ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2013年5月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201305.html

5月2日(木)

 梨華ちゃん、舞台おつかれさまでした。*1
 水戸黄門から続けて今回の舞台となったため、心身ともに大変だっただろうと思います。本当におつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
 僕は金曜日に、2列目の真ん中らへんというとてもいい席で観劇しました。梨華ちゃんの表情もちゃんと見えました。舞台中央でてんやわんやになってる時も、梨華ちゃんは舞台端で気をぬかずに表情や身振りで細かく演技していたのが印象に残りました。梨華ちゃんの演技は全体的にとても安定していて、目立ちはしないけれども舞台の土台をしっかり支えていたように感じました。あと、愛ちゃんと絡むときだけは、すごいお茶目な感じになって、アナウンサーとのギャップもあってすごく可愛らしかったです。顔がにやけてしまいました。

5月2日(木)

 お茶おいしそうですね〜。梨華ちゃんも3月から舞台が続いたから、喉の調子を維持するのは大変だったのではないでしょうか。愛ちゃん、早く良くなるといいですね。*2
 グッズと言えば、今回マイクロファイバースポーツタオル*3がなかったのは残念だったけど、梨華ちゃんのソロポスターがあったのは嬉しかったです。久しぶりに梨華ちゃんのポスターを入手した気がします。さっそく自分の部屋の壁に貼りました。18歳くらいの梨華ちゃんの隣に28歳の梨華ちゃんが並んでいる、ということになっているけど、全く違和感がありません。今の方がかわいいです。

5月3日(金)

 圭ちゃんおめでたいですね!*4
 僕は圭ちゃんの友達でもなんでもないけど、圭ちゃんが本当にいい人だというのはテレビやイベントなどですごく伝わってきます。きっと楽しくて温かい家庭を築くことと思います。
 梨華ちゃん結婚について色々言われると思うけど、周りのことは気にしないで、梨華ちゃんが一番幸せになれる道をゆっくり歩んでください。いつでも自然体の梨華ちゃんでいてください。

5月4日(土)

 梨華ちゃんロケお疲れさまです!
 ひめちゃん*5、確かに大きくなりましたね。実際に近くで見てみないと何とも言えないので、やっぱり今度ひめちゃんのお手会をやりましょう。じゃあいつやるのか? 今でしょ! って今は無理ですよね、スケジュールの問題とかあるから。
 ひめちゃんがすくすくと大きくなったのは、僕を含めたファンのみんなが「ひめちゃんが健康にすくすくと育ちますように」って祈りすぎたためかもしれません。ひめちゃんの大きさに詰まっているのは、ひめちゃんに対するみんなの愛なんだと思います。

5月4日(土)

 料理よりも梨華ちゃんの可愛さが気になってしょうがない画像ですね、これは。料理は、そばか何かかなあ。背景が和風な感じなので、パスタではなさそうですね。そばだと予想します。でもそんなことより、梨華ちゃんが可愛すぎることが気になります。放送が今から楽しみです。

5月9日(木)

 梨華ちゃんこんばんは!
 休暇もらえたんですね。3月から舞台が続いていたから、やっと休める感じですね。よかったなあ。ゆっくり休んでくださいね。
 ひめちゃんは普段ふわふわしてるから、お風呂の時の変化がすごいですね。めっちゃシュッとしてる。これはこれで可愛いと思います。本当に。

5月9日(木)

 母校行ったんですね!
 僕もたまに母校の中学校の脇を通ったりするけど、楽しい記憶とともに辛い記憶なども蘇ってきて、なんとも言えない気持ちになります。梨華ちゃんの思い出す記憶が楽しいものばかりだったらいいなあ、と思います。
 写真、梨華ちゃんがリラックスしてる感じがとても良いですね。いとこさんの末っ子君は梨華ちゃんみたいな美人で優しい親戚がいて羨ましいなあ。ひめちゃんがめっちゃ大きく見えるのは、遠近法か何かのせいでしょうか…。

5月10日(金)

 梨華ちゃん、ロケおつかれさまです!
 早起き大変でしたね…。
 たんぽぽかわいいなあ。
 草原に咲くたんぽぽもいいけど、個人的にはアスファルトの隙間に泥臭く咲いているタンポポが好きです。なんだか共感するし応援したくなります。

5月10日(金)

 梨華ちゃん、ロケおつかれさまでした。
 必ず見ます! 最近はレポート関係のお仕事が多いですね。美女が料理を食べたりしていると、その料理もよりおいしそうに見えるので、梨華ちゃんは適役だと思います。

5月14日(火)

 下の画像は妹さんですか? 横顔そっくりですね! 姉妹で美人だなんてすごいなあ。僕は3兄弟だけど全然似てなくて、真ん中の兄だけイケメンでモテまくっています。僕は出がらしみたいな感じで全然ダメです。
 梨華ちゃんの服装かわいいですね! 夏って感じですね。僕も夏はハーフパンツとか穿けるから好きです。梨華ちゃんもひめちゃんも熱中症には気をつけてくださいね。

5月16日(木)

 梨華ちゃんイベントおつかれさまでした!
 写真とても綺麗です。髪つやつやのサラッサラですね!

5月17日(金)

 梨華ちゃん同士でETのやつしてる〜!
 下の写真はとても色っぽいですね。
 上の写真はお茶目でかわいいです!
 イベントおつかれさまでした。
 関東の方でもあったら参加したいです。

5月17日(金)

 みんな天使みたいにかわいいなあ。
 でも梨華ちゃんが一番かわいいです!
 小さな子を抱いてると梨華ちゃんはお母さんみたいに見えるね!

5月19日(日)

 ネイルかわいい〜。
 夏になるとサンダルとか履けるから、足のネイルも色々と楽しめていいですね!

5月22日(水)

 れいなが卒業しちゃうとさみしくなりますけど、新しいメンバーたちも魅力的な子ばかりなのでこれからが楽しみですね!
 さゆみん*6は、梨華ちゃんと同じように真面目で責任感の強い人だと思うので、何かあったら支えてあげてください。

5月23日(木)

 あやかちゃん*7と仲いいんですね!
 すごく楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきます。
 梨華ちゃんの自然な笑顔がとても素敵です。

5月24日(金)

 梨華ちゃん、お疲れ様です。
 ポトフおいしそう!
 梨華ちゃんはいつもシンプルでおいしそうなものをつくりますね〜。僕もそういう料理つくりたいです。
 Bruno Marsをユーチューブで聞いてみました。とてもかっこいい曲ですね。また梨華ちゃんの好きな曲とか教えてください。

5月24日(金)

 大阪のロケおつかれさまです。
 関東だと見られなさそうで残念です…。
 写真の梨華ちゃん超かわいいですね。
 ゆるふわヘアーですね!
 その髪型めっちゃ似合ってます。

5月25日(土)

 梨華ちゃん、イベントおつかれさまです!*8
 そういえば、去年の七夕バスツアーで、石川という名のパーキングエリアにバスが到着したときに、ファンのみんなが「うおー!」と盛り上がり、添乗員さんが苦笑いしていたことを思い出しました。

5月28日(火)

 梨華ちゃん、収録おつかれさまです。
 ゆるふわヘアーめっちゃかわいいです!
 梨華ちゃんはなんでこんなにかわいいんだろうなあ、としみじみ考えてしまうほどかわいいですね。
 ファンクラブの梨華ムービー観ましたよ!
 自然体のゆるい感じの梨華ちゃんを見ていたら、心が安らかになりました。
 ミュージックフェスタ*9、とても楽しみです。

*1:「もしも国民が首相を選んだら」全労済ホール スペース・ゼロにて上演

*2:当時、高橋愛ちゃんは喉の病を抱えていたが、無理して頑張っていた。

*3:バスタオルくらいの大きさで、アイドルの等身大の姿がけっこう鮮明に印刷されている、高価(3500円程度)だが素晴らしいグッズ。名前に反してあまりスポーツ向きとは思われない。抱き枕などにかぶせて抱きしめるのに向いている。

*4:保田圭ちゃんがとうとうご結婚されました。ちなみに圭ちゃんは僕と同い年です。

*5:梨華ちゃんの愛犬

*6:モー娘のリーダー

*7:ココナッツ娘。の元メンバー

*8:石川県での吉澤さんとのイベント

*9:アップフロントのミュージシャンが集まるライブフェス