ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2014年6月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201406.html

6月1日(日)

 梨華ちゃん、おつかれさまです!
 今日のイベント*1、夜の部に参加しました。二次会の居酒屋みたいな、打ち解けてリラックスした雰囲気があって、とても楽しかったです。梨華ちゃんたちは舞台の上にいるのに、僕たちも一緒にテーブルを囲んでいるかのような気持ちになりました。こんなに笑ったのは久しぶりかもしれません。楽しくてハッピーな時間をありがとうございました。
 握手会でもいつも通りに接してくれて嬉しかったです*2梨華ちゃんの可愛さにぼんやりしちゃって、帰りの電車の乗り換えに失敗しました(笑)。

6月2日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。イベントすごく楽しかったです! 梨華ちゃんが自意識過剰を気にしながらおずおずと手を上げている姿はかわいかったです。
 自分の魅力や長所って、自分では気付きにくいところがあるから、あのクイズ*3は難しいですね。僕も梨華ちゃんを褒めるメールを送ったんですけど、長文になりすぎたせいか読まれませんでした(笑)。
 梨華ちゃんはまだ当分、美少女としてやっていけると思いますよ!*4 ほんとに若々しくて綺麗でした。僕はおっさんとしてやっていきます(笑)。

6月2日(月)

 梨華ちゃん、一人ランチスキルが上がってきていますね! 一人で蕎麦屋さんとはなかなか渋いなあ。一人行動が好きな僕でも蕎麦屋はわりと敷居が高く感じますよ。この調子なら、イベントで言っていた一人焼肉を達成する日も近そうですね!
 他に一人行動でおすすめなのは、一人カラオケ、一人バーです。一人カラオケは、お金がかからないし、好きな歌を好きなだけ歌えるところが良いです。一人バーは、飲みに誘える人がいない時でも、マスターとかと話しながらのんびりお酒が飲める点が魅力です。

6月3日(火)

 梨華ちゃんこんばんは!
 ピンクのネイルとお花のネイル、とてもチャーミングで梨華ちゃんにぴったりですね。これでまた梨華ちゃんの美少女度が上がったんじゃないでしょうか。
 収録、遅くまでおつかれさまです。スタジオだと冷房きいてると思うけど、冷房のきいてるところにずっといるのもつらいですよね。外は外で暑いし、体調には気をつけてくださいね。

6月4日(水)

 梨華ちゃんすごい! NHKのワールドカップ特集のMCですか! 時間も長いし大変でしたね。お疲れさまです。
 サッカーって、ルールは単純だけど、戦術とかはかなり奥深いから、そういうのを知っていくと面白いですよ。何気ないパスが大きな意味を持ってたりしていて。僕は観るばっかりで体育でしかサッカーやってないから、梨華ちゃんの方が詳しいかもしれないけど(笑)。番組、楽しみにしてます!
 この写真の梨華ちゃん、知的な感じでとても素敵です。

6月4日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 コメダ珈琲って行ったことないんだけど、このクリームオーレを見ていたら行ってみたくなってきましたよ。禁酒中なので、最近すごく甘いものが食べたくなっていまして、こないだなどは、クリームソーダをピッチャーで飲んでしまったほどです*5。このクリームオーレもピッチャーで飲める自信があります!

6月4日(水)

 梨華ちゃんおはよう〜!
 梨華ちゃんが料理に夢中になっている様子をブログで見ていたら、僕もなんだか料理がしたくなってきたので、一日一食は自分で料理をつくることにしました。
 昨日はカルボナーラ、今日はキムチチャーハンを作りました。やっぱり料理って楽しいですね! 美味しいし、生きてるって感じがします。
 僕は1食につき1品つくるのがやっとだけど、梨華ちゃんは何品も、しかも手のこんだものをつくってるから本当にすごいと思います。

6月4日(水)

 梨華ちゃんおはよう〜!
 まこっちゃんはめっちゃ自由でしたね*6。途中で洟をかみに行ったりして(笑)。まこっちゃん自由だったけど、よっすぃ〜はそれ以上に自由だからすごいですよね。見てて本当に楽しかったです。
 こんな風に2人がのびのびとしてられるのって、たぶん梨華ちゃんの前だからなんでしょうね。梨華ちゃんは小姑って言われてるけど、同時にお母さんみたいな安心感があるんじゃないかなあ。
 よっすぃ〜、良い写真撮りますね! どれも可愛いけど、僕は右下の梨華ちゃんが一番好きかもしれません。梨華ちゃんが真面目に打ち合わせしてる様子が思い浮かびます。

6月5日(木)

 梨華ちゃんこんばんは!
 お天気悪そうな中、朝の支度をするのって億劫ですよね。ところで、休みの日に雨なのと、仕事の日に雨なのでは、どっちがいいと思いますか? 僕はどっちも晴れててほしいです(笑)。部屋で雨音を聞きながら読書したりするのもたまにはいいですけどね〜。
 それにしても、梨華ちゃんは、すっぴんでもめちゃくちゃかわいいですね。美少女!としか表現できないほどです。

6月5日(木)

 今日は一日中雨でしたね…。雨で寒い中、ロケおつかれさまでした。雨降ってちょっとブルーな日でも、梨華ちゃんのブログを見ると少しハッピーになれますよ。ありがとうございます。
 雨降ってちょっとブルー。すごく印象に残ってます。答えをコメントしようと思ったら、もう梨華ちゃんが答えを出してしまっていたので、そっちの方にコメントします(笑)。

6月5日(木)

 「雨降ってちょっとブルー、この言葉、すごく印象に残っているぞ…」と思って、しばらく梨華ちゃんに関する記憶の森をさまよっていたら、岡村さんが出て来たので、岡女かな?と思いました。なつかしいなあ。
 岡女期末テストは本当に面白くて、梨華ちゃんがかわいくて、10回くらいは観ました。梨華ちゃんはその時も美少女キャラでしたね。今でも同じ美少女キャラでいけると思います。ドリムスメンバーでまた期末テストやってほしいなあ。

6月6日(金)

 梨華ちゃん、今日も雨の中おつかれさまです。梅雨入りしちゃいましたね〜。
 梨華ちゃんだけなんで傘なんですか! しかもビニール傘っていうところが面白いです(笑)。*7
 ところで、さっき梨華ちゃんのブログを開いたら、トップ画像が変わっていて驚きました。梨華ちゃんが近距離からこちらを見つめてにっこりしているので、ブログを開くたびにドキドキしちゃいますよ!

6月7日(土)

 こんばんは〜。
 梨華ちゃんキャラメルマキアート好きですね〜。カップに書いてあるのはニコちゃんマークでしょうか。リボン(?)がついててかわいい! こんどスタバに行ったら、キャラメルマキアートを注文して、梨華流の飲み方*8で飲んでみようと思います。
 ブログのヘッダー、昨日もコメントしましたが、至近距離から笑顔でこちらを見つめているので、ブログを開くたびにドキドキしますよ! 誕生日イベントの時のポスターの別カットですね。ポスターの方の写真も、梨華ちゃんの穏やかな表情が魅力的で、とても好きです。

6月8日(日)

 梨華ちゃん、めっちゃ笑顔ですね! 梨華ちゃんのこういう全開の笑顔を見てると、こっちもハッピーになってきますよ。この3人*9でいると、自然に全開の笑顔になっちゃうんでしょうね。
 梨華ちゃんってあんまりディズニー好きのイメージなかったけど、ディズニー好きなんですね! 今年のGW、初日は混んでると思ってみんな行かなかった結果、逆に空いていた、という話も聞きました(笑)。ディズニーは行くタイミング難しいですね。僕は10歳の時に行って以来24年行ってません(笑)。

6月8日(日)

 梨華ちゃん、相変わらずツムってるんですね! 課金には手を出してないみたいで安心しました(笑)。
 僕はツムるどころか、未だにガラケーなので(笑)、スクランプの強さとかはよくわからないけど、レディはかわいいと思います。なんかだんだん、僕もスマホにしてツムりたくなってきました!

6月8日(日)

 ひめちゃんの小首を傾げてる写真、超かわいい! 梨華ちゃんみたいな今世紀最高のアイドルに育てられていたら、ひめちゃんも今世紀最高のアイドル犬になっちゃうのもしょうがないと思います。
 NHKBS1のワールドカップ特番、見ましたよ! 梨華ちゃんは、出番が来ると、短くて的確なコメントをしていたから、MCスキル高いなあ!と思いました。そこに、可愛いも加わっていたので、言うことないと思います。とくにWのピースは梨華ちゃんの可愛さ全開で、最高でしたよ〜。

6月9日(月)

 梨華ちゃん、お仕事おつかれさまです。
 ツムツム1プレイでどのくらい時間かかるのかわからないけど、5000回以上ってすごいですね。1回3分だとしたら250時間ですよ!(計算してしまってすみません)
 梨華ちゃんは「ツムりすぎだからちょっと控えます!」ってなるのかと思ったら、「もっと頑張らなきゃね!」と言うので、「え! さらに頑張っちゃうの!?」とびっくりしました(笑)。
 でも、ツムツムを極めたい、という梨華ちゃんの熱い想いは伝わってきました。僕もファンとして、梨華ちゃんのツムツムを応援していきたいと思います。ただ、疲れた時のツムりすぎには気を付けてくださいね!

6月10日(火)

 ひめちゃんのこの顔、かわいい〜。これは何かあげたくなっちゃいます。パンの耳を欲しがるひめちゃんは、慎ましくていいですね! 僕が昔飼っていたシーズー犬は、舌が肥えてしまい、晩年には高級ビーフジャーキーじゃないと見向きもしないようになりました(笑)。梨華ちゃんはしっかりしつけしていて偉いと思います。
 そういえばこないだ、ひめちゃんによく似たトイプードルが2匹連なって仲良く散歩しているのを見ました。可愛かったですよ〜。

6月10日(火)


[PV]紫陽花アイ愛物語

 今は、舞台の稽古に備えて、横須賀でのんびりしてる感じでしょうか。
 この前、テレビで一人旅をしていた時は、桜を観に行って、人混みから逃げ出すようにしていたけど(笑)、しょうぶ園ではゆっくりできましたか? 画像を見る限りでは、わりと空いていたみたいで良かったです。
 それにしても、お花きれいだなあ〜。一面に咲き広がっていると、同じ花でもまた違う味わいが出てきますね!
 紫陽花といえば、美勇伝を思い出します。また梨華ちゃんの歌う紫陽花アイ愛物語が聞きたくなってきました! ちょっと切ないメロディーと歌詞で、この季節にはピッタリですよね。

6月10日(火)

 わっぱ飯って初めて聞いたので、検索して調べてしまいました。勉強になります。熱々のエビとごはん、めっちゃ食が進みそうですね〜。
 かき氷も美味しそう! 抹茶と黒糖とは渋いなあ。野外で食べると、また特別な味わいがありますよね。あと、梨華ちゃんがすごく美人です!

6月11日(水)

 つい梨華ちゃんのかわいさに目が行ってしまいますが、ココちゃん*10かわいいな〜。つやのある黒い毛並みがほんとに綺麗です。でもひめちゃんのかわいさも負けてませんよ!

6月11日(水)

 梨華ちゃん、ちがいますよ! ひめちゃんは横着者なんかじゃありません*11。賢いんです。水のある場所への最短距離を選び、最小限の労力で喉を潤しているんだと考えてみてください。賢いじゃないですか! だから梨華ちゃんも横着者じゃありません。賢いんです。

6月12日(木)

 ショートケーキ! おいしそう〜。僕は最近お酒を控えているので、体が甘い物をすごい欲していて、ケーキめっちゃ食べてるんですけど、最終的にはこういうシンプルなショートケーキに戻る、みたいなところはありますよね。
 そういえば、梨華ちゃんとの対談が収録されていた柏木由紀ちゃんの「ショートケーキ」という曲がありましたね。僕あの曲わりと好きなんです。梨華ちゃんにいつかカバーしてみてほしいなあと思っています。繊細なバラードだから、梨華ちゃんの歌声にはよく合うような気がします。

6月12日(木)

 とんすけとバニーのこと、初めて知りました*12。バニーということは、ウサギ系の生き物でしょうか。とんすけは、ブタさん系の生き物なのかな。こんど、スマホ持ってる友達に聞いてみようと思います。
 それにしても靴下かわいいですね! 梨華ちゃんはこういうかわいいものも、大人っぽいものも似合うからすごいです。美少女であり、美女でもあるということだと思います。

6月12日(木)

 梨華ちゃんのお母さんと聞いて、こないだの海辺に立ってる写真のことを思い出しました。今のお姿がわからないので、どうしてもあの若い頃の姿で思い浮かべてしまいます(笑)。*13
 カレーおいしそう! あと、この写真のデコレーション、スタイリッシュですね。4分割できれいに収まってる!

6月12日(木)

 ビンゴ、なつかしいですね〜。と言っても、たまにビンゴ大会に参加する機会はありますけど。なんだかわくわくして、童心に帰れますよね。
 ツムツムのビンゴはどんな感じなんでしょうか。ビンゴさせるためにめっちゃ夢中になっちゃいそうですね! でも梨華ちゃん、寝不足には気を付けてくださいね。ワールドカップもありますから!

6月13日(金)

 梨華ちゃん、新ツムゲットおめでとうございます! きっとポケモンをゲットしたみたいなことですよね。大事に育てていってください。僕はガラケーなので、こんど友人のスマホでちょっとツムらせてもらおうかな、と思っています。
 ところで、「昨日の夜、夢中でやりました!」という文章が、最初「夢の中でやりました!」に見えて、梨華ちゃん、それはハマりすぎだよ!と思ってしまいました(笑)。でも僕も、ウイニングイレブンとかを夢の中でやったりしてます!

6月13日(金)

 梨華ちゃん、梅が好きなんですね〜。昔は梅酒飲んでたんですか? 渋いなあ。僕も梅酒は好きでよく飲んでました。今は禁酒中で飲めませんが(笑)。
 これ*14を炭酸で割ると、ノンアルコールウメッシュみたいな感じになるのかな。おいしそう! 飲んでみたいな〜。

6月13日(金)

 梨華ちゃん、こんばんは〜。
 高級居酒屋の飲み会みたいな感じになってますね*15。僕は禁酒中だからちょっとうらやましいです(笑)。テーブルの敷物、食器、箸置きにも目が行きました。おしゃれですね! 盛り付けも綺麗!
 僕も最近料理をがんばってるので、参考になります。料理してると、こういう細かいところもこだわりたくなってきますよね。

6月14日(土)

 伝えてピカッチ、しっかり録画しましたよ! 楽しそうな梨華ちゃんを見るのが楽しみです。
 僕もスペイン対オランダ、録画して見ました。トーレス選手が出てきた時は、「梨華ちゃんのトーレスきたー!」とつい叫んでしまいました。
 梨華ちゃんのおかげで僕もトーレス選手に親近感がわいているので、けっこう力をこめて応援したんだけど、残念でしたね…。でもまだ1試合終わっただけだから、切り替えて行きましょう!

6月14日(土)

 ザクロ酢、鮮やかな色合いでおいしそうですね! 梨華ちゃんがかしこまって「告白します。」って言うから、何か重大な発表なのかな…、と思ってドキドキしちゃいましたが、ポップコーンの話だったので安心しました(笑)。
 むしろ、梨華ちゃんみたいに左右べつべつに食べる方が難しいような気がしますよ!*16

6月14日(土)

 梨華ちゃん、髪色きれい! 笑顔も素敵だし、若さがみなぎってますね。見た瞬間、「美少女…!」と思ってしまいました。こんなにベタ褒めするとなんだかお世辞みたいに見えちゃうけど、むしろもっと褒めたいくらいの美少女です。
 チーズポップコーンおいしそうですね!こんどセブン行ったら買ってみようかな〜。
 そして明日の朝はとうとう日本戦ですね! 僕は長友のユニフォーム着てカフェ*17で応援しようと思います。

6月15日(日)

 本当に残念でしたね…。僕はカフェ*18で40人くらいの人と一緒に応援していました。本田選手が点をとった時は、周りの見知らぬ人たちとハイタッチするなどして盛り上がりましたが、試合終了後は、みんなしょんぼりしてしまいました。帰り道はずっと下を向いて歩いていましたが、まだ終わったわけじゃないです。
 僕たちも心を整えて、諦めずに応援しましょう! 特に梨華ちゃんみたいな美少女の応援は、男子にとっては大きなパワーになると思います。僕だったら、もう、やばいくらい頑張っちゃいます。

6月15日(日)

 いよいよでしたね! 僕はこの時間には、長友のユニフォームを着てカフェに行き、着席して緊張し、わくわくしていました。梨華ちゃんはどんな感じで応援してたんでしょうか。
 4年前の写真も美少女ですね! 本当にかわいいけど、今の梨華ちゃんの方が僕は好きですよ!

6月15日(日)

 梨華ちゃんみたいな美少女のお父さんだけあって、やっぱり男前ですね〜。見た目は怖いけど実は繊細で優しいなんて、そりゃモテモテですよ! いつか梨華ちゃんの旦那さんになる人は、お父さんに挨拶に行くときにちょっと勇気が要りそうですが(笑)。
 ライブやトークイベントなど、梨華ちゃんがいる空間では、みんながハッピーになれるので、将来の梨華ちゃんの家庭でもきっと同じように、ハッピーが満ち溢れると思います。

6月16日(月)

 梨華ちゃん、ギリギリでも教えてくれてありがとうございます。昨日の夜、コートジボワール戦での敗戦に打ちひしがれながらも、「そういえば梨華ちゃんヒルナンデスはそろそろでは?」と思って、トルネで録画予約しました。
 梨華ちゃんのお父さんの写真は日本中の話題になったみたいですね(笑)。これからは、梨華ちゃんだけでなくお父さんにも読まれてることを意識して、しっかりしたコメントしなきゃいけないな、と思っています。緊張します。

6月16日(月)

 最初、タイトルだけ見たとき、梨華ちゃんセミヌードになるのかと思って慌てましたよ! 子供の頃だったか〜。何歳くらいなのかなあ。とにかく超かわいいですね!
 僕も3〜4歳の頃は梨華ちゃんに負けないくらいかわいかったんだけど、だんだん雲行きが怪しくなってきて、今は「あれ?」っていう感じになっています(笑)。梨華ちゃんみたいに、子供の頃の可愛さを失わず、むしろどんどん可愛くなっていく人は非常に珍しいと思います。そういえば、この写真と似たようなポーズが、華美*19にもありましたね。

6月17日(火)

 梨華ちゃんこんばんは!
 こういうシンプルなお蕎麦、たまに食べたくなりますよね。ネギとミョウガたっりで美味しそうです。僕は夏になるとよく冷やし中華をつくって食べるんだけど、この写真を見てたらネギとミョウガのお蕎麦もつくりたくなってきましたよ。ランチョンマットも涼しげでいいですね〜。

6月17日(火)

 NHKのモー娘特集、またやってるんですね! 教えてくれてありがとうございます。梨華ちゃんの魅力をみんなにもっと知ってもらうために、いっそ毎週やってほしいですね。

6月18日(水)

 梨華ちゃん、新ツムGETおめでとうございます!
 梨華ちゃんは知らないかもしれないけど、このツムは、ちょっとバッファローマンに似てますね。キン肉マンに出てくる超人なんですけど。このツム、今はかわいいけど、成長したらバッファローマンになったりして*20

6月18日(水)

 アイドル戦国時代と言われてる今でも、梨華ちゃん以上にアイドル力の高いアイドルは出てきてないと思ってたんですけど、ひめちゃんがいましたか…。盲点でした。
 でも、僕の中では梨華ちゃんが世界最高のアイドルですよ。
 梨華ちゃん、今日のブログ記事を、客観的な目で読んでみてください。自分のアイドル力の高さをひしひしと感じませんか? こんなかわいいブログを自然体で嫌味なく書けるなんて、天才ですよ! ほんとに!

6月19日(木)

 最初にパッとみた時、甲子園の土だ!ってなりました。梨華ちゃん阪神好きが高じすぎて、甲子園の土を冷やして食べるようになっちゃったのかな…と心配になったけど、ちゃんとした食べ物(黒胡麻豆腐)だったみたいで安心しました。

6月19日(木)

 今梨華ちゃんのブログを見たら、問題と解答がすでに出てたので、乗り遅れました(泣)。黒胡麻豆腐か〜、僕だったら出来合いのものを買っちゃいそうです。梨華ちゃんはほとんど一から作る感じですか? すごいなあ。
 ところで、料理長という単語がいきなり出てきたから、びっくりしました。梨華ちゃんはもしかしてこっそりどこかでコックさんになってるんでしょうか…。*21

6月19日(木)

 この献立はなかなか渋いですね〜。鯖の塩焼き、焦げ目が良い感じにできてて美味しそう!
 じつは僕も最近、独学ですが料理を勉強していて、今日は豚肉野菜エリンギチャーハンをつくりました。チャーハンはフライパンを存分に使うから、料理をつくってる感がかなり味わえて楽しいですね。
 混ぜご飯をつくれるレベルに達するにはまだ時間がかかりそうですが、僕にとっての料理長は梨華ちゃんです。盛り付け方も素敵だし、いつも勉強になります。こんどは初心者向けのやつも教えてください!

6月20日(金)

 梨華ちゃん、おしゃれ〜!
 ネイビーのバッグで、落ち着いた大人の女性って雰囲気だけど、顔は美少女ですね。
 サッカーは僕も、長友のユニフォームを着て応援しましたが、負けちゃったので悲しかったです。でも、他のチームの状況を考えると、勝つよりも引き分けの方が返って良かった、とも言えるから、ポジディブに行きましょう。とにかく、最後は勝つことですね。一緒に応援しましょう! 香川選手の覚醒に期待です。

6月21日(土)

 梨華ちゃん、こんばんは。生放送だったんですよね。遅くまでお疲れ様です。*22
 梨華ちゃんが番組に出演することを知らなくて、PS3ウイニングイレブンをやっていたら、突然お母さんが部屋にやって来て「りなちゃんが1ちゃんに出てるわよ!」と教えてくれました。
 それで見れたんですけど、今日の梨華ちゃんは今までで一番かわいいなあ!と思いました。とびきりかわいいし、NHKのアナウンサーでもおかしくないくらいの気品と落ち着きがありますね。梨華ちゃんのことがまた好きになってしまいました。
 スペインは残念でしたけど、梨華ちゃんはアルゼンチンも気になってるんですね。僕もメッシ選手が今度こそ活躍できるのかどうか、注目しています。

6月22日(日)

 梨華ちゃんのピンク色の衣装、地デジの鮮明な映像で見ていて、とても素敵に映っていましたよ。本当にピンクが似合いますね。
 また、梨華ちゃんの美少女っりも、地デジのおかげでかなりの正確さで伝わってきましたが、やっぱり、目の前で生で見る梨華ちゃんが一番かわいいです!

6月22日(日)

 夏を先取りしてネイル新しくしたんですね! 梨華ちゃんはおしゃれ力高いなあ。
 僕はユニクロとGUで1万円分の買い物をして、この夏のおしゃれは全て整った!という気持ちになってしまったので、梨華ちゃんを見習ってもっとお洒落しなきゃいけないな、と思いました。
 ゴールドの夏ネイル、ゴージャスかわいいですね! 中央のお花のデザイン、ひまわりでしょうか、とてもキュートだと思います。

6月23日(月)

 梨華ちゃんこんばんは!
 ピンクソルト、見た目がかわいらしいですね〜。普通のソルトとどんな違いがあるのかなあ。かわいい味がしそうです。
 料理好きの人間にとっては、こういうプレゼントは地味に嬉しいですよね。僕もさいきん、料理好きになってきてるので、なんとなく気持ちがわかります。まだプレゼントされたことないけど(笑)。これを使ってどんな料理つくろうかな!っていうわくわく感が湧いてきそうですね。
 ところで今、梨華ちゃんの好きなフェルナンド・トーレス選手がスタメンで出てます。今日はトーレス選手のプレーがたくさん見られそうですね!

6月24日(火)

 梨華ちゃん、今日の服装おしゃれですね〜。笑顔も穏やかでかわいいです。
 僕は、梨華ちゃん握手会とかがあるたびに、おしゃれ雑誌を読んで服を買ったり美容院に行ったりしているんですが、そのうちにだんだんおしゃれレベルが上がってきたように感じています。梨華ちゃんのおかげです。ありがとう。
 リハーサルおつかれさまでした。筋肉痛は、それだけ頑張ったって証拠ですよ! 梨華ちゃんが全力で踊って歌ってる姿、テレビで見るのを心から楽しみにしています。ホイミ*23

6月24日(火)

 なんですかこのお洒落なポップコーンは! マネージャーさん、やりますね。
 今日これから日本代表の試合があるので、それを観戦しながら食べるのに丁度良かったんじゃないかな、とも思いましたが、サッカーを夢中で応援してたらポップコーン食べてる余裕なんてないですよね。
 梨華ちゃんも今日は早起きしてサッカーの応援でしょうか。お互い、今日くらいは無理をして応援しましょう!(無理しないでください)

6月25日(水)

 梨華ちゃんも早起きして見てたんですね!*24
 僕も朝っぱらから張り切って長友のユニフォームを着て応援してたんだけど、やっぱり家族に見られたら恥ずかしいな…と思ってちょっと脱いだんです。そしたらすぐに同点に追いつきました。
 僕がユニフォーム着てなければ勝てる!という気持ちになって、そのまま脇に置いて応援したんですが、負けてしまいました…。残念です。
 梨華ちゃんも朝早くからお疲れさまでした。

6月25日(水)

 こんばんは! ワールドカップ盛り上がってますね〜。梨華ちゃんは寝不足とかになってないですか? 僕はいつ眠ったらいいのかさっぱりわからない状態になっています。録画も駆使して見てはいるけど、試合が多すぎて追いつきません(笑)。
 日本は残念だったけど、この経験を生かして、また新しい日本のスタイルを作っていってほしいです。4年後もこのブログで梨華ちゃんと一緒に応援して、その時は一緒に喜べたらいいなと思います。
 ところで、ひめちゃんはまだ成長してるんですか! すごい! きっと愛情たっりに育てられてるんでしょうね。一体どこまで大きくなれるのか見てみたいような気もするけど(笑)、ひめちゃんの健康が第一ですね。
 あと、梨華ちゃんのかわいさも日々進化して行ってるのですごいと思います。この写真の梨華ちゃん、かわいすぎですよ! 美少女だし!

6月26日(木)

 梨華ちゃん、おしゃれな料理つくりますね〜。僕も最近、料理にはまっているんですが、ハーブソルトとバルサミコ酢は使ったことがないので、こんど梨華ちゃんレシピでカプレーゼを作ってみようと思います。
 照り焼きチキンは、僕もこないだつくりました。手軽に美味しくできていいですよね。焼き加減は難しいけど(笑)。タレは、しょうゆ、砂糖、みりん、水だったけど、酒も混ぜるといいんですね。勉強になります。
 サラダに紫キャベツ(?)が混ざってるのがお洒落ですね。そのへん、一人だと手抜きしちゃうところだけど、梨華ちゃんは手抜き一切なしだから、尊敬します。
 ところでこれからテレ東音楽祭ですね! テレビの前で正座して待ってます!

6月26日(木)

 梨華ちゃんこんばんは。おつかれさまでした。
 テレ東音楽祭、テレビの前で正座して見ましたよ! 僕は久しぶりにごっちんを見たんだけど、ツインテールなのもあって若々しくて可愛かったです。梨華ちゃんも昔と変わらない美少女っりだったから、10年前くらいにタイプスリップしたかと思いました。
 ツイッターでも、梨華ちゃんの可愛さは話題になってましたよ。可愛いだけでなく、梨華ちゃんのダンスは全力感がみなぎっていてカッコよかったです。

6月27日(金)

 梨華ちゃん、生放送お疲れさまでした!
 懐かしいメンバーが集まっているのを見ることができて、僕もとても楽しかったです。10数年間の色んな出来事が走馬灯のように蘇ってきたので、危なかったですが、大丈夫です。生きています。
 生き生きと楽しそうに歌ってるみんなを見ていたら、過去の素晴らしさを思い出すだけでなく、素敵な未来が訪れそうな予感が胸に湧き上がってきました。梨華ちゃん、これからも共にがんばろうね!

6月27日(金)

 梨華ちゃん、たくさん写真アップしてくれてありがとう! 困った表情、めっちゃかわいいですね〜*25梨華ちゃんはどんな顔してもかわいいからすごいです。さすがはかわいいの天才ですね。
 ところで、これからどこに旅立つんですか!? なんかさみしいです! だいこんの舞台稽古が本格的に始まる感じでしょうか。何にしても、梨華ちゃんがんばってね! 及ばずながら、いつも遠くから応援しています。

6月28日(土)

 梨華ちゃんこんにちは!
 でっかいど〜ということは、試される大地、北海道に行ってるんですね。さっそく美味しい料理とビールを試しているようで、何よりです。
 前回の日記のコメントでは、だいこんの稽古で名古屋に旅に出ると勘違いして、ちょっと感動的な応援コメントを書きこんでしまい、すみませんでした。バカンスに水をさすようなことを言ってしまいました。北海道、のんびり試してきてくださいね!

6月29日(日)

 梨華ちゃん、旅行楽しんでますか? バカンスの時くらいは、ブログのことは忘れてゆっくり羽を伸ばしてもいいんですよ! でも旅行日記アップしてくれて嬉しいです。ありがとうございます。まるで梨華ちゃんと一緒に北海道を旅行してるような気分になれます!(笑)
 ところで、梨華ちゃんと一緒に写ってるクマ、「ドスケベアー参上」って言ってますよ! 気を付けてください!

6月30日(月)

 梨華ちゃん、お帰りなさい! 楽しさの伝ってくる旅行日記、ありがとうございました。ハプニングがいくつかあったみたいだけど、そういう予期せぬ事件も旅行の醍醐味ですよね。すんなり計画通り行ったらそれはそれでたぶん退屈です。
 僕は旅行中の車の中でお酒を飲んでいたら、めっちゃお手洗いに行きたくなったけど、そういう場所がぜんぜん見当たらなくてマジでやばかったことがありました(笑)。
 古くからのお友達との話、いろいろ盛り上がったんだろうなあ。僕の友達はどんどん結婚して幸せになっていってるので、取り残されてる感があって少し寂しいけど、梨華ちゃんを応援することが僕の幸せです!(泣)*26
 旅行と言えば、七夕バスツアーから2年くらい経ちますね。そろそろまた梨華ちゃんとバスツアーに行きたいです。バスツアー貯金もだいぶ貯まっています(笑)。

*1:梨華ちゃん、吉澤さん、小川さんの3人による歌ありトークありのFCイベント。

*2:この少し前にAKB握手会で傷害事件が発生しており、このイベントでも荷物検査やボディーチェックが行われた。

*3:誰が褒められているかを当てるクイズ。

*4:梨華ちゃんは美少女と言われたいらしい。

*5:メイドカフェにて。

*6:FCイベントにて。

*7:吉澤さんと新垣さんとの3ショットで、2人は小さなぬいぐるみを持っているが、なぜか梨華ちゃんだけ傘を持っている。

*8:最初はあまりかき混ぜずにキャラメルが口の中にドロっと入ってくるのを楽しむ。

*9:梨華ちゃん、吉澤さん、保田さん。

*10:梨華ちゃんの愛犬ひめちゃんのお友達。

*11:ケージの中の水を、入口から斜めに身体を入れて飲んでいる。

*12:スマホゲームのツムツムに出てくるキャラクターらしい。

*13:ママとデートしたとのこと。

*14:梨華ちゃん手作りの梅シロップ。

*15:梨華ちゃんの料理が。

*16:チーズとキャラメルを一緒に食べる時のこと。

*17:メイドカフェです。

*18:メイドカフェです。

*19:梨華ちゃんの写真集。

*20:なりません。

*21:お料理教室に通ってるみたいです。

*22:NHKのスポーツニュースにゲスト出演していた。

*23:ドラクエの回復魔法。HPが30ポイント回復する。

*24:ワールドカップの対コロンビア戦。

*25:保田さんが肩に手を置いてきた時の表情。

*26:こんな重いコメントをして梨華ちゃんを困らせてしまったかもしれず、申し訳ない気持ちです。