ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2014年7月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201407.html

7月1日(火)

 梨華ちゃんこんばんは!
 試写会いいですね〜。篤姫ナンバー1の試写会を見に行ったことを思い出しました。お菓子まで配られたりと、すごく歓待されたので嬉しかったです。また梨華ちゃんの主演映画があったらいいなあ。マレフィセント、面白そうですね! 梨華ちゃんがおすすめするなら見てみようかな〜。
 ところでこの写真はテレ東音楽祭の時のでしょうか。いい笑顔ですね。超かわいいです!

7月1日(火)

 梨華ちゃんこんばんは! 収録おつかれさまでした。今日はこの髪型*1だったんですか? すごく素敵です。フランス人形かと思いました。髪色のせいもあって、2nd写真集の梨華ちゃんを思い出しましたよ。それで今、ちょっと写真集をパラパラ見てみたところ、これと似た前髪のカットがいくつかありました。この時から10年くらい経ってると思うんだけど、梨華ちゃんは変わらないですね〜。相変わらず美少女です!

7月2日(水)

 梨華ちゃん、早起き&お仕事おつかれさまです。
 ベルギー対アメリカ戦、さっき録画で見たんだけど、朝っぱらから熱い試合でしたね〜。梨華ちゃんは、目がぱっちり覚めちゃったんじゃないですか? 松木さんの解説の効果もあって(笑)。
 ベスト8は注目のカードが目白押しだから楽しみですね。梨華ちゃんは録画機器は持ってないですか? 僕は録画して見てますよ〜。
 あと、ひめちゃん*2かわいい! 普段はリボンとかつけないんですね。僕が昔飼っていたシーズー犬には、トリミングに行くたびに可愛いリボンを耳に付けてもらってましたよ。雄なんですけどね(笑)。

7月2日(水)

 梨華ちゃん、朝からロケおつかれさまです。
 この森は確かにジブリっぽいですね〜。天気もよさそうで、日影のまだら模様が美しいです。梨華ちゃんも衣装の色合いが鮮やかで、アニメの登場人物っぽさがありますね。ジブリっぽい森+梨華ちゃんで、癒し効果半端ないです。めっちゃ癒されました。

7月2日(水)

 梨華ちゃん、告知*3ありがとうございます。予告の映像でちらっと見たんですけど、梨華ちゃんの制服姿、めっちゃ似合っててかわいかったですよ! さすがは美少女だな、と思いました。ぜんぜんいけてるので、こんどライブとかでも制服を着て大丈夫ですよ!

7月3日(木)

 梨華ちゃんこんばんは!
 「ナカイの窓」、僕も録画していてさっき見ましたよ。梨華ちゃん本当にかわいかった! 中居くんも言ってたけど、制服姿ぜんぜん違和感なかったです。なんで梨華ちゃんはこんなに変わらず可愛いんだろう、と不思議になるほどです。きっとたゆまぬ努力と天賦の才能なんだろうなあ。憧れの制服、着られてよかったですね!*4
 僕は中居世代*5と向井世代*6の中間くらいだから、向井世代にもついていけました。いろいろと本当に懐かしかった! たまごっちとか。梨華ちゃんもやってたんですね〜。僕もやってたけど、わりとすぐ飽きました(笑)。

7月4日(金)

 梨華ちゃん、連日の早朝からのロケおつかれさまです。
 これはステキなお庭ですね〜。もこもこっと可愛らしく咲いてるお花は紫陽花なのかな。どうなんだろう。とにかく綺麗だなあ〜。癒されます。
 梨華ちゃんのお気に入りの写真、紅茶でしょうか。綺麗な色に透き通っていて美味しそうですね。どんな味がするんだろう。番組を見たらわかるのかなあ。うーん、放送日が来るのが今から待ち遠しいです!

7月4日(金)

 梨華ちゃん、ロケお疲れさまでした。
 この時期の軽井沢は過ごしやすそうですね〜。大自然の空気に触れて、梨華ちゃんも一段と綺麗に見えます。それに、美味しいものが本当に美味しそう!
 梨華ちゃんは食べ物の写真を撮るのが上手ですね。僕が撮ると、美味しそうな料理でもなぜかまずそうに写ってしまいます。未だに6年前くらいのガラケーを使ってるからかもしれません。
 最近、インターネットの一部で「まず写」という、いかにまずそうに撮るかという競技が流行っていて、そこでは良い成績を残せそうなんですけどね…。梨華ちゃんも気が向いたら「まず写」に挑戦してみてください(笑)。番組、楽しみにしてますね!

7月5日(土)

 梨華ちゃんこんばんは(おはようございます)。
 ワールドカップを見てたらこんなよくわからない時間になってしまいました。梨華ちゃんが注目してたアルゼンチン、順調に勝ち進んでいますね。やっぱりメッシ選手はめちゃくちゃ上手いです。ほとんどの時間歩いてるけど、ここぞという時に切れ味鋭いプレーをしますね。準決勝も楽しみです。
 僕は梨華ちゃんのポニーテールがすごく好きなんですけど、もしかしたらおくれ毛に惹かれていたのかもしれません。おくれ毛って言ったほうがチャーミングですね。辞書で調べてみたら、おくれ毛で合ってるみたいです。*7
 今日もお仕事おつかれさまでした!

7月6日(日)

 上から画面をスクロールしていって、まず「おだんご。」ていうタイトルが可愛らしいなあ、と思いました。そして、その下に現れた画像*8はもっとかわいかったです! 昨日のおくれ毛の上はこうなってたんですね〜。ちょっとどや顔になってるのもかわいいです(笑)。よっぽどお団子が気に入ったんですね! よく似合ってますよ。全身の写真も見たいな〜。

7月7日(月)

 梨華ちゃんこんばんは!
 相変わらずツムってますね〜*9。エルサ&アナって、アナと雪の女王関係のキャラなんでしょうか。ツムツムは世間の流行を逃さないですね。そのへんも流行る理由の一つなのかなあ。
 ところでバンビちゃん*10、めっちゃかわいいですね! 頭のちょこんとした毛と、長いまつ毛が実にチャーミングです。こんなつぶらな瞳で見つめてきてるんだから、バンビちゃんも大切に育ててあげてください(笑)。

7月7日(月)

 梨華ちゃんこんばんは。
 ブログタイトルを見たとき、「え! どういうことなの!?」と混乱しましたが(笑)、画像を見てなるほど〜と思いました*11。面白い箸置きですね。間違って箸置きの方を手に持とうとする、というおやじギャグを思いつきましたが、どうでしょうか。
 梨華ちゃんの料理、今日も美味しそう〜。盛り付け方が本当に丁寧で綺麗ですね。梨華ちゃんの性格が出てるというか。さいきん僕も料理を勉強してるので、参考になります。
 そういえば、冷奴が美味しい季節になってきましたね。きゅうりとミョウガの冷奴、こんど僕もつくってみようと思います!

7月8日(火)

 梨華ちゃん、おはよう〜。
 3分間クッキング見てません!けど、梨華ちゃんの料理を見てたら食べたくなってきました。これはお昼に食べたらパワーがみなぎってきそうですね。
 僕だったら主菜の「ネバネバ肉そぼろ丼」をつくるだけで疲れちゃうところだけど、梨華ちゃんはいつもちゃんとした副菜を2、3品つくってて本当にすごいなと思います。料理に対する情熱がひしひしと伝わってきます。
 最近は僕も料理がんばってるけど、副菜に手間をかけるのはなかなかしんどくて、サラダを適当につくるくらいです(笑)。

7月8日(火)

 梨華ちゃん、そういえばこないだ*12梅シロップのこと書いてましたね! こんなに時間かかるものなんだなあ。ここまで手間をかけたら、すごく深みのある味がしそうですね。ソーダ割り、爽やかで美味しそうです。器もコースターもシックで、さらに美味しそうに見えますね〜。

7月9日(水)

 梨華ちゃんおはよう!
 録画じゃなくて生で見るあたり、梨華ちゃんは相当なサッカー通ですね。僕はかなりのサッカー好きなはずなのに、今日試合*13があることをすっかり忘れていて見逃しました(泣)。油断しすぎていて予約録画も忘れちゃいました。ホームで前半0-5だと、そりゃ静かになりますよね…。

7月9日(水)

 梨華ちゃんおはよう〜! 観戦おつかれさまでした。
 僕は試合があることをすっかり失念していて、朝起きてから、大変なことになっているのに気付きました。ブラジルは苦戦すると思ってたけど、まさか1-7とは…。梨華ちゃんの言う通り、ネイマールとチアゴシウバがいたらわかんなかったですね。ネイマール、怪我しちゃって残念です…。
 オランダとアルゼンチンの試合もかなり楽しみですね。今度は忘れず予約録画して見ようと思います。
 僕はオランダのスナイデルの活躍が楽しみです。以前インテルで長友とプレーしていた選手で、創造性あふれる正確なパスと強烈なミドルシュートが特長です。梨華ちゃんも注目してみてください。

7月9日(水)

 梨華ちゃんこんばんは!
 梨華ちゃんのつくる料理は本格的なものが多いから不思議に思ってたけど、やっぱりお料理教室に通ってるんですね。舞台「だいこん」のため、ではないですよね…。単純に、お料理が好きだからなんでしょうか。魚の三枚おろしとかすごい!
 最近、僕も梨華ちゃんに対抗して料理を始めたんですけど、完全に独学だから梨華ちゃんとの技術の差は開く一方かもしれません。でも料理男子(おっさん)を目指してお料理がんばります! 独学に限界を感じたら、僕もお料理教室に通い始めるかもしれません(笑)。

7月10日(木)

 梨華ちゃんこんばんは。
 梨華ちゃんも早起きして見てたんですね!*14 僕は時折り気を失いながら5分おきくらいに見ていました。こうして見ていると、今の試合が夢なのか現実なのかわからなくなってきますね。梨華ちゃんは大丈夫でしたか? 眠い目をこすってる梨華ちゃんを想像してみたら、かわいい!てなりました。(すみません)

7月10日(木)

 今日のPK戦を見ていて、ガッタスPK戦を思い出しました。何年か前、梨華ちゃんの誕生日にガッタスの試合を見に行った時、PK戦が行われたような気がするけど、どうだったかなあ。ぼんやりとそんな思い出があります。
 いずれにしても、ガッタスでの梨華ちゃんは、いわゆる“持ってる”選手で、いいところで点を取っていた記憶があります。梨華ちゃんは本当に華のある選手です。今はマネージャーに専念してる様子だけど、まだまだいけると思うので、またボールを蹴ってほしいです。
 決勝戦、楽しみですね! 僕はドイツが勝つと予想してますが、梨華ちゃんはアルゼンチンですか? チームの完成度はドイツが上だけど、メッシが覚醒したらわからないですね〜。

7月11日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 明日のガッタス梨華ちゃんもマネージャーとして参戦するんですね! 昼まで寝てる予定だったけど、急きょ梨華ちゃんのマネージングを応援しに行こうと思います。もちろん選手も応援します(笑)。去年の夏の代々木みたいに、梨華ちゃんのサプライズ出場はないですかね、やっぱり。

7月12日(土)

 梨華ちゃん、今日は暑い中、朝早くからお疲れさまでした。僕も急きょ早起きして駒沢体育館に向かい、多少道に迷いながらもなんとか到着しました(笑)。
 2階のガッタスサポーターたちと一緒に応援していたんだけど、太鼓を叩いたり掛け声をかけている方たちが、とても情熱的に、真剣に応援していたので、そのことにも胸を打たれました。人数は多くないけれど、最後まで選手を信じて諦めない、本当に素晴らしいサポーターだと思いました。
 ガッタスのみんなのプレーからは非常に強い気持ちが感じられて、だんだんこちらの声援にも力が入りました。残念ながら負けちゃったけど、紙一重だったと思います。今日のような強い気持ちを忘れず、地道に練習を続けたらきっとかなり強くなるだろうなと感じました。
 今日は遠くからだったけど、梨華ちゃんに会えてよかったです。よく晴れた夏空の下、一人の帰り道は少し切なかったけど(笑)。今日の梨華ちゃん、本当にかわいかったです。まあいつもかわいいんですけどね!

7月13日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 今日アップされた料理も、実に素晴らしい出来上がりですね。最近は、美味しそうなだけでなく、美しさも加わってきているような気がします。盛り付け方や色合いがとても丁寧かつ繊細で、上品です。まるで高級和食店みたいですね。梨華ちゃんの性格が出てるなあ、と思います。料理って、つくる人の性格がかなり出ますよね。
 昨日のブラジル戦*15は、前半だけ見て寝て、後半は録画で見ました。決勝はやっぱり生でみたいので、がんばろうと思います。梨華ちゃんも、お仕事に支障をきたさない程度にがんばってくださいね!

7月14日(月)

 梨華ちゃん朝早くからお疲れさま!
 僕も早起きして見ていました。実況の人たちも言ってたけど、点はなかなか入らないけど中身の濃い試合で、あっという間に時間が過ぎていきましたね。梨華ちゃんガッタスの一員として、色々勉強になることがあったのではないでしょうか。僕もウイニングイレブンをやるに当たって勉強になりました。
 上の写真の時、人が重なりすぎてて、一番下の人がちょっと心配になりました(笑)。これだいぶ重いですよね…。ドイツの選手はたくましいから大丈夫なのかなあ。僕だったらペシャンコになりそうです(笑)。

7月14日(月)

 写真を見た時、「わー! 梨華ちゃんかわいい!」と、つい声が出てしまいました。ストレートヘアー似合いますね! なんでも似合うけど! アイドル感が半端ないです。何の撮影だったのかな〜。早く写真見たいです!
 ワールドカップ、僕もNHK教育に移動して優勝セレモニーまで見ました。ドイツ代表選手たちの奥さんや恋人がスタイル抜群の美人ばっかりだったので、朝からちょっと羨ましく思ってしまいました(笑)。でも、言うまでもないけど、梨華ちゃんが一番かわいくて美人です!

7月15日(火)

 梨華ちゃんこんばんは。
 毎日暑いですね〜。こないだ駒場体育館にガッタスの応援に行ったときも、太陽がギラギラ照りつけて、芝生には日焼けのために寝転がってる人たちがたくさんいて、夏だなあ!と思いました。駒場体育館の入り口がわからずに一周し、あぶなく熱中症になるところでしたが、禁酒中ですこぶる健康だったので何とか大丈夫でした(笑)*16梨華ちゃん熱中症には気をつけてくださいね。
 このかき氷おいしそうですね〜。見てるだけでちょっと涼しくなってきましたよ。いつものことながら、梨華ちゃんは写真のデコレーションも気がきいてますね! 色がピンクでそろっててかわいいです。ここに梨華ちゃんも写ってたらさらにかわいいんだろうなあ。でもそこは想像で補います……。かわいい!(←想像しました)

7月16日(水)

 梨華ちゃんこんばんは!
 ひめちゃんサマーカットですね。さっぱりしてかわいい〜。減量*17にも成功してるみたいで何よりです。減量といえば、僕もだいぶ前、梨華ちゃんのイベントに備えてダイエットを始めてかなり痩せたんですが、最近はダイエットに成功しすぎて痩せすぎて来てるので、太ろうとしてるところです。低炭水化物と禁酒の合わせ技はとても効果がありました。
 そういえば、9月20日梨華ちゃんのディナーショーが当選しました。わーい! もう去年のディナーショーから1年くらい経つんですね〜。時が経つのは早いなあ。つい昨日のことのように感じるのは、おっさんになってきたからでしょうか。今年も梨華ちゃんのおもしろトークと素敵歌唱、楽しみにしてます!

7月17日(木)

 梨華ちゃん、お疲れさまです。
 だいこんの舞台のお稽古、とうとう始まったんですね。とても大きな舞台*18だからもっと長い期間お稽古するのかな、と思ってたけど、意外と短期間で準備するんですね。たった数週間でいろいろ覚えて表現を磨くのは本当に大変なことだと思います。でも数々の大舞台に立ってきた梨華ちゃんならきっと大丈夫です! 僕も微力ながら、いつも遠くから応援しています。ブログは無理しないで、お稽古に集中してくださいね。8月の舞台、楽しみにしています。
 この写真、台本でしょうか。さすがに大きな舞台だけあって、由緒がひしひしと感じられますね〜。「石川梨華」の文字がかっこいい!*19 大女優、って感じですね!

7月18日(金)

だいこん (光文社文庫)

だいこん (光文社文庫)

 梨華ちゃんこんばんは。
 今日のひめちゃんは若干コンパクトに見えますね〜。小さくてもかわいい! 写真、つぶらな瞳でこっちを見つめてるので胸キュンしちゃいましたが、左の梨華ちゃんもこっちを見てることに気付いてさらに胸キュンしました(笑)。めがね、おしゃれかわいいですね!
 応援する以外に僕にも何か頑張れることはないかなあ、と思い、「だいこん」の原作小説を買って読み始めました。つばきが出てくると、梨華ちゃんが演じてるところを想像して、つい「つばきがんばれ!」と力が入ってしまい、読書してるだけなのに結構体力を消耗します(笑)。
 つばきは凛としたかっこいい女性で、読めばよむほど、梨華ちゃんにぴったりの役だなあと思います。梨華ちゃん演じるつばき、本当に楽しみです!

7月21日(月)

 梨華ちゃんの好きなポリポリ麺*20ですね! かたやきそばって、お店ではわりと食べるけど家でつくる人って少ないような気がします。どうやって作るか謎なイメージがなんとなくあるからでしょうか。
 僕だったら、「かたやきそば用の麺ってあるのかな…」などと不安になって結局普通のやきそばに落ち着いてしまうところだけど、梨華ちゃんはしっかりと未知の料理にもチャレンジしていくので、その果敢な姿勢、僕も料理男子として見習いたいです。
 暑くて天気も不安定な中、お稽古たいへんだと思いますが、お身体に気をつけてがんばってくださいね。僕も小説『だいこん』をがんばって読み進めています。

7月22日(火)

 ごっちんが結婚したということは風(インターネット)の噂で聞いていましたが、本当だったんですね。ごっちんは今まで色々苦労してきたと思うから、これからたくさん幸せになってほしいです。昔よく一緒にモー娘のライブに行っていた、ごっちんが大好きだった友人のことを思い出しました。今どんな気持ちでいるのかなあ…。
 それにしても、みんなどんどん結婚していきますね〜。僕はたぶん、梨華ちゃんが独身でいるかぎり、ずっと独身でいるような気がします(笑)。
 幸せの形は結婚だけじゃなくてたくさんあるし、人それぞれだから、梨華ちゃんは焦らず、他人に何を言われても気にせず、自分が一番幸せになれる幸せの形をゆっくり探していってください。僕は、梨華ちゃんを好きでいるのが幸せです*21

7月22日(火)

 ステーキ丼いいですね! 僕はこないだ豚キムチ丼をつくりました。わりと簡単にできて美味しかったです。
 さいきん僕も料理をするようになって思ったんだけど、仕事の後などで疲れてる時に料理をするのは結構しんどいですよね。何をつくるか考えて、材料を買いに行って、料理をして、食べて、洗い物をする、っていう一連の行為は本当に一仕事で、疲れてると手抜きしたくなっちゃいます。料理男子を目指してるので気力を奮い立たせてがんばっていますが…。
 梨華ちゃんはお仕事で忙しくても手の込んだ料理をつくったりしてるから、尊敬します。どんなモチベーションでこんなに料理をがんばれているのか、ちょっと気になります。本当に大変だと思うので。

7月23日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 舞台のお稽古お疲れ様です。早寝早起きは、とくに早起きが大変だと思うけど、健康と美容には良さそうですね。
 毎日のお稽古で疲れてるのに、丁寧にデコレートした可愛らしい写真をアップしてくれてありがとうございます。かわいいなあ! 美少女! おやちゃみ、の一言にも心が安らぎました。梨華ちゃんの言う「おやちゃみ」は、本当に癒しの言葉だなあ、と改めて思いました。
 僕はワールドカップ観戦で乱れてしまった生活を何とか立て直そうとがんばっているところです。梨華ちゃんの写真とおやちゃみによって、今日は穏やかな眠りにつけそうな気がします。梨華ちゃんは明日も朝からお稽古でしょうか。がんばってね!

7月25日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 タイトル、気合い入ってますね!*22 お稽古を夜までやって、それからまたお仕事ですか、大変ですね…。本当におつかれさまです。でも梨華ちゃんの表情が8種類全てすごく生き生きとしてるので、安心しました。何かいいことでもあったんでしょうか? 見てる方にもひしひしとハッピーが伝わってくる本当に素敵な表情ですね! 疲れてるだろうのに、ありがとうございます。なんだか僕にもパワーがみなぎってきましたよ!

7月27日(日)

 今日のタイトルも気合い入ってますね!*23 親子丼おいしそう〜。
 梨華ちゃん真夏日が続く中、お稽古お疲れさまです。稽古場は冷房効いてると思うけど、熱中症に気を付けてがんばってくださいね。梨華ちゃんは真面目だから、苦しい時に苦しいと言わず我慢しそうな気がするので心配です。*24
 舞台の準備、着々と仕上がって来ているでしょうか。僕の方の準備は、着々と仕上がって来ています。だいこんの小説は半分まで読み進みましたし、チケットが届きました! なんと最前列の真ん中らへんだったので、梨華ちゃんの気が散らないように地味な格好で行こうと思います。

7月28日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 毎日お稽古おつかれさまです。こう暑いと、仕事場まで行くだけでけっこう疲れちゃいますよね。途中でカフェに寄って朝食をとりながら台本を読むと、遅刻もしないし色々と捗りそうですね。梨華ちゃんナイスアイデア! 僕も真似したいけど、そもそも早起きが難しいです(笑)。
 店員さん*25からのメッセージ、ピンク色でかわいい〜。梨華ちゃんのイメージカラーに合わせてくれたのかな。それにしても毎朝梨華ちゃんに会えるなんて、むしろ店員さんが元気をもらってそうですね!

7月29日(火)

 梨華ちゃんこんばんは!
 お稽古お疲れさまです。しばらくひめちゃんに会えなくなっちゃうの、さみしいですね…。梨華ちゃんがひめちゃんに会えないということは、我々もひめちゃんの画像に会えないということだから、僕もさみしいです。ひめちゃんも梨華ちゃんを遠くから応援してると思うので、お稽古がんばってくださいね。
 ところで、最近だいこんの小説を読んでいるせいか、このおんぶ写真*26を見ていたら、つばきが妹のさくらやかえでをおんぶしている姿にも見えてきました。つばきは家族想いで面倒見のいい女の子なので、梨華ちゃんそっくりです、本当に。舞台だとどんな感じになるのかなあ。楽しみです!

7月29日(火)

 梨華ちゃんこんばんは。
 明日から名古屋なんですね。いよいよお稽古も大詰めでしょうか。しばらくひめちゃんに会えないのはさみしいですね…。でもチビひめがいるから大丈夫なのかな? チビひめにはお母さんの温かい気持ちもこもってるからきっとさみしくないですよ!*27 それにファンのみんなもブログコメントで梨華ちゃんのことを応援しています。僕はしがないおっさんですが、少しでも梨華ちゃんの力になれたらいいな、と思っています。

7月29日(火)

 他の人も同じコメントを書く予感がするけど、かぶるのを恐れずにコメントを書きたいと思います。ひめちゃんもぬいぐるみみたい! *28
 「私のぬいぐるみたちです」とこの写真を見せられたら、ひめちゃんを知らない人は普通に信じてしまいそうです。ひめちゃんの可愛さは半端ない、ということがぬいぐるみと並ぶとよくわかりますね。
 梨華ちゃんのことも、初めて握手した時とかは、「お人形さんみたいに完璧にかわいい!」と思ったものです。もちろん梨華ちゃんは人間としてとても可愛くて魅力的な人なんだけど。
 話が長くなってしまい、ごめんなさい。舞台のお稽古、がんばってくださいね。僕も観劇の日までには小説『だいこん』を読み終えたいと思います。600ページあるからけっこう大変です(笑)。

7月30日(水)

 梨華ちゃん、今日も暑い中お稽古お疲れ様です。
 梨華ちゃんの一人ランチ、のんびりした空気が伝わってきて、とても心が癒されます。大人の階段、着実に上っていますね。カレーもおいしそうです。
 僕はこのところ、ダイエットと自炊と禁酒を続けている影響で、だんだん若返ってきてるような気がします。以前は、おっさんへの階段をすごい勢いで上っていましたが、最近ではその階段をゆっくり降り始めている感じです。
 大人への階段は、降りることもできるんだ!とちょっと驚いています。人生、心の持ちかた次第で、階段を上ることも降りることも、さらには踊り場で少し休むことも、自由なのかもしれませんね。

*1:前髪を斜めに流し、横と後ろは縦のゆるいカールで肩までの長さ。

*2:梨華ちゃんの愛犬。ティーカップトイプードル。

*3:ナカイの窓」というトーク番組。

*4:梨華ちゃんは中学を卒業してすぐにモー娘に入ったから、高校の制服を着る機会がなかった。

*5:おっさん世代。

*6:若者世代。

*7:梨華ちゃんは、うなじのあたりの、ちょろんとした毛を何て言えばよいのか悩んでいた。

*8:おだんごヘアー。

*9:スマホのパズルゲーム「ツムツム」。

*10:ツムツムのキャラ。

*11:「箸の箸置きに箸を置く。」というタイトルだった。

*12:6月13日。

*13:ブラジル対ドイツ。

*14:オランダ対アルゼンチン。

*15:3位決定戦。

*16:去年は熱中症で倒れてしまい、病院に搬入されました。あぶなくガッタス現場で死ぬところでした。死人が出なくてよかったです。

*17:ひめちゃんの。

*18:名古屋の中日劇場

*19:台本に名前が書いてある。

*20:かたやきそばの別名。

*21:幸せだけど、結構な苦しみも伴っています。でも精神が強いので大丈夫です。

*22:「よっしゃ!」というブログタイトル。

*23:「どーん!」というブログタイトル。

*24:真面目で我慢強い人ほど、熱中症で倒れやすいと思います。僕は去年、暑さを真面目に我慢しすぎた結果、ダウンして死にそうになりました。

*25:タリーズコーヒー

*26:梨華ちゃんがひめちゃんをおんぶしている。

*27:舞台の間さみしくならないようにと、梨華ちゃんのお母さんが、ひめちゃんに似たぬいぐるみをプレゼントしてくれた。

*28:ひめちゃんと、ぬいぐるみのチビひめが並んで写っている。