ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクワクチンチン状態になったけど、もう誰も言ってない

11月24日に新型コロナワクチンの2回目を接種しました。前回と同じ、こぢんまりとしたクリニックで。注射を射つ前に近くの本屋で暇をつぶしていたら、「新型コロナワクチンの恐怖」みたいなタイトルの本が平積みされており、不安な気持ちになりました。でも勇…

やっとワクチンの1回目を射ちました

11月2日に新型コロナワクチンの1回目を接種しました。こぢんまりとしたクリニックで。ひじょうに恐れていた注射は、ちょっとチクッとしたくらいで、採血のほうが100倍くらい痛かったです。副反応はほとんどなかったので、僕っておじいちゃんなのかな…と思い…

アイドルについてブログを書くということ

4日連続くらいで、東京都のコロナ感染者が100人を切っており、コロナが収束しそうになっています。僕はコロナが収束したころにワクチンを打つことになりそうです。11月の頭に1回目を打ちます。まず注射そのものが怖いし、副反応も怖いです。あんなに恐ろしそ…

ワクチンの予約競争に敗れました

ツイッターを見ていたら、さいたま市で再びワクチンの予約ができることを知りました。予約受付は30分後くらいからのようです。そこで僕は、時間が来たらすぐに予約できるように待機し、時が来るとすぐにホームページを開いたのだけれど、なんとログインパス…

ワクワクチンチン状態への道のりは険しい

僕はさいたま市の住民なんですけど、8月24日からやっと、41歳の僕もコロナワクチンの予約ができるようになりました。しかしながら、ログインして予約しようとしたところ、どこも10月中旬以降しか空きがありませんでした。「それはさすがに遅すぎるだろー。困…

けれど石油王など現れない

今日ツイッターを開いたら、ものすごい頻度で藤本タツキ先生の『ルックバック』を絶賛するツイートが流れてきたので、ひねくれ者の僕は逆に読みたくなくなってしまいました。『チェンソーマン』もそれほどハマらなかったから、そんなに急いで読まなくてもい…

公園飲み、メイドカフェ、大宮アイドール

5月30日の日曜日、天気が良かったので、日課のウォーキングを兼ねて自宅から大宮ソニックシティ前公園まで歩きました。その公園内では酒を飲んではいけないことになっているんだけど、麒麟淡麗グリーンラベルを飲みました。以前は普通の麒麟淡麗を飲んでいま…

note村に本格的に移住しそうになっています

ご存知の通り、僕はさいきん週に1回、note村に出稼ぎに行っており、はてなブログの更新は月に1回となっています。アイドルとコンカフェの話題は原則としてこちらに書こうと思っているんですけど、先日、コンカフェの話題をはてなブログで書くかnoteに投稿す…

推しメン2人の卒業で落ち込んでいます

3月27日の土曜日に、「はるぴ」こと兼石はるかちゃんの卒業公演に行ってきました。はるぴは大宮アイドールの妹的ユニット、アイドールBRAVEの紫色担当で、僕の推しメンでした。本当は28日の第2部に行きたかったけど、予約が開始されるとすぐに完売になったた…

アイドールBRAVEのはるぴの卒業と、ルチアちゃん

先日、アイドールBRAVEの「はるぴ」こと兼石はるかちゃんの卒業が発表されました。声優という夢を目指すために卒業するとのことです。僕の大宮アイドールとアイドールBRAVEにおける推しメンははるぴだったので、大きなショックを受けました。また、アイドー…

大宮アイドールの鬼滅の刃イベント

さいきん、週に1回はnote村に行って記事を投稿していますが、未だに僕を愛してくれる石油王は現れません。資格関係の記事はあんまり売れないし、経費を考慮するとむしろ赤字かもしれません。あと気になるのが、note村には怪しげな情報商材を売っている怪しげ…

梨華ちゃん、36歳のお誕生日おめでとう!

1月19日に梨華ちゃんの誕生日があることを、忘れそうになっている自分がいました。梨華ちゃんのブログはめったに更新されないし、梨華ちゃん関係の情報がほとんど全く入ってこないからです。ツイッターのプロフィールに「石川梨華ちゃんが大好き!」と書いて…

緊急事態宣言中に幸福のパンケーキを食べました

2回目の緊急事態宣言が発令され、埼玉県内の飲食店は1月12日から2月7日まで営業時間を短縮するよう要請されましたが、大宮アイドールはそれを見越していたかのような素早さで3部制の昼営業を行うことを発表しました。僕は昼間の店舗の雰囲気がどんな感じか興…

大宮アイドールで愛について考えました

緊急事態宣言が発せられそうだったため、その前に推しメンに「あけおめ~」をしようと考えて、一昨日に大宮アイドールに行ってきました。しかし推しメンのはるぴ(兼石はるかちゃん)は貧血のためお休みになったので「ふみゅう…」となりました。でも2推しの若…