ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

僕が勝手に好きになっただけ

www.youtube.com

 昨日、ハロプロの公式YouTubeチャンネルで、美勇伝の曲のMVが大公開されました。それで僕のX(旧Twitter)のタイムラインには美勇伝への賛辞がたくさん並んでいました。僕は美勇伝のMVがYouTubeで見られるようになったことを、とくに喜びはしませんでした。なんとなれば、僕は美勇伝のシングルVをすべて持っているからです。見ようと思えばいつでも見ることができます。

 しかしながら実を言うと、僕はこれらのDVDを再生機器に挿入して再生したことはほとんどありません。1枚当たり、片手で数えるくらいしか再生していません。それはなぜなのかと言うと、梨華ちゃんへの興味がないからではありません。逆です。興味がありすぎるし、好きすぎるからです。美勇伝のMVにおける梨華ちゃんがあまりに可愛すぎるために、僕の胸が苦しくなりすぎるからです。

 これはDVDに限ったことではありません。梨華ちゃんの出演するイベントのチケットを購入したはいいけど、「梨華ちゃんに会ったら胸が苦しくなりすぎる」という理由でイベントに行かなかったことがあります。空席をつくってしまい、梨華ちゃんには申し訳なかったです。そのチケットを買いたくても買えなかった人もいるかもしれず、ごめんなさい。

 また、梨華ちゃんの生写真の画像を携帯の待ち受けに設定したはいいけど、携帯を開くたびに梨華ちゃんと目が合って胸が苦しくなりすぎるために、一週間も経たずにデフォルトの待ち受けに戻した、ということもありました。梨華ちゃん美勇伝として活動していた当時の僕は、それくらい重度のガチ恋オタクでした。おそろしく病んでいました。

 こないだ、大宮アイドールの桜井ひとみちゃんが、じつに興味深いことを言っていました。「わたしのことを好きすぎて病んでいるオタクがいると嬉しい」という趣旨のことを。語弊がありそうなので説明を加えると、これは自分のオタクが苦しんでいるのを喜んでいるわけではありません。自分のことを、病んでしまうくらい好きになっているのが嬉しい、ということです。僕は桜井ひとみちゃんがSHOWROOMか何かでそう言っているのを聞いて、「なるほどなあ。ガチ恋オタクに対してそう感じるアイドルもいるのだなあ」と思いました。

 でもたぶん、梨華ちゃんは僕がガチ恋で病んでいるのを見て、嬉しいとは思わなかったでしょう。だって僕の場合、あまりにも病みすぎていたから。梨華ちゃんのことを好きすぎるために、イベントにも来られなくなるオタクがいたら、「わたしのためにそこまで病んでくれて嬉しい!」とはならないでしょう。なるわけありません。悲しいし心配になると思います。自分が活動しているせいでそんなに病ませてしまったことに責任を感じるかもしれません。梨華ちゃんには本当に申し訳ないことをしました。

 もう少ししっかり自分の恋心をコントロールできたら良かったんだけど、当時の未熟すぎる僕には難しかったです。いまなら自分のガチ恋をコントロールできる自信があるのだけれど。いずれにせよ、梨華ちゃんは僕に対して何も責任を感じる必要はありません。僕が勝手に好きになっただけだから。梨華ちゃんに「好きになって!」と頼まれたわけじゃないのだから。


ガチ恋おじさんが石川梨華写真集『華恋』を解説してみた - YouTube

 美勇伝のMVは見ることができないのに、なぜか梨華ちゃんの水着写真集は見ることができます。しかも毎晩のように。これはおそらく、「梨華ちゃんの水着姿を見たい」という僕の性欲が「梨華ちゃんと向き合うのが怖い」という気持ちを大きく上回るからだと思います。僕はすこぶる性欲の強い男なのです。

 そんな僕がけっこう前に、梨華ちゃんの写真集『華恋』の解説動画をつくったんだけど、この動画がわりと好評です。現時点で再生回数が950回くらいあります。底辺YouTuberの僕としてはすごい数です。せっかくなら1000の大台に乗せたいです。なのでもしよかったらみなさん、この動画を見てみてください。性的な行為はまったくしてないのに、なぜかとても性的な動画になっています。高評価ボタンとチャンネル登録もして頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

 よくSNSなどで「再生数1000も行ってない動画」という嘲笑を見るけど、実際に自分でYouTubeをやってみたら、再生数1000行くことがどれだけ難しいことかを強く実感しました。一般人がYouTubeを始めて再生数1000行くのはめちゃめちゃ大変なことですよ、ほんとに。