血液検査の結果に落ち込みました

今日は、近所のクリニックに行って、先月受けた血液検査の結果を知らされました。血圧は降圧剤を飲んでいることもあって、128の76と問題ありませんでした。しかし血液検査の結果はあまり良いものではなかった。この9か月くらい、ひたすら健康の回復に努めて…

僕はアルコール依存症

一昨日の土曜日は、また大宮アイドールに行ってきました。TIGETというサイトで席を予約するんだけど、予約が入ると店側で予約者を把握するから、わざわざスマホの予約画面を提示する必要はないだろうと思い、顔パスにチャレンジしてみました。そしたら普通に…

LiSAさんの『炎』はものすごく熱いガチ恋ソング

LiSA - 炎 / THE FIRST TAKE 『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』を見て帰宅したあとに、YouTubeでじっくりLiSAさんの主題歌『炎』を聴いたら、その歌詞がさらに深く心に沁みました。映画館で聴いたときにも薄々感じたけれど、これはものすごく熱いガチ恋ソング…

劇場版『鬼滅の刃』を見に行ってきました

note長者をめざして、小説第2弾を投稿したところ、前回と同じ方がサポートしてくださって、とても嬉しかったです。しかし他の人は誰も投げ銭してくれないので、「世の中の大金持ちはいったい何をやっているんだ! ツイッターでばらまく金があるなら、恵まれ…

コロナ禍における大宮アイドール 2日目

「noteに記事を1つだけアップしたら、どこかの奇特な富豪が毎日1万円の投げ銭をしてくれるのではないか」という淡い期待を抱いていた僕は、とりあえず大学時代に書いた小説をnoteにアップしてみました。そしたら有難いことに、サポートしてくれる人が現れた…

コロナ禍における大宮アイドール 1日目

今年の1月末から、高血圧と動悸により禁酒をしていたのだけれど、先日の旧友たちとの飲み会で楽しい気持ちになり過ぎて、酒を飲んでしまいました。それからは禁酒ではなく適量飲酒をするようにしています。1日3杯までのビールならむしろ健康に良いというデー…

ツイッターでめちゃくちゃバズりました

こうして1か月に1回、中身の薄い日記を書くだけでもしんどいのに、数千字もある中身の濃い記事を毎日noteにアップしている僕の友人は、本当にすごいと思います。あんなことができるのは日本でも彼しかいないのではないだろうか。もはや狂人の域に達している…

リストカットをしたことがあります

月に1回はブログを書こうと思っているのだけれど、書きたいことはほとんどツイッターに書いてしまっているので、ブログに書くことがほとんどありません。そのようにして人はブログを書かなくなり、140字の文章しか書くことができない人間に成り果てるのだろ…

「結婚おめでとう!」は今言わなくてもいい

有名声優の結婚が相次ぎ、ツイッターのタイムラインに祝福の言葉が並んでいるのを見ました。有名声優とは言え僕はよく知らない人だから、「ふーん」という感じでした。その声優にガチ恋していたヲタクにとっては辛いことだろうから、いま無理して「おめでと…

まだまだ未熟です

ツイッターを見ていたら、あるアイドルがあるバンドマンと結婚したというニュースが目に入りました。僕は梨華ちゃんが結婚した時の苦しみが思い出され、「おめでとうございます!」という気持ちにはなれなかった。でもタイムラインの人達はみんな邪気なく「…

生きるしかない

ツイッターに、長年引きこもっている自殺志願者の人がいて、僕はその人が何とか生き延びられればいいなと思いながら見ていました。その人(Aさん)は、ある意味完全なロジックの中に生きています。 生きようと思っても、自分のような引きこもりニートを社会は…

僕は野上をぶん殴らないだろう

こないだの4月10日でとうとう40歳になってしまいました。インターネッ友たちが次々に結婚し親として成長し、その子らもすくすく成長している一方、僕は子供部屋おじさんとして全く成長していないので、「僕の人生って一体…」という気持ちになります。ツイッ…

鬼滅の刃にハマりました

『鬼滅の刃』が流行っているけど、漫画もアニメも見てなかったので、Amazonのプライムビデオに登録して見てみました。そしたら第1話からヤバいくらい面白かったです。絵がきれい、話がシンプル、独特の世界観が魅力的だと感じ、こりゃあ流行るわ!と思いまし…

大宮アイドールの定期公演

大宮アイドールの常連さんののぶさんに「明日の定期公演、見に行きますか?」とLINEで言われ、「そういえば大宮アイドールの定期公演って見に行ったことがないな」と思い、見に行くことにしました。 今日の昼、午後2時に大宮駅東口のキオスク前で待ち合わせ…

天使のようなえりぴよさんと悪魔のようなふちりん

昨年末くらいから、動悸がしてあまり眠れない状態が続き、家庭用の血圧計で血圧を計ってみたところ、上が232という致死的な数字を叩き出しました。あわてて近所のクリニックに行ったら上が160だったけどそれはそれで高いらしく、降圧剤が処方され、それを飲…

第二子出産おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。エムラインクラブに入っているので、梨華ちゃんから年賀状が届きました。梨華ちゃんはいつも同じ服着てるな!と思いました。1月末でエムラインクラブの会員期限が切れます。梨華ちゃんは家事と育児、旦那のサポートで忙…

気が向いたらまたアイドルをやってね

お久しぶりです。ふちりんです。今朝、「結婚できないキモくて金のないおっさんのことを考えている時に、アイドルや女優と結婚した男たちの幸福そうなツイートが流れてくると、どす黒い感情がわき上がってきて、言ってはいけない言葉を画面に向かって吐き出…

性の三重苦

11月18日の深夜、梨華ちゃんの写真集を見ながらオナニーをしました。その後ノートパソコンを立ち上げたら、ニュースサイトの目立つところに「石川梨華、第2子妊娠」と書いてあったのでショッキングを受けました。リカニーをした直後だったため、ふと「もしか…

補中益気湯

少なくとも月に一度はブログを更新したいなと思っているので、ブログを書くことにします。最近、心の調子が良くなってきたのでレクサプロという抗うつ剤を飲むのをやめたのですが、おそらくそれが原因で陰萎になってしまいました。朝立ちはするのに、いざ自…

だから私は推しました

おととい、立ち飲み日高で一人で飲んでいる時、突如として『だから私は推しました』の感想を言いたくなって、「みんな推しメンと繋がり過ぎだろ! 羨ましい! 僕も梨華ちゃんと繋がりたい!」とツイートしました。そのあとお会計をしたら、ちょうど1000円で…

梨華ちゃんの旦那を尊いと思ったことなし

梨華ちゃんのブログがまた2か月くらい更新されてないので、さみしい気持ちです。でも、子育てや旦那のサポートで忙しいんだろうから、仕方ないと思っています。さみしさを紛らわすために、夜な夜な梨華ちゃんの写真集を眺めています。ところで昨日Twitterを…

結婚するべき相手

リカニーについての記事を書いたら、日記の登録者が減ったので、リカニーについて書くのはできるだけ控えようと思います。すみませんでした。ところでこないだ、2014年12月放送の『今夜くらべてみました』を観ていたら、梨華ちゃんがあるカレー屋さんの店主…

リカニーと罪悪感

世の中はTOKYO IDOL FESTIVALで盛り上がっているけど、僕は東大宮サマーフェスティバルに行ってきました。大宮アイドールが出るので。去年は大宮アイドールがTIFに出たので、TIFに行ってきました。大宮アイドールがいるところに僕は行くのです。僕の愛する大…

今でもリカニーをしています

耳マンで連載している『推しメンが結婚しちゃった日記』にも、Twitterにも書けないが、ここになら書ける内容って何だろう?と考えた結果、リカニーの話という結論に至りました。だからリカニーの話を書こうと思います。梨華ちゃんが結婚して一児の母にもなっ…

これって面白いんだろうか?

またまた帯状疱疹について。皮膚の下の神経痛はだいぶ改善されました。まだ少しピリピリするけど、痛いというほどではない。皮膚の発疹の痕はしぶとく残っており、今後かなり長い間残りそうな感じです。ふみゅうと言わざるを得ない。血精液症のほうは、治っ…

お金を使いまくってしまった日

帯状疱疹について。皮膚の発疹はほぼ治った(でも痕が残りそう)けど、皮膚の下の神経がまだピリピリ痛みます。恐れていた帯状疱疹後神経痛になってしまいそうです。いやだなあ。血精液症の方は、ここのところ調子がいいです。3回くらい連続で白いものが出てい…

久しぶりの立ち飲み日高

一昨日の話ですが、治ったと思っていたのに、またしても精液に赤いのが混じったので、立ち飲み日高にやけ酒に行きました。久しぶりだなあと思いつつ最初に生ビールとホルモン炒めを注文し、梨華ちゃんのアクリルスタンドキーホルダーと一緒に美味しく飲み食…

久しぶりのメイドカフェ

昨日の夜、ある用事を済ませたあと、大宮駅前のメイドカフェハニーハニーに久しぶりに行ってきました。1年くらいぶりかもしれません。初めて会うメイドさんばかりだったけど、顔なじみのらふちゃんがいて、僕の健康について心配されました。ツイッターをたま…

美人女医さん

5月9日に、美人女医さんの個別診察会に行ってきました。汗止め薬は飲まなかったので、待合室にいるときにじんわりと汗をかきました。飲まなかった理由は、最近精液に血が混じるのは、この汗止め薬が原因かもしれないと思ったからです。インターネットで調べ…

多汗症の日常と姫乃たま

あけおめ~。僕は令和になる瞬間、酔っぴらった状態で大宮行きの電車の中にいました。渋谷で姫乃たまさんの地下アイドル生活最後のライブを観て、そのあと友人たちと居酒屋バッハでお酒を飲んだからです。 二日酔いだったこともあり、ライブ会場に行く途中に…