ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

モーニング娘。のコンサートで死者を出したくはありません

 11月28日に横浜アリーナで催されるモーニング娘。のコンサートに石川梨華ちゃんが出演するという情報をキャッチし、僕は深く悩みました。現在加入しているOGのファンクラブ(Mラインクラブ)から先行予約を申し込むかどうか。一週間くらい悩んだ結果、申し込まないことにしました。理由としては、経済的に余裕がないことと、健康状態に不安があることです。

 僕は今、わけあって国民年金保険料を滞納しており、年金事務所から矢のような催促を受けています。来年の1月には完納する目処は立っているものの、はっきり言って余裕はありません。そして先日、健康診断を受けたら血圧が「210の120」くらいありました。あまりにも高すぎるということで、急きょ点滴を受けました。たぶんいつ脳卒中心筋梗塞を起こしてもおかしくなかったと思います。今は強力な降圧剤を飲んでいますが、まだ血圧は160くらいあるし、不整脈もたびたび出ます。この状態で大宮から横浜アリーナまで行ってオタ芸を打つのは難しいです。無理すれば可能だと思うけど、冗談抜きで死ぬかもしれません。モーニング娘。のコンサートで死者を出したくはありません。梨華ちゃんも責任を感じると思います。

 そんなわけで僕は、横浜アリーナには行きません。でもおそらく1月19日あたりに梨華ちゃんのバースデーイベントが開催されるだろうから、あまり落ち込んではいません。梨華ちゃんにはすぐ会えます。それに僕は30年くらいのスパンで梨華ちゃんオタをやろうと考えているので、仮に1年くらい会えなくてもそれほど気になりません。たかが30分の1じゃないかと思う。あと29年ある。とは言え、横浜アリーナのコンサート当日とその後しばらくは、X(旧Twitter)を見ないようにします。参加した人たちが「梨華ちゃん最高だった! こんなに最高の梨華ちゃんを見られる機会はこの先二度とないだろう!」とポストするかもしれないから。こないだのハロプロ25周年ライブのとき、「今回のように素晴らしいコンサートはこの先二度と見られないだろう!」というポストを見てトラウマになっているのです。

大宮アイドールと僕

 Xを見るとしても、大宮アイドールのリストだけにします。それなら心がショックを受けることもないだろうから。大宮アイドールは来年で10周年を迎えます。僕は地元大宮にご当地アイドルが出来たことが嬉しくて、結成されてすぐに推し始めました。この9年で推しメンは、すーたん、みおぽん、ももちゃん、ひとみぃへと変わっていきました。2018年にはTIFに出演し、地上波の番組で元HKT48の指原さんとも共演しました。みおぽんの変人っぷりには指原さんも絶句していたことが印象に残っています。

フジテレビ『祝!TIF10周年この指と~まれ!2019元旦スペシャル』より引用
フジテレビ『祝!TIF10周年この指と~まれ!2019元旦スペシャル』より引用。みおぽんに絶句する指原さん

 しかし大宮アイドールは、まだ梨華ちゃんとは共演していません。大宮アイドールのみなさんには、いつか梨華ちゃんと共演して、ふっち君がいかに心優しい人間であるかを伝えてもらわなければなりません。でも最近の大宮アイドールは順風満帆とは言いがたい状況であり、11月に開催される9thワンマンライブのチケットの売れ行きも芳しくないようです。僕は経済と健康上の問題で行けなさそうなので、代わりにみなさんが行ってください。大宮アイドールは命を燃やすかのような熱いライブをするので、観に行って後悔することはないと思います。初めての人はチケット代1,000円でチェキ1枚無料だから、実質無銭のライブです。

大宮アイドール公式Xより引用

 「大宮アイドールがいつか梨華ちゃんと共演したらいいな」と思う一方、僕自身も梨華ちゃんと共演したいです。「有名YouTuberになれば共演できるかもしれない」と考えてYouTubeを始めたんですけど、なかなか底辺を脱出できません。もしよかったらチャンネル登録と高評価ボタンを押下することで応援して頂けたら嬉しいです。最近は主にVlogを投稿しています。3日前には大宮アルディージャパブリックビューイングVlogを上げました。いつもは大体微妙なんだけど、これに関してはわりと好評です。


【Vlog】ステラタウン大宮に絶叫が響き渡った日 - YouTube