ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

中島さんが僕のYouTubeに出演してくれました

 先日、僕の誕生日(4月10日)にたまたま、工藤遥ヲタの中島さんから連絡があって、中島さんときっく~と僕との3人で「ガールズアニソンバーもふる」に行き、酒を飲みました。そのあと、大宮駅から僕の家まで歩いて帰り、3人でまた酒を飲みました。そろそろ3人ともベロンベロンに酔ったかな、というところで、僕はおもむろにデジカメをセットして動画を撮りはじめました。


工藤遥ガチ恋おじさんの中島さん、アイドルについて語る - YouTube

 そしてガチ恋おじさん3人(元ガチ恋おじさんだったり、現役ガチ恋おじさんだったりする)でアイドルについて語り合いました。語り合ったというか、中島さんにカメラが向けられていたため、主に中島さんが話していました。編集して出来上がった動画を見てみたら、まるで中島さんの情熱大陸みたいになっていたので笑いました。編集しているとき、個人名が出ているところや明らかにヤバい単語はカットしたけれど、その他の部分は殆どカットしていません。中島さんの話はどこをとっても実に興味深く、面白かったからです。声も聞き取りやすくて殆ど字幕がいらないし、正直なところ僕よりもYouTuberに向いていると思います。

 中島さんはアイドルへのガチ恋について語り、ガチ恋オタクの人権のなさについて悲嘆し、大型のオナホールについて熱弁しました。中島さんが話していることの多くは、今のツイッターでは語られることの無いものです。ツイッターで語ったら怒られそうなことばかりです。この中島さん動画、YouTubeにアップして炎上したらどうしようと思ったけど、酔ったいきおいで殆どそのままアップロードしてしまいました。中島さんには「炎上するときは一緒ですよ!」と言ってあります。主に話しているのは中島さんだから、まず最初に炎上するのは中島さんだろうけれど、アップロードしたのは僕なので僕のことも一緒に燃やしてください。

 とは言え、炎上しそうな危険な話が多いのは確かだけれど、そのいずれもオタクにとって大切な話だと思います。アイドルオタクとしての根幹にかかわる話だと言っても過言ではありません。中島さんたちと会うといつもこんなシリアスな話を、酒を飲みながら笑顔でしています。とても楽しいです。また機会があれば、YouTube用の動画を撮りたいなあと思っています。みなさんも楽しみにしていてくださいね。「ふちりんのふみゅうなチャンネル」、今後ともよろしくお願いいたします。毎週金曜日の夜に、晩酌動画やベース弾いてみた動画をアップしていく予定です。

www.youtube.com