ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

アイドールBRAVEのはるぴの卒業と、ルチアちゃん

f:id:fuchirin:20201106160243j:plain

 先日、アイドールBRAVEの「はるぴ」こと兼石はるかちゃんの卒業が発表されました。声優という夢を目指すために卒業するとのことです。僕の大宮アイドールとアイドールBRAVEにおける推しメンははるぴだったので、大きなショックを受けました。また、アイドールBRAVEでは最も歌が上手い彼女の卒業はグループにとって痛いなと思いました。大宮アイドールにおいても、断トツの歌唱力を誇っていたこじゆりちゃんが脱退してしまったので、両グループともこれから歌唱力の点で不安があります。他のメンバーの努力や、新メンバーの加入に期待したいところです。今のところ、タイミングが合わなくて、卒業発表後のはるぴには会っていません。今週の土曜日に会いに行こうかなと思っていたけど、親戚のおじさんが亡くなってしまって通夜があるために行けなくなりました。卒業公演の前に一度は会いたいなと思っています。

 アイドールBRAVEの推しメンははるぴだけど、アフィリアブルジュールの推しメンはルチアちゃんです。アフィリアブルジュールとは、魔女っ子バーであり、いわゆるガールズバーです。お値段は普通のガールズバーに比べて安めです。平日の早い時間に行くと女の子とゆっくり話せるので、そうするのがお勧めです。僕は実際、おとといの午後5時20分くらいにブルジュールに行きました。ホワイトデーイベントで、ルチアちゃんは私服の上に可愛らしい白いエプロンを着ておりとてもチャーミングでした。僕はイベントメニューの謎の焼酎をまず注文して、ちびちび飲みました。ルチアちゃんにもドリンクをあげました。

f:id:fuchirin:20210312154041j:plain

 イベントメニューを注文したことにより、くじ引きをする権利を得ました。500MPのチケットが出ました。このMPはぜんぶルチアちゃんに発動するぞ!と思いました。そういえば2月の終わりごろに、5年くらい貯め続けたMPをすべてルチアちゃんに突っ込んだところ、ルチアちゃんが月間で全国5位になったので笑いました。僕もセンパイとして全国8位くらいになっていました。これじゃまるでアフィリア廃人みたいじゃないか!と思って笑いました。ルチアちゃんは全国5位になったので、店のポスターに5位の魔女っ子として掲載されるかもしれません。その日が楽しみです。

 それから僕は、ミユキちゃんにオリカクを頼むことを約束していたのを思い出し、ミユキちゃんのオリカク、ケンコウシコウを注文しました。「美味しいかどうか正直に言ってね! 何点?」と言われ、正直に「美味しい! 90点!」と答えました。口の中にふわっと良い香りが満ちる美味しいカクテルでした。若干、香りが強すぎて味の邪魔をしていたので、マイナス10点しました。せっかくオリカクを頼んだのに、その写真は撮り忘れてしまいました。すみません。オリカクは撮影し忘れたくせに、いつも飲んでいるホッピーセットの写真は撮りました。

f:id:fuchirin:20210312154848j:plain

 ルチアちゃんが言うには、僕はルチア家で「ホッピーの人」として話題に上っているそうです。プライベートでも僕のことを話してくれているなんて、とても光栄なことだな!と思いました。ルチアちゃんは僕のあげたドリンクをゆっくり飲んでくれるので、すごく心優しい女の子だなと思います。大宮駅東口の南銀座通りにある中国人スナックに行って、中国人女性にドリンクをあげると、ものすごいスピードで飲み干し、すぐに「もう一杯飲みたいな」とか言うから、僕は中国人女性のことが嫌いになってしまいそうです。

f:id:fuchirin:20210312155347j:plain

 緊急事態宣言が発出中なので、アルコールのラストオーダーは19時前でした。19時半の本当のラストオーダーでは、生まれて初めてレッドブルなるものを注文して飲みました。オロナミンCみたいな味がして美味しかったです。ツイッターでは「羽が生えてきた~」とつぶやいたけれど、それは嘘です。羽なんか生えてません。地べたを歩いて帰りました。お見送りはルチアちゃんがしてくれました。とても丁寧に見送ってくれたので嬉しかったです。またルチアちゃんがいるときにアフィリアブルジュールに遊びにいこうと思いました。ルチアちゃんには出来るだけ長くブルジュールにいてほしいです。という圧をかけるのは良くないですね。まあお互い気楽にやっていきましょう。

 そういえば先日、節酒と禁酒に関する有料noteを書きました。一生懸命書いたのにあんまり売れてないから落ち込んでいます。もし節酒や禁酒に興味がおありでしたらご一読ください。よろしくお願いいたします。

note.com