ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

梨華ちゃんは39歳になるようには全く見えなかった

 先日、梨華ちゃんからクリスマスカードが届きました。めちゃくちゃ可愛いです。梨華ちゃんからクリスマスカードが届くと、「そうか、もうクリスマスの時期なんだなあ」としみじみ思います。

 そして来年の1月19日は、梨華ちゃんの39歳のお誕生日です。1月20日には『石川梨華バースデーイベント39〜サンキューです〜』が催されるのですが、僕は夜公演に申し込みまして、当選しました。25周年のハロコンは落選し、横浜アリーナの娘コンは金欠と体調不良が重なって申し込まなかったので、梨華ちゃんに会うのは1年ぶりになります。今年の1月のバースデーイベントぶりです。

 そのあいだに僕は、血圧が高すぎて死にそうになったり(210の120もあって急きょ点滴を受けた)、国民年金保険料を滞納して年金事務所から執拗に催促状を送付されたりしましたが、現在血圧は安定しており(124の64)、滞納していた国民年金保険料はなんとか完納しました。わりと健康な(まだ不整脈が出ます)、綺麗な身体で梨華ちゃんに会いに行くことができます。とても楽しみです。前回はバースデーイベントの日のVlogをつくってYouTubeに投稿しました。それがわりと好評だったので、今回もVlogをつくるつもりです。チャンネル登録をして待っていてもらえると嬉しいです。


ガチ恋おじさんが石川梨華バースデーイベント2023に行ってきた日の記録 - YouTube

 チャンネル名は最近、『ガチ恋おじさんふちりんの切ない日常』に変更しました。以前は『〜のふみゅうな日常』でした。僕のことを知らない人にとって「ふみゅう」は意味不明だから、「切ない」に変えたのです。「ふみゅう」は、僕を知ってる人ですら意味不明かもしれません。「ふみゅう」を使用することで個性を出したいという気持ちがあったけど、チャンネル名に関しては個性よりも分かりやすさを選択することにしました。とりあえずは。


【下北沢Vlog】大宮アイドールのワンマンライブに行ったら衝撃の発表がありました - YouTube

 最新の動画は12月9日にアップしたもので、大宮アイドールのライブを観に行った日のVlogです。渋谷のハチ公が室内犬になっている様子を見ることができる貴重な映像も含まれていますから、大宮アイドールに興味がない人もぜひ見てみてください。高評価ボタンを押していただけると欣喜雀躍します。

テレビ朝日ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』の梨華ちゃんと僕

 12月22日にはMステの特番がありました。梨華ちゃんモーニング娘。OGとして出演するので録画して見ました。梨華ちゃんはあまりにも可愛かったし、もうすぐ39歳になるようには全く見えなかった。テレビを見ながら「可愛すぎるだろ!」という大きな声が出てしまったし、病みました。僕は病みながらも、テレビの中の梨華ちゃんと2ショット写真を撮りました。「いま僕は梨華ちゃんの隣にいるんだ」と強く思ったら、自然と笑顔になりました。病んだ心の一部が少し温かくなりました。来月のバースデーイベントでは、梨華ちゃんによるお見送り会があるらしく、今から緊張しています。

テレビ朝日ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』より

 ベッドに横になりながら、その後のMステを惰性で見ていたら、aikoさんのライブがすごく良かったので少し泣きました。aikoさんは『ストロー』という曲で、心を込めて楽しそうに「君にいいことがあるように」と何度も何度もくり返していました。それを聴いていて僕は、「本当にいいことがあるかもしれない…!」と思いました。aikoさんは広いステージと客席の通路で身体をのびのびと動かしながら、心を開放するかのように音楽を楽しんでいました。そこには「私の歌でみんなを幸せにしたい」というような気持ちが溢れていました。それらが『ストロー』という名曲に強い力を与えて、僕の心を震わせたのだと思います。