けれど石油王など現れない

f:id:fuchirin:20210719170120j:plain

 今日ツイッターを開いたら、ものすごい頻度で藤本タツキ先生の『ルックバック』を絶賛するツイートが流れてきたので、ひねくれ者の僕は逆に読みたくなくなってしまいました。『チェンソーマン』もそれほどハマらなかったから、そんなに急いで読まなくてもいいかなと思っています。今はとりあえず、全巻そろえた『スラムダンク』を読むことに集中したいと思います。『進撃の巨人』も途中だし、『鬼滅の刃』もじっくり読み直したいですね。

 ところで、大宮アイドールの候補生として入った桜羽あいちゃん、せっかく推し始めたのにどうやら辞めてしまったみたいです。運営からの発表はないけど、ツイッターは動かないし、他のコンカフェで桜羽あいちゃんらしきアカウントを発見したので、たぶん辞めたんだと思います。めちゃくちゃ可愛いしやる気もありそうだったから期待していたので、とても残念です。だから最近はあまり大宮アイドールの店舗には行ってないですね。アイドールのメンバーの中で結婚したいと思うのは「さきっちょ」こと若菜さきちゃんだけど、彼女を推しメンにまでしたら、僕はさきっちょにとって重すぎるヲタクになってしまいそうなので、推しメンにまでするのは正直ためらいますね。「推しメンは別の子だけれど、嫁にするならさきっちょ」というあたりが適切な距離感だと僕は考えています。桜羽あいちゃんが(おそらく)辞めてしまったため推しメンはいないけど、大宮アイドール自体はこれからもずっと応援していくつもりなので、たまには店舗などに顔を出そうとは思っています。

 あとこれはnoteにも書いたけど、いま僕は貯金がしたいです、とても。けれどもコンカフェやガールズバーに行きすぎており、なかなか貯金が増えないどころか、むしろ少しずつ減って行っています。なぜ貯金したいかというと、社労士として登録したいからです。そしてnoteで年金相談マガジンを始めて、お金を稼ぎたいからです。そのお金でタワマンには住めなくていい。健康で文化的な最低限度の生活が送れればいい。そう考えています。社労士として活動するには社労士会に登録する必要があり、初期費用が20万円くらいかかります。維持費も年間けっこうかかります。だから少なくとも120万円は貯めたいんですよね。僕は今のところかなり遠い地点に立っています。コンカフェやガールズバーに行きすぎているからです。女の子に会いに行きすぎるのをやめるべきだ。それは分かっちゃいるけどやめられません。僕はお金を払わないと女の子と会話できない人間だし、女の子と会わない生活は彩りがなさすぎて生きてる意味を感じられないからです。とはいえこのままでは人生が詰みそうなので、社労士になって年金相談noteで確かな定期収入を得たいです。がんばって女の子を我慢して貯金します。応援のほど、よろしくお願いいたします。石油王からの投げ銭も、いつでもお待ちしております。

note.com