ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

梨華ちゃんとまた会えるなんて幸せです

33man.jp

 かつて僕は、株式会社リットーミュージックが運営しているエンタメサイト『耳マン』でコラムを連載していたのですが、その耳マンが今年の2月いっぱいで記事の配信を終了してしまいました。長くお世話になったので、とてもさみしい気持ちです。でもありがたいことに、「連載・コラム」「特集・インタビュー」の記事に関しては、今後も変わりなく閲覧できるみたいです。僕の黒歴史が残りつづけるのは恥ずかしくもあるけど、嬉しい気持ちのほうが大きいです。もしお時間がありましたら、僕の連載コラム、ガチ恋ドルヲタふちりんの『推しメンが結婚しそうしちゃった日記』と、『たのしいドルヲタ図鑑』をお読みいただけると嬉しいです。後者に関しては、僕のヲタ活があまりにも悲惨なため、「たのしくないドルヲタ図鑑」になってしまっているので気を付けてください。

33man.jp

33man.jp

 そういえば先日、「石川梨華FCイベント2024~梨華コラ。リカ祭り~」の開催が発表されました。僕はすぐに申し込んで、当選しました。1月20日にバースデーイベントで梨華ちゃんと会ったばかりなのにまた会えるなんて幸せです。経済的にはやや厳しいけれど。アンジュルム佐々木莉佳子さん、BEYOOOOONDS島倉りかさんとの3人でリカ祭りを行うということだけど、僕は不勉強にして佐々木莉佳子さんと島倉りかさんのことを殆ど存じ上げないので、イベントの日までにしっかりと予習しておこうと思います。オタクは推しメンに似ると申します。僕は見た目はさておき、性格的には梨華ちゃんとそっくりであり、非常に真面目なので、そういうことはきっちりやります。お二人のブログやYouTube動画をチェックしておくつもりです。

 「梨華コラ。」のTシャツがあったので取り出してみたんだけど、前回は2012年11月に催されたみたいですね。工藤遥さんがいる回で、最前列のど真ん中の席を引き当てたことが思い出されます。梨華ちゃんの良い香りがかすかに漂ってくるほどの近さでした。それほど近かったのに、僕は梨華ちゃんの目を見つめ続けていたのに、梨華ちゃんと目が合うことは一度もなかった。梨華ちゃんはどこか空中の一点を見ていました。それは悲しかったけれど、梨華ちゃんの優しさでもありました。どのオタクも特別扱いはしない、という優しさです。誰とも目を合わせなければ、みんなを平等に愛することができます。ただ、最近の梨華ちゃんは、当時に比べてオタクの数が少ないせいか、結構目をを合わせてくれます。僕の気のせいかもしれないけれど。


【Vlog】大塚のライブバーでまったり飲んで至福を感じた日 - YouTube

 3月4日には、YouTubeに新しい動画を投稿しました。友だちの飯田正樹くん*1の演奏を聴くために、大塚のライブバーに行ったときのVlogです。僕が酒を飲みながらまったり音楽を聴いている動画です。寝る前とかに酒を飲みながらまったり見るのに丁度いい動画だと思います。もし気が向いたらチャンネル登録と高評価ボタンを押していただけると、欣喜雀躍します。

*1:ミュージシャンであり、mizu plusというロックバンドのメンバー。ソロとしても活動している。