ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

狂いそうになる要素なんて、どこにもないんじゃよ

 みなさんこんばんは、僕は先月、4月26日に『石川梨華FCイベント2024~梨華コラ。リカ祭り~』に行ってきたわけだけど、梨華コラのレポート記事を2つ書いて、YouTube動画を1つ作成したら疲れてしまいました。まず、このはてなブログに3,900字弱のレポートを書いて、それからnoteに約5,500字のレポートを投稿しました。下掲のリンクは、上がはてなブログで、下がnoteです。

fuchirin.hatenablog.com
note.com

 noteのほうは、ふちりんファンクラブ限定記事になっています。はてなブログでは書かなかったことや、書くのを自重したことなどをnoteには自由に書きました。有料記事であれば、炎上する心配はまずないですからね。梨華コラのイベント中に、僕の頭が狂いそうになったことも書きました。結果的に狂うことはなかったのですが、もし発狂していたら、僕はイベント中に大変なことをしでかしてしまい、会場からつまみ出され、ヤフーニュースに載ってしまっていたかもしれません。そしてM-line clubからは会員の資格を永久に剥奪されていたことでしょう。

 そんなことにならなくて本当によかった。梨華ちゃんとそんな別れ方をするのだけは嫌です。発狂することのない、ギリギリ普通の枠に収まるオタクとして、大過なくファンクラブ会員をやっていきたいです。そして僕がおじいちゃんになり、梨華ちゃんがおばあちゃんになったら、お茶飲み友達として、家の縁側でひなたぼっこをしながら、笑ってお茶を啜りたいです。

 「わしは30年前の梨華コラのとき、頭が発狂しそうになったんじゃよ。しなかったけれどね。もしわしが発狂しておったら、会場からつまみ出され、ファンクラブ会員の資格も失い、今こうして梨華ちゃんとお茶を飲むこともなかったじゃろうのお。ふぉっふぉっふぉ」と僕は笑い、「あらあら、そんなことがあったのですねえ。大変なことでしたねえ。わたしは少しも気づきませんでしたわよ。ふとしさんの頭、狂わなくて何よりでしたねえ。最近はどうですの? 頭が狂いそうになったりするんですの?」と梨華ちゃんは尋ね、「最近のわしの頭の中はじつに穏やかじゃよ。狂ったりはしないし、狂いそうになることもないのう。こうして梨華ちゃんとお茶を飲んで笑っていると、わしはとても幸せなんじゃ。すごく穏やかな気持ちじゃよ。狂いそうになる要素なんて、どこにもないんじゃよ」と僕は言い、「ふとしさんが幸せで、本当によかった。心からそう思いますわ。これからもこうやってお茶を飲みながら笑って、長生きをしましょうね」と言い、梨華ちゃんは微笑みます。


【ガチ恋】石川梨華FCイベント2024~梨華コラ。リカ祭り~に行ってきました - YouTube

 『梨華コラ』が催されたのは4月26日ですが、動画の編集にめちゃくちゃ時間がかかったため、梨華コラVlogの投稿が約1か月後になってしまいました。お待たせしてしまい、すみません。誰も待ってやしないか。こんな底辺YouTuberの動画なんて。でもこの動画をアップしたところ、底辺YouTuberにもかかわらず再生回数が多いです。現在1,100回を超えています。プチバズリと言ってもいいかもしれない。理由は皆目わかりませんが、かなり苦労したのでとても嬉しいです。まだ見てない方がおられましたら、ぜひご視聴ください。チャンネル登録と高評価ボタンも押していただけると嬉しいです。コメントもしてもらえたら欣喜雀躍します。