梨華ちゃんのバースデーイベントに当選しました

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年は、目標としていた月1更新が達成できたのでよかったです。今年も月に1回は「ふっち君の日記。」を更新していくつもりです。もし気が向いたら月に1回は見に来てやってください。noteのほうは毎週水曜日に更新しています。そちらも読んで頂けたら嬉しいです。

note.com

 ところで、1月23日の梨華ちゃんのバースデーイベントに当選しました。2年間くらいただむなしくエムラインクラブに入っていた僕だけれど、やっと会員である意味が出てきました。コロナの関係で梨華ちゃんとの握手会とかはなさそうで、逆によかったです。気楽に参加できます。金銭的な余裕がないため、3公演あるうちの夜公演しか申し込みませんでしたが、運よく当たりました。外れた人もちらほらいるみたいですね。2次受付もなかったから、応募者が多かったようです。エムラインクラブ所属のメンバーが増えたことにともない、会員も増えているっぽいから、その人たちが結構応募したのかもしれないですね。梨華ちゃんヲタ自体はあんまり数が多くないはずなので。

f:id:fuchirin:20220110214920j:plain

 それにしても、梨華ちゃんのバースデーイベントの会場は渋谷DAIAであり、それはアイドールBRAVEの1stワンマンライブが行われた場所なんです。そのことを知ったときはちょっと笑っちゃいましたね。レジェンド級のアイドルである石川梨華ちゃんと同じ箱でライブをやったなんて、アイドールBRAVEすごすぎるなと思って。梨華ちゃんがより身近なアイドルになったということでもあるけれど。梨華ちゃんは未だにアイドルなのか? アイドルです、僕のなかでは。

 話は変わるけど、僕はこの「ふっち君の日記。」の昔の部分を、黒歴史でしかないと思っていました。でも今の自分にはない、とても純粋なところがあることに気付きました。それを気付かせてくれたのは、この日記の熱心な読者である魔女っ子のアリーちゃんです。アリーちゃんは昔の僕の「梨華ちゃんに一途なところ」をすごく評価して、「胸がきゅんきゅんする!」と言ってくれます。僕は「そんなの、ただ気持ち悪いだけでしょ」と否定していたんだけど、アリーちゃんがあまりに情熱的に褒めてくれるので、「昔の自分もただ気持ち悪いだけではなかったのかもしれないな…」と思うようになりました。

f:id:fuchirin:20220110220021j:plain

 そんなアリーちゃんが、こないだ魔女っ子バーで僕のことを「かわいい」と言ってくれて嬉しかったです。しかしながらつい、酔ったいきおいで余計なことを言ってしまいました。「メイドさんって、褒めるところのないお客さんにはとりあえず『かわいい』って言うよね」と。今は反省しています。僕はもう10年以上もコンカフェに通っているから、感性がねじくれているのかもしれません。昔の僕の純粋さをもっと見習う必要があるみたいです。黒歴史としてすべて切り捨ててしまうのではなく。そのことに気付かせてくれたアリーちゃんには、感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。これからもよろしくね。