ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

たのしくないドルヲタ図鑑

『耳マン』の『たのしいドルヲタ図鑑』より引用

 『耳マン』というエンタメサイトがあります。『ベース・マガジン』などで有名な(株)リットーミュージックさんの運営するサイトです。そのなかに『たのしいドルヲタ図鑑』という連載コラムがあり、2015年12月4日に僕の記事が掲載されました。元モーニング娘。石川梨華ちゃんにガチ恋している僕に対するインタビュー記事です。

33man.jp

 そこでは主にガチ恋の絶望や苦しみが語られており、Twitterのドルヲタ界隈では多少話題になりました。エゴサをしてみたところ、「『たのしいドルヲタ図鑑』なのに、ぜんぜんたのしくない…」ていう感じのツイートがあって笑いました。たしかに、この図鑑に載っている僕以外のドルヲタたちはみんな楽しそうです。こんなに絶望して苦しんでいるのは僕だけです。『たのしいドルヲタ図鑑』に対して申し訳ない気持ちになりました。僕は『たのしくないドルヲタ図鑑』に載るべきだったのです。そんなものがこの世にあるとしたらの話ですけれど(あったとしても誰も読もうとは思わないだろう)。

33man.jp

 『たのしいドルヲタ図鑑』で多少話題になったことがきっかけで、僕は同じ『耳マン』というサイトにおいて、『推しメンが結婚しそう日記』というタイトルのコラムを連載することになりました。そのときにはまだ、梨華ちゃんは結婚していなかったのです(プロ野球選手との熱愛が報道され、結婚しそうではあったけれど)。しかしながら、連載の第1回がアップされてからおよそ10日後に梨華ちゃんは結婚しました。結婚しちゃいました。そのため、『推しメンが結婚しそう日記』は第1回で終了しました。そして『推しメンが結婚しちゃった日記』が新たに始まりました。

 この連載コラムは、2017年3月から2019年10月まで、およそ2年半つづきました。そのなかで最もページビュー数が多かったのは、『「もうどうにでもなーれ!」と思い中国人女性のマッサージ店に行った夜』という回です。正直なところ理由はまったくわからないけど、編集者さんによれば、これが一番読まれていたとのことです。この回が人気あった理由のわかる人がもしいたら、教えてください。僕には皆目わかりません。

33man.jp

 ところで、この連載の終わりの方で、Sちゃんという女性が出てきます。僕はSちゃんとの仲が徐々に進展していくさまを、Sちゃんに無断で詳細に書いていました。そしたらSちゃんにそのことがバレてしまい(誰かが教えたらしい)、怒られました。僕は平謝りに謝って、最終的には「べつに私のこと書いてもいいよ」とは言われましたが、今でも申し訳なく思っています。本当にすみませんでした。それにしても、彼女に『推しメンが結婚しちゃった日記』のことを教えたのは一体誰だったのだろうか…。