々

せっかくだから大浴場に行こうか、という話が阿久津さん(仮名)から出た。バスツアー参加者には一人一枚、大浴場の入場チケットが配布されていた。大浴場は敷地の中央のフロント棟内にあるため、コテージからフロント棟に移動しなければならなかった。敷地が…

その36 ホイミスライムの名札

バスの中で添乗員さんによって配られた名札を僕はカバンから取り出した。カバンで思い出したのだが、昔「はてなかばんの中身出し」という企画がはてなダイヤラーの間で流行ったことがあった。カバンの中身を公開するブログを書くというやや破廉恥な企画であ…

ゆきりんと握手

先日、ゆきりんという愛称で有名なAKBの柏木由紀ちゃんと握手をしてきました。ゆきりんは梨華ちゃんの熱心なファンであることでも有名で、こないだソロシングルを出したときには梨華ちゃんと対談もしていました。その対談が収録されているバージョンのCDを僕…

その35 飯田さんのバスツアーの話

飯田さんのバスツアーのようなことにならないといいんだけど、と笑いながら、しかし不安そうに阿久津さんは言った。飯田さんの伝説のバスツアーという有名な話がある。バスツアーの前日に飯田さんの結婚および妊娠が発表され、すでに参加の申込をして金を払…

その34 我々はコテージに帰ってきた

バスは暗闇の中をどんどん進んでいき、15分ほどでコテージの駐車場に到着した。その時には雨がざあざあ降っていた。ライブ会場へ向かって出発するときは雨が降っていなかったため、我々は傘を持ってきておらず、参ったな〜、参りましたね、となった。参った…

もしも国民が首相を選んだら

という題の、梨華ちゃんが出演する演劇を観に行ってきた*1。七夕バスツアー日記の続きを書きたいところなのだが、どんどん記憶が薄れていっており、思い出そうとすると頭が爆発しそうになる(なりません)のでとりあえずこの舞台の日記を書こうと思う。まず僕…

2013年3月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201303.html 3月4日(月) 梨華ちゃん、舞台初日おつかれさまでした。 稽古の成果は出ましたでしょうか。長丁場ですが、細雪*1を乗り越えた梨華ちゃんならきっと上手くいくと思うので、自分を信じてがんば…

2013年2月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201302.html 2月4日(月) 梨華ちゃん、おつかれさまでした。 音楽ガッタスとかエコモニとか懐かしいなあ。*1 梨華ちゃんは本当に変わらず綺麗ですね…。 今年はABCHO*2のアルバムが聴けたら嬉しいです。 2…

2013年1月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201301.html 1月2日(水) あけましておめでとうございます☆ 梨華ちゃん楽しそうだなあ〜。 のんびり満喫してくださいね!*1 今年も梨華ちゃんとハッピーな時間を過ごせたらいいなあ、と思っています。 1…

その33 コテージに向かってバスが走る

3台あるうちの1台のバスに乗り込み、窓際の自分の席に座る。となりの席の阿久津さん(仮名)は、僕より先に着席していた。 「ジャンケン大会、3回連続で1回戦負けしました」と阿久津さんに報告したところ、ややウケだった。僕は事実を告げただけだし、最初…

大阪旅行日記

七夕バスツアー日記がまだ終わってないけど、3月29日から30日にかけて大阪に行ってきた。梨華ちゃんの出演する舞台「水戸黄門」を観るためである。新幹線に1人で乗るのが生まれて初めてだったため、大いに緊張したが、乗車券の買い方の予習をヤフー知恵袋等…

その32 バスへ向かって歩く

僕は暗闇の中、バスの灯りに向かって歩いていた。いま僕は、ライブ会場からバスまで歩くだけのことで2回分のブログを書いたら面白いのではないか、という気持ちに囚われている。前回もなにやら細々しいこと、無理やり感動的な思い出にしようとしてる感じのこ…

その31 ライブ会場を出てバスへ歩く

ライブが行われた建物から出ると、すっかり夜になっていた。空はどんよりと曇っていた。あの雲の向こうには天の川が流れているのだと思ったが、晴れていたら本当に見ることができたのだろうか、という疑念も心の中には生じていた。今まで生きてきて、天の川…