note村に本格的に移住しそうになっています

f:id:fuchirin:20210517152506j:plain

 ご存知の通り、僕はさいきん週に1回、note村に出稼ぎに行っており、はてなブログの更新は月に1回となっています。アイドルとコンカフェの話題は原則としてこちらに書こうと思っているんですけど、先日、コンカフェの話題をはてなブログで書くかnoteに投稿するか迷った結果、後者にしました。

 その理由は、はてなブログで書いても一銭にもならないけど、noteに投稿したら誰かが投げ銭してくれる可能性があるからです。もしかしたら石油王みたいな大金持ちがたわむれに1万円くらい投げてくれるかもしれません。そして実際に、1万円とはいかないものの、千円もの大金を投げてくださる神が現れました。とても嬉しかったです。ありがとうございました。大切に使いたいと思います。

 そして僕の気持ちは、さらにはてな村からnote村へと傾きました。今後の僕は、金に目がくらんで、はてなブログからnoteに誘導するためだけにこのブログを更新していくかもしれません。もしそうなってしまったらすみません。というかもうすでに、そうなりつつありますよね。すみません。でもnoteに週1でかなり気合いを入れて記事を書いているので、こちらに書くべきことがほとんどないんですよね。どうしようかな。アイドルやコンカフェに関するたわいない話は、今後もこちらに書いていこうかな。たわいある話は、noteに書くことにします。先日のアフィリア・ブルジュールのルチアちゃん卒業の話はかなり重要な回だったので、noteに投稿することにしてしまいました。重ね重ね申し訳ありませんでした。

 みなさんの中には、はてなブログが好きで、noteはあまり好きじゃない人もいるかもしれません。確かにnoteには怪しげな情報商材を売ろうとしている気持ち悪い人たちがたくさんいます。しかし、真面目に文章と向き合っている人たちも多数いますし、何より気軽に文章を販売したりすることができます。中には、note長者となって、タワマンに住んでいる人もいるとかいないとか。とても夢のある場所です。僕はnoteでがんばって、健康で文化的な最低限度の生活を送れるだけの収入を得られたらいいなと思っています。お金は喉から手が出るほど欲しいけど、タワマンにはべつに住みたくありません。そこまで稼げなくても全然いい。

 みなさんもぜひ、note村に出稼ぎに行ってみてはいかがでしょうか。てなことを言ってると、僕も怪しげな情報商材を売ろうとしている人みたいな感じになってくるなあ。ぜんぜんそういう人間じゃないですよ僕は。めっちゃ真面目に記事を書いているだけですから。ちなみに先日書いた、たわいあるコンカフェに関する記事は、下に貼ったものです。無料記事なので、もしよければぜひお読みください。

note.com