ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

知ったような顔をして他人を決めつける人間が心の底から嫌いです

 みなさんこんばんは、X(旧Twitter)からインスタグラムに重心を移しつつあるふっち君(43歳)です。最近のXは、この世に存在しないほうがいいレベルに異常な空間だと感じています。何もかも分かったような顔をして、よく知りもしない他人のことを決めつけて貶める人間が多すぎます。そういう人間を見ていると吐き気がしてきます。僕のことを「こいつはこういう人間だ」と決めつけるのであれば、このはてなブログの日記を全て読んでからにしてほしいです。20年ぶんくらいありますけどね。20年ぶんの日記を読んだ上で、「ふっち君はこういう人間だ」と言うのであれば、「それはそうかもしれないな」と納得するかもしれません。

 とにかく僕は、知ったような顔をして他人を決めつける人間が心の底から嫌いです。昔からずっと嫌いです。そういう鼻持ちならない(言動が我慢できないほど不愉快である)人間の文章を半強制的に読まされるSNSであるXのことも最近は嫌いです。そんな人間のクソみたいな文章を読まされるくらいなら何も読まないほうが遥かにマシです。だから最近は、写真を主としたSNSであるインスタグラムに重心を移しつつあって、Xはあんまり見ていません。そこでは今のところXで見るような胸くそ悪い言説は流れてきていません。美しい写真などで心が穏やかになります。インスタグラムには1日1回投稿するようにしているので、気が向いたらフォローしてください。

https://www.instagram.com/futoshi0410

 ネタがないときには過去の写真を投稿しています。先日は美勇伝のハチマキをしている凛々しい私を投稿しました。このハチマキは確か、2008年に美勇伝のバスツアーに行ったときに入手したものだと思います。昔この写真を友人に見せたら、「三島由紀夫みたいだな」と言われたことを覚えています。僕は三島よりも太宰治が好きですけど、まんざらでもない気持ちになりました。

fuchirin.hatenablog.com

 ところで先月、この約1万800字の長すぎる日記を投稿したんですけど、読んでいただけたでしょうか。もし未読でしたら、ぜひお読みください。10時間くらいかけて書いたので、読んでくれないと悲しいです。泣いてしまいます。その日記の動画版が下記のVlogです。こちらも視聴していただけると幸甚です。チャンネル登録と高評価ボタンも押してくださると欣喜雀躍します。


【Vlog】石川梨華バースデーイベント39に行ったらガチ恋が加速しました - YouTube