ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

大宮アイドールの6周年イベント

f:id:fuchirin:20201106160203j:plain

 昨日、『ハイキュー!!』の最終巻が届きました。昔、梨華ちゃんがブログでお勧めしていたので、話を合わせるために読み始めました。コメント欄にハイキュー!!の感想を書いたりしました。梨華ちゃんが野上選手と結婚しちゃった後も、惰性で読み続けました。今となっては、「梨華ちゃんは野上選手にこの漫画をお勧めされて読み始めたんだろうな」と思います。来月には『鬼滅の刃』の最終巻も出るから、購読している漫画本は『カバチタレ!3』だけになってしまいます。今話題の『チェンソーマン』でも買ってみようかなあ。最近アニメでハマりつつある『約束のネバーランド』も読みたいです。

 『ハイキュー!!』はとりあえず放置して、6周年イベントを開催中の大宮アイドールに行きました。大宮アイドールが6年も持つとは一体誰が予想しただろうか。運営もアイドルもヲタクもよく頑張ったと思います。って偉そうですみません。僕も微力ながら、今後も大宮アイドールを支えて行くつもりです。いつか、「僕の地元には大宮アイドールという最高のアイドルグループがいるんだぞ」と誇れるようになったらいいなと思います。

 入店して手を洗ってアルコール消毒すると、アイドルが白い拳銃のようなものを僕の額に突き付けて体温を測りました。35.5度と低温だったので逆に心配になりました。商店街の福引会場で見るようなガラポンが置いてあり、僕はそれをぐるりぐるりと回しました。すると一番下の等級の白い玉が出ましたが、アイドルたちが気を遣ってカランカランと鐘を鳴らしたので、みんなして苦笑いしました。ブロマイド2枚か、ポイントカードにスタンプ1個かを選べるとのこと。記念事なので僕は迷わずブロマイド2枚を選びました。1枚は渡辺綾ちゃんの肩を出した妖艶な写真で、もう1枚はパジャマ姿のはるぴの写真でした。推しメンのはるぴが出て嬉しかったです。本人も、「必要な人のところに私の写真が届いて良かった」と喜んでいました。

f:id:fuchirin:20201106193730j:plain

 カウンター席の右端に座った僕は、生ビールを飲み始めました。するとはるぴに笑顔で「ふちりん痩せたね!」と言われました。「10キロくらい痩せたよ」と応えると、「どうやって痩せたの?」と興味津々に尋ねるので、僕は以下のことを伝えました。禁酒をしたこと。炭水化物を減らす食事制限をしたこと。1日30分のウォーキングをしたこと。ウォーキングはランニングと違って雨でもできるし、マスクを着けても苦しくないし、普段着でもできること。8か月くらいかけて少しずつ痩せたこと。

f:id:fuchirin:20201105182129j:plain

 カウンター席で黙々と生ビールを飲みながらツイッターを見ていると、ネット論客みたいな人たちが暗黒的なツイートを連発していたので、アイドルたちに画面を見られないように気を遣いました。自宅でならいいけど、今はさすがにこういう暗黒的なツイートは見たくないし、見られたくもない。2杯目の生ビールを飲んでいたら、ちっほーがやってきて、「ふちりんさんは『酔っぴらってきた~』とか言うけど、ふらついたりしないですよね」と言いました。僕は「その日は大丈夫なんだけど、二日酔いが酷いんだよね」と答えました。ちっほーは人生で一度も二日酔いになったことがないらしく、羨ましい!と思いました。もし生まれ変わることができたら、決して二日酔いにならない体質になりたいです。そしたら僕は毎日酒を飲み、アルコール依存症になって、肝臓を壊して早死にするに違いないけど、それでもかまわない。

f:id:fuchirin:20201106160344j:plain

 6周年イベントなので、アイドルたちは白制服に身を包んでいました。当初のこの店の衣装は白制服だったのです。白制服を着たはるぴがとても可愛らしかったので、チェキを撮ることにしました。ライブが終わった後に無料チェキ券を持って、ステージ上のはるぴのところに行きました。「どんなポーズにする?」と訊かれ、BRAVEポーズをお願いしました。BRAVEポーズとは、大宮アイドールの研修生ユニットであるアイドールBRAVEの決めポーズです。「アイドールBRAVEです!」と言いながら、右腕を前に伸ばし、心臓のあたりに拳をぶつけて止めます。チェキを撮った後、はるぴと話し合って、僕はアイドールBRAVEの水色担当になることに決まりました。水色のパーカーを着ていたし、ちょうど水色担当があいていたからです。こんなキモいおっさんがアイドルとしてやって行けるのか不安だけど、精一杯がんばりたいと思います。そして、アイドルたちに手を振りながら店を出ました。僕はまだ生ビールを3杯しか飲んでいなかったので、魔女っ子バーに寄ろうかなと思ったけど、推し魔女っ子のルチアちゃんが出勤してなかったため思いとどまりました。来週の金曜日にはルチアちゃんがいるので、行くかもしれません。

f:id:fuchirin:20201106160443j:plain

 帰り道にある自動販売機で、また鬼滅コラボコーヒーを買ってしまいました。炭治郎が出て嬉しかったです。こうなったら善逸が出るまで買うしかないな、と思いました。QRコードスマホで読み取って動画を再生させたら、炭治郎に「君と休憩しているとなぜか落ち着くんだ。ありがとう」と優しい声で言われ、「こちらこそ落ち着きます。ありがとう」と思いました。3杯しか飲んでないものの、僕はけっこう酔っており、YouTubeや映画を見ることくらいしかできなさそうだったので、録画しておいた映画『シンクロナイズドモンスター』を見ることにしました。まあまあ面白かったです。一昨日は『スイス・アーミー・マン』という、とても奇妙な映画を見ました。ダニエル・ラドクリフが半分死んだまま、屁の勢いで海上を進行したり、勃起したちんこで人のいる方向を示したりしており、僕は一体何を見せられているんだ?というひどく不安定な気持ちになりました。ダニエルもよくあのとんでもない役を了承したなあ、と思いました。

 寝る前に、酔ったいきおいで変なツイートをしそうになったけど、ギリギリのところで思いとどまりました。ここなら殆ど誰も読んでないので、書いてしまいます。先日、友人のたーくんと飲んでいたら、「クソみたいなまとめサイトが金をたくさん儲けているのに、とんがった文章を一生懸命書いているふちりんが殆ど金を貰えてないのはおかしいですよ!」と言われ、「その通りだ!」と思いました。もし石油王みたいな人が、この文章を読んでいたら、僕のnoteから投げ銭をしてください。受け入れ態勢は万全なのですが、悲しいかな、殆ど誰も投げ銭してくれません。よろしくお願いいたします。

note.com