ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

もう僕は梨華ちゃんと結婚したいとは思いません

 どうもこんにちは、ふっち君です。実を言うと最近、不整脈に苦しんでいます。さらに高血圧でもあります。ひどい時は1分に1回くらい心臓が止まるし、強めの降圧剤を飲んでるのに血圧は144の98もあります。いつ突然死してもおかしくないような状態です。でも僕はまだ死にたくないので、死なないために頑張っています。具体的に言うと、禁酒をして、カフェインの摂取を控えめにして、毎日30分のウォーキングを行っています。

 「なんだって? ふっち君はこのブログであんなにも死にたがっていたじゃないか。今にも死にそうだとしたら、それは君にとって喜ばしいことなのでは? どうして長生きなんかしたがるのか」とあなたは思うかもしれません。たしかに、梨華ちゃんが結婚する前だったら、僕は喜んで早死にしただろうと思います。でも今は状況がまったく違います。梨華ちゃんには配偶者と2人の子供がいます。そして僕は梨華ちゃんへのガチ恋の沼から脱出して、心穏やかな日々を送っています。ガチ恋に苦しむことなく、自分の好きなものやことを楽しめています。

 梨華ちゃんガチ恋をしてから20年くらい、僕はずっと苦しみ続けていました。最近やっとその苦しみから脱して、普通の人生を送り始めたのです。だから僕はまだ死にたくありません。できるだけ長生きがしたい。読みたい本はたくさんあるし、大宮アルディージャがJ1で優勝する姿を見たいし、国民年金保険料も掛け捨てにしたくありません。

 そんなわけで僕は、生きるために努力をします。今日も30分のウォーキングをしてきました。これからノンアルビールを飲みながらワールドカップを見て、好きな本を読みます。もう僕は梨華ちゃんと結婚したいとは思いません。ただ梨華ちゃんのことが好きです。そして僕は日々、普通の幸せを感じながら生きていきたいです。以前までが、あまりにも普通じゃなさすぎたから。