ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

ハロプロ25周年コンサートに落選し、安堵しました

 みなさんこんにちは、ガチ恋おじさんのふちりんです。先日、ハロプロ25周年コンサートの先行予約に申し込みをしました。なんとなれば、出演者の名前に「石川梨華」という文字列があったからです。梨華ちゃんが出るのであれば、ガチ恋おじさんとしては行かないわけにはいきません。わけあって国民年金保険料を6か月分くらい滞納しているので、チケット代が8,800円というのはつらく感じましたが、なんとか捻出して支払おうと思って申し込みボタンをクリックしました。

 結果としては上掲の画像のとおり、落選しました。僕はエムラインクラブに入ってとても長いけれど、チケット予約を申し込んで落選したのは初めてです。出演者欄には現役のモーニング娘。などの名前がずらっと並んでいたから、競争率が高かったのかもしれません。代々木第一体育館というめっちゃ広い会場で催されるから、まず当選するだろうと考えていたのでわりと驚きました。

 代々木第一体育館と言えば、10年くらい前の真夏、屋外のフットサルコートにガッタスを見に行ったときに熱中症で倒れたことを思い出します。生まれて初めて救急車で運ばれました。そのときは死を覚悟したけれど、「梨華ちゃんの出演するイベントで死人を出すわけにはいかない!」という強い気持ちがあったためか、死にませんでした。

 話が脱線してしまい、すみません。チケットの話ですけど、落選という赤い文字を見たときに感じたのは、驚きと、落胆と、安堵感でした。どうして安堵感が混じるのかというと、チケット代の8,800円を捻出しなくてすむからです。もしかしたらこれは、梨華ちゃんからのメッセージなのかもしれません。「ふっち君、そんなに無理してまで私に会いに来なくてもいいのよ。まずは滞納している国民年金保険料をちゃんと納付した方がいいわ。生活に余裕が出てきたら、私に会いに来て。私はいなくならないし、ふっち君のことをずっと待っているわ」というメッセージなのかもしれません。というわけで僕は、ハロコンのチケット代として支払うはずだった8,800円を、滞納している国民年金保険料にあてることにします。