ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

父、倒れる

 題名にも書いてあるとおり、父が倒れました。重度の心筋梗塞で、一時は医師も匙を投げかけたのですが、奇跡的に一命をとりとめました。しかしながら、いつ容態が急変するか分からない状態だから、とても不安です。そして家計が破産しそうになっています。父は自営業をやっていたので、そこから入るお金がなくなります。僕はその自営業の従業員だったため、無職になりました。家計を支えるためにも、僕が働かなければなりません。生まれて初めてハローワークに通うことになりそうです。ほぼ職歴のない高齢おじさんでも、フォークリフトの資格があれば何とかなるという話を聞きました。フォークリフトの資格をとるかもしれません。でもまだどうなるか分かりません。とりあえずハローワークに行って、職員の人にいろいろ相談してみようと思います。

 あと、某アイドルグループの人が、アイドルのまま結婚したという話を聞きました。梨華ちゃんもアイドルのまま結婚したようなものなので、ヲタクの人たちのつらい気持ちはよく分かります。すぐに祝福できなくてもいいと思います。推しメンが結婚しているという状況に慣れてきて、受け入れられるようになったら、祝福すればいいと僕は考えます。僕の場合は、梨華ちゃんが結婚しそうになっていたときに、あらかじめ「結婚おめでとうコメント」を考えておいて、結婚したと同時にそのコメントをコピペしてツイートしました。こういう奥の手もあります。

 また、推しメンが結婚すると、推しメンの旦那さんに対する気持ちをどう持っていくか、という難しい問題が出てきます。『推しメンが結婚しちゃった日記』の第50回では、その問題について考えています。一つの参考になるかもしれないので、ガチ恋の気があるヲタクにはぜひ読んでほしいです。

33man.jp