ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

石川梨華バースデーイベント39〜サンキューです〜 に行ってきた

前日にアサヒ黒生の500ml缶を飲んだあと、胃の痛みが発生した。「ひと晩眠れば治るだろう」と思っていたけれど、朝起きても胃が定期的にキューっと痛んだ。原因は昨晩のアサヒ黒生かもしれなかったし、梨華ちゃんに久々に会うことによる過度の緊張かもしれな…

梨華ちゃんは39歳になるようには全く見えなかった

先日、梨華ちゃんからクリスマスカードが届きました。めちゃくちゃ可愛いです。梨華ちゃんからクリスマスカードが届くと、「そうか、もうクリスマスの時期なんだなあ」としみじみ思います。 そして来年の1月19日は、梨華ちゃんの39歳のお誕生日です。1月20日…

地獄には、アイドルを見守れる環境なんてないんだろうなあ

フィギュアスケートの羽生結弦さんの離婚報道を見て思ったのは、「どうして好きな人の配偶者を攻撃したりするのだろう。そんなことをしたって誰も幸せにならないのに。自分を含む全員が苦しむだけなのに」ということでした。僕は石川梨華ちゃんの配偶者をネ…

モーニング娘。のコンサートで死者を出したくはありません

11月28日に横浜アリーナで催されるモーニング娘。のコンサートに石川梨華ちゃんが出演するという情報をキャッチし、僕は深く悩みました。現在加入しているOGのファンクラブ(Mラインクラブ)から先行予約を申し込むかどうか。一週間くらい悩んだ結果、申し込…

ハロプロ30周年コンサートには幽霊として参加します

9月10日に催されたハロプロ25周年コンサート、僕は行くことができませんでした。エムラインクラブ*1の先行予約でチケット(ファミリー席1枚)を申し込んだけれど、見事に落選したためです。僕はそれを梨華ちゃんからの、「無理してチケットを買うのではなく…

僕が勝手に好きになっただけ

www.youtube.com 昨日、ハロプロの公式YouTubeチャンネルで、美勇伝の曲のMVが大公開されました。それで僕のX(旧Twitter)のタイムラインには美勇伝への賛辞がたくさん並んでいました。僕は美勇伝のMVがYouTubeで見られるようになったことを、とくに喜びは…

ハロプロ25周年コンサートに落選し、安堵しました

みなさんこんにちは、ガチ恋おじさんのふちりんです。先日、ハロプロ25周年コンサートの先行予約に申し込みをしました。なんとなれば、出演者の名前に「石川梨華」という文字列があったからです。梨華ちゃんが出るのであれば、ガチ恋おじさんとしては行かな…

生まれて初めて梨華ちゃんの結婚指輪を見ました

梨華ちゃんが結構前からインスタグラムをやっていることは知っていたんだけど、僕は一度も梨華ちゃんのインスタを見たことがなかったし、見るつもりもありませんでした。なんとなれば、そこでは梨華ちゃんの母や妻としての姿も公開されているらしいからです…

たのしくないドルヲタ図鑑

『耳マン』の『たのしいドルヲタ図鑑』より引用 『耳マン』というエンタメサイトがあります。『ベース・マガジン』などで有名な(株)リットーミュージックさんの運営するサイトです。そのなかに『たのしいドルヲタ図鑑』という連載コラムがあり、2015年12月…

ふっち君、43歳になりました

【憂うつ】43歳の誕生日を自分で祝いました - YouTube みなさんこんばんは、ふっち君です。4月10日に43歳になりました。もはや完全におじさんです。「ふっち君」と自称していいような年齢じゃないけど、今さらタイトルを変えるわけにもいかないので、これか…

写真集を14年間、身体の近くに置きつづけています

ガチ恋おじさんが石川梨華写真集『華恋』を解説してみた - YouTube 先月の日記で予告していたとおり、3月1日の水曜日、YouTubeに動画をアップしました。「ガチ恋おじさんが石川梨華写真集『華恋』を解説してみた」というタイトルの動画です。「解説してみた…

梨華ちゃんにはYouTubeを始めてほしくありません

こないだTwitterを眺めていたら、梨華ちゃんのインスタグラムのものらしき画像が流れてきました。そこには、梨華ちゃんがYouTubeとティックトックを始めることに対して前向きである旨の気持ちが書かれていました。僕は、「梨華ちゃんにはYouTubeもティックト…

本格的なガチ恋にはならないよう、十分に気をつけたい

みなさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。そして梨華ちゃん、38歳のお誕生日おめでとうございます。38歳になっても、僕はもちろん梨華ちゃんのことが好きです。ヤバいくらい好きです。でも本格的なガ…

恐ろしいけれど、決して梨華ちゃんから逃げ出すことはしません

みなさん、めりくり~♪ というわけでね、届きましたよ、今年も梨華ちゃんからクリスマスカードが。エムラインクラブに入っていた甲斐がありました。これが可愛いんですよ。もうすぐ、2023年1月19日に38歳を迎えるとは思えない可愛さです。熟女としての妖艶さ…

もう僕は梨華ちゃんと結婚したいとは思いません

どうもこんにちは、ふっち君です。実を言うと最近、不整脈に苦しんでいます。さらに高血圧でもあります。ひどい時は1分に1回くらい心臓が止まるし、強めの降圧剤を飲んでるのに血圧は144の98もあります。いつ突然死してもおかしくないような状態です。でも僕…

僕はまず、梨華ちゃんと天気の話をするだろう

先日、エムラインクラブの会報が届きました。そのなかにちょっとした梨華ちゃんのコーナーがあって、梨華ちゃんの長男はパパ似であるという情報を得ました。少しつらい気持ちになりました。なぜお金を払ってファンクラブの会員になってまでつらい気持ちにな…

無理をせずにゆるりと梨華ちゃんを愛していきたい

www.youtube.com はいどうもこんにちは、ふっち君です。というわけでね、今月の『ふっち君の日記。』をやっていこうと思うわけなんですけれども。ていう口上をYouTube動画の始めにいつも言ってるので、ブログでも口癖になってしまいました。まあそれはいいと…

八ヶ岳バスツアー日記について

はいどうもこんばんは、ふっち君です。もうふっち君と呼ばれるような年齢ではないんですけれども。42歳ですよ、僕も。このブログを書き始めて20年くらい経っています。最近あんまり体調がよろしくないです。血圧高いし酒を飲むと動悸がするので、先は長くな…

ふちりんファンクラブを開設しました

7月13日の水曜日にnoteメンバーシップというものが始まりました。それを受けて同日、「ふちりんファンクラブ」を開設しました。note.com 誰も僕のファンクラブをつくってくれないので、つい自分でつくってしまいました。「つくったはいいけど、一人も入って…

YouTubeを見るだけの人間から、動画投稿もする側の人間になってみて分かったこと

最近は、毎週水曜日にnoteに記事をアップし、金曜日にYouTubeに動画を投稿しているので、けっこう忙しいです。noteは執筆と推敲に時間がかかり、YouTubeは撮影と編集に時間がかかります。だから月に1回と決めているはてなブログの更新もなかなかしんどいです…

中島さんが僕のYouTubeに出演してくれました

先日、僕の誕生日(4月10日)にたまたま、工藤遥ヲタの中島さんから連絡があって、中島さんときっく~と僕との3人で「ガールズアニソンバーもふる」に行き、酒を飲みました。そのあと、大宮駅から僕の家まで歩いて帰り、3人でまた酒を飲みました。そろそろ3…

僕が梨華ちゃんのインスタグラムを見ることはないだろう

先日、37歳のバースデーイベントがあったときに梨華ちゃんは言っていました。「私、インスタグラムを始めます。そこでは母としての顔を見せて行こうと思います」と。僕はそれを聞いて思いました。「梨華ちゃんの母としての顔は、あまり見たくないなあ。妻と…

ポリティカル・コレクトネスの中で生きるガチ恋オタクの悲しみについて

梨華ちゃんのバースデーグッズを通販で1月末に注文して、首を長くして待っているけど、いまだに届いていません。まだかなあ。どんなに遅くても4月中には届くと思いますけれど。届いたらYouTubeに開封動画をアップする予定なので、楽しみにお待ちください。と…

1/23 石川梨華バースデーイベント2022~久しぶりっ~

1月23日の日曜日に、梨華ちゃんの37歳のバースデーイベントに参加しました。いつもは、このはてなブログにレポートを書いていたけど、今回はnoteのほうにレポートを書きました。なぜか? 端的に言うと、お金がほしいからです。はてなブログに書いてもお金を…

梨華ちゃんのバースデーイベントに当選しました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年は、目標としていた月1更新が達成できたのでよかったです。今年も月に1回は「ふっち君の日記。」を更新していくつもりです。もし気が向いたら月に1回は見に来てやってください。noteの…

ワクワクチンチン状態になったけど、もう誰も言ってない

11月24日に新型コロナワクチンの2回目を接種しました。前回と同じ、こぢんまりとしたクリニックで。注射を射つ前に近くの本屋で暇をつぶしていたら、「新型コロナワクチンの恐怖」みたいなタイトルの本が平積みされており、不安な気持ちになりました。でも勇…

やっとワクチンの1回目を射ちました

11月2日に新型コロナワクチンの1回目を接種しました。こぢんまりとしたクリニックで。ひじょうに恐れていた注射は、ちょっとチクッとしたくらいで、採血のほうが100倍くらい痛かったです。副反応はほとんどなかったので、僕っておじいちゃんなのかな…と思い…

アイドルについてブログを書くということ

4日連続くらいで、東京都のコロナ感染者が100人を切っており、コロナが収束しそうになっています。僕はコロナが収束したころにワクチンを打つことになりそうです。11月の頭に1回目を打ちます。まず注射そのものが怖いし、副反応も怖いです。あんなに恐ろしそ…

ワクチンの予約競争に敗れました

ツイッターを見ていたら、さいたま市で再びワクチンの予約ができることを知りました。予約受付は30分後くらいからのようです。そこで僕は、時間が来たらすぐに予約できるように待機し、時が来るとすぐにホームページを開いたのだけれど、なんとログインパス…

ワクワクチンチン状態への道のりは険しい

僕はさいたま市の住民なんですけど、8月24日からやっと、41歳の僕もコロナワクチンの予約ができるようになりました。しかしながら、ログインして予約しようとしたところ、どこも10月中旬以降しか空きがありませんでした。「それはさすがに遅すぎるだろー。困…