ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2014年1月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201401.html

2014年1月1日(水)

 梨華ちゃん、あけましておめでとうございます。
 カウントダウンライブ、映画館で見てきました。梨華ちゃんがすごく綺麗で可愛かったので見とれてしまいました。プレゼント抽選会の時、ハロプロ研究生に続いてお茶目な自己紹介をしてましたが、びっくりするほど違和感がなくて、やっぱり梨華ちゃんはアイドルの天才だなあ、と思いました。今年も、ライブなどで梨華ちゃんと楽しく過ごせたらいいな、と思っています。よろしくお願いします。

1月2日(木)

 おせち料理おいしそう!
 梨華ちゃんはピンクを選ぶと思いきや黒ですか*1。大人になりましたね。ハートマークかわいくてとても似合ってます。ひめちゃん、カメラ目線でかわいいですね。梨華ちゃんの幸せそうな微笑も、ほっこりします。梨華ちゃんは真面目なところがすごく魅力的なんだけど、たまにはずる賢く生きるのもいいかもしれませんね(笑)。お正月、ゆっくりのんびり楽しんでくださいね!

1月4日(土)

 梨華ちゃんのお母さんの料理、色とりどりでおいしそうですね。心なしか、梨華ちゃんのつくる料理と雰囲気が似てるような気がします。どちらも心のこもった家庭的な料理、という感じです。梨華ちゃん不二家のケーキが好きなんですね。知らなかった! ミルクレープ、名前も見た目も美味しそうですね。こんど僕も食べてみようと思います☆

1月5日(日)

 いとこさんのお子さんたちかわいいですね〜。それにしても、梨華ちゃんみたいなものすごい美人が目の前にいたら、子供たちは驚いてしまいそうだけど、どうなんでしょうか。テレビで美男美女を見慣れてるから大丈夫なのかな。
 2枚目の写真の梨華ちゃん、何も飾ってない素の笑顔って感じでとても素敵です。ひめちゃんと梨華ちゃんはちょっと顔が似てきましたね(笑)。どっちもかわいい!

1月5日(日)

 ひめちゃん髪伸びましたね〜。もこもこしてかわいいなあ。乗られると多少重そうだけど(笑)、同時にかなり暖かそうなので、プラスマイナスゼロというか、プラスが上回りそうですね。2枚目の写真の眠たげな目からの、すやすや顔、とてもいいですね。じつにかわいい。そして最後のおやちゃみが一番かわいいです。*2

1月6日(月)

 ごろごろしてる梨華ちゃんかわいい!
 ひめちゃんの顔が梨華ちゃんと同じくらいになってきてるような気がするんですけど、気のせいでしょうか。毛が伸びただけかな…。だいぶもこもこですね。僕の経験上、犬は、よく散歩に連れて行ってくれる人を好きになる傾向があります。梨華ちゃんはよく散歩に行ってるから、だいぶ好かれてるはずなので、あまり落ち込まないでください。*3

1月7日(火)

 右は梨華ちゃんで左はひめちゃんでしょうか。もし違ってたらどうしよう。なんだか謎の哀愁が漂っていて良い写真ですね。僕はふだん、ひめちゃんに似たワンちゃんがいたら、つい見てしまうんですけど、飼い主さんが梨華ちゃんだったらびっくりしちゃいますね。あと、なんか落ちそうなので、ひめちゃんが川に落ちないように気を付けてください!*4

1月9日(木)

 ひめちゃんお誕生日おめでとうございます!
 だいぶ大きくなったから、もうけっこうお姉さんになっているかと思い込んでましたが、まだ2歳なんですね。若いなあ。ブログで梨華ちゃんがひめちゃんのことをたくさん書いてるから、僕もひめちゃんが相当好きになってきました。これからもひめちゃんが、梨華ちゃんと一緒に末永く幸せに暮らせますように!

1月9日(木)

 ちびひめちゃんかわいい〜! 毎日見てるとあんまり気づかないけど、昔の写真を見ると「こんなに小さかったんだな〜」ってなりますよね。犬にかぎらず。梨華ちゃんの昔の写真を見ても、今とほとんど変わらないどころか、今の方がかわいいからすごいと思います。
 梨華ちゃんユニクロ着るんですね〜。親近感わくなあ。僕は貧しいのでユニクロにはよくお世話になっていて、よく街中でユニかぶりします。電車でかぶった時は、速やかに隣の車両に移ります。

1月10日(金)

 ハワイ、めっちゃいい天気ですね。砂浜も海もきれいだなあ。のんびり楽しんできてくださいね。圭ちゃんの挙式の際、投げられたブーケは、梨華ちゃんはできたら受け取らないでください!(冗談です)

1月11日(土)

 梨華ちゃん大丈夫ですか! でも復活したみたいなのでよかったです。植木鉢みたいなのが置いてあるけど、そこに料理が入っているんでしょうか。さすがイタリアンですね。なんだか、今日の梨華ちゃんはとりわけお洒落で可愛いですね。薄ピンクみたいな感じの色がちょう似合ってます。ぶり返さないようにお大事にしてくださいね。*5

1月13日(月)

 保田さんご結婚おめでたいですね! お天気も快晴で、何よりです。梨華ちゃんが雨女じゃないことが証明されましたね。バースデーイベントの時も晴れるといいなあ…。
 あと、梨華ちゃんのファッションがとても上品で落ち着いてて、素敵にかわいいので、ウェディングドレス姿の保田さんよりも梨華ちゃんに注目してしまいました(笑)。本当に綺麗! 梨華ちゃんが! 保田さんも。

1月15日(水)

 梨華ちゃんおかえりなさい!
 それにしても危ないところでしたね…。iPhone見つかって本当によかったです。世の中捨てたもんじゃないですね。僕もこないだ、携帯を拾って、すぐ交番に届けました。財布なども拾ったら必ず届けているんですけど、なぜか僕が財布を落とした時は必ず戻ってきません(泣)。神さまはいないんでしょうか…。まあそれはいいとして(よくない)、梨華ちゃん美味しいものいっぱい食べられてよかったですね! 2枚目の右下、白ワインかな?を持ってる梨華ちゃんが幸せそうで何よりです。

1月16日(木)

 梨華ちゃん、帰国早々、お仕事おつかれさまでした。髪伸びましたね〜。長い髪、よく似合ってて素敵です。写真どれもかわいいけど、1枚目の右上の梨華ちゃんの笑顔が優しくてとても好きです。梨華ちゃん本当に優しい笑顔をしますね。シャネルのピアス、長い綺麗な髪の陰でさり気なく輝いていて、すごくセンスいいと思います!

1月17日(金)

 保田さん幸せそうだなあ。映画のワンシーンみたいなケーキカットですね。2人で歌ったハピサマ、見たかったなあ。もし録画してたらYouTubeにアップしてほしいです(笑)。梨華ちゃんのドレス、落ち着いた色合いで素敵だなあと思ってたけど、意外とセクシーでもありますね。どきどきします!

1月18日(土)

 梨華ちゃんが28歳のうちやっておきたかったことって何だろう? 気になります。ネイルすごくかわいいですね! ピンクが中ほどで斜めにカットされていてスタリッシュかわいいです。2か所だけ違うネイルなところもお洒落ですね。明日のイベントはネイルも見るようにしますね!楽しみです。

1月18日(土)

 梨華ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
 やりたかったことってイメチェンだったんですね〜。梨華ちゃんはたしか梨華コラ*6の時に、アイドルらしい髪型は肩にかかるくらいの長さだと言っていましたが、29歳の梨華ちゃんはアイドルとしてがんばっていくということなんでしょうか。そうだったら嬉しいけど、もちろんどんな梨華ちゃんでも応援しますよ!
 バースデーイベント、すごく楽しみです。

1月19日(日)

 梨華ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
 昼夜2公演参加しました。梨華ちゃんが終始いい意味でリラックスしていて、なんだかホームパーティーに招かれたような、みんなで一緒にカラオケに行ったような、温かい親密な空間でした。とても幸せな気持ちになれました。
 アンケートで名前を呼ばれた時は今までの人生で一番びっくりしたし緊張したけど、すごく嬉しかったです。節酒がんばります。ビール4杯目に手が伸びそうになったら、梨華ちゃんの顔を思い出して我慢しようと思います。*7

1月20日(月)

 梨華ちゃんかわいい!
 ロケお疲れ様です。朝から昼すぎまでかかるのは大変ですね。寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね。冷たい空気を吸い込むだけでも体に良くないらしいので、風邪じゃなくても常にマスクをしておくといいみたいですよ。ニュースでやってました。

1月22日(水)

 梨華ちゃん、撮影おつかれさまです☆
 髪の毛のくるくる、可愛いですね。セレブっぽい!
 電車の混み具合は大丈夫でしたか? 朝、ひどい時はぎゅうぎゅう過ぎて地に足が着かなくて宙に浮いた状態になりますから、気をつけてくださいね。*8
 パスケース、ちょうど欲しいと思ってたので、グッズとして出て嬉しかったです。日常的に使おうと思います。僕のようなおっさんが使うにしては可愛すぎるような気もするけど(笑)、使いますよ!

1月23日(木)

 梨華ちゃん、発表会おつかれさまでした☆*9
 スター錦野と共演なんて、すごいですね。でも梨華ちゃんもスター性では負けてないと思いますよ。めっちゃ輝いてます。
 実は、僕が初めて握手した芸能人は梨華ちゃんです。美勇伝の紫陽花のイベントでのことです。梨華ちゃんが一番手前に並んでいたのでそうなりました。まだ昨日のことのように覚えていて、未だにドキドキします(笑)。マック行ったら、新製品食べてみますね!

1月24日(金)

 圭ちゃんは本当に優しい人だなあ…。それにしても料理、おしゃれでめっちゃおいしそうですね! こんな料理を毎日食べられる圭ちゃんは幸せ者だなあ。ランチなのに白ワインが写ってるような気がしますけど、昼からお酒飲んだんですか(笑)。でもお祝いだから全然いいと思います!
 プレゼントの洋服、すごくセンスいいですね。圭ちゃんはおしゃれなんだなあ。梨華ちゃんによく似合ってると思いますよ。

1月25日(土)

 圭ちゃんは本当に優しい人だなあ…。ブーケもらえてよかったですね! ブーケも梨華ちゃんもすごく綺麗です。梨華ちゃんは、ブーケをもらわなくても結婚相手には困らないんじゃないかな? たぶん地球上の1億人くらいの男性が梨華ちゃん結婚したがってると思いますよ(笑)。ゆっくり、いい人を選んでくださいね。それにしても、梨華ちゃんのお母さんはコミュ力高いですね〜。*10

1月26日(日)

 すごい! 本当に天気がいいね! バースデーイベントの時もよく晴れてたし、20台最後の梨華ちゃんは晴れ女かもしれないですね。
 DVDで、真剣な表情でヘリを操縦する梨華ちゃんが超かわいかったことを思い出しました。今回はサングラス姿なのもあってプロっぽいですね。
 雨の境目は、子供のころからずっと探していたけど、ここで初めて目にしたような気がします。実際に見たらもっと感動的なんだろうなあ。それにしてもまるで、晴れ女の梨華ちゃんを避けて降っているかのような雨ですね!

1月28日(火)

 うおー!すごい!
 梨華ちゃんはどんどん料理が上手くなってきてますね。ヘルシーな上にバリエーション豊富で、しかも美味しそうです。こういう食事だとナチュラルに痩せていけそうですね。
 僕はさいきん低炭水化物ダイエットに取り組んでるんだけど、けっこう順調に体重が落ちているので、おすすめかもしれません。梨華ちゃんのメニューも参考にしてダイエットがんばろうと思います。梨華ちゃんも無理せず頑張ってくださいね。でも、梨華ちゃんは今でもすごく美しい体型だと思いますよ。

*1:ご両親から梨華ちゃん3姉妹へのクリスマスプレゼントは、色違いのパジャマだった。梨華ちゃんは姉とジャンケンして負けたのだが、ピンクを姉に押し付けて黒を持ち去るというズル賢さを発揮したとのこと。

*2:梨華ちゃんは眠るときに「おやちゃみ」と言います。チャーミー石川から来てると思います。

*3:ひめちゃんは、梨華ちゃんのお母さんの方により懐いてるっぽいとのこと。

*4:写真の中、どこかの橋の上を、一人の女性と一匹の犬が歩いている。後ろ姿で、顔は見えない。

*5:梨華ちゃんはハワイで風邪をひいたもよう。

*6:ファンクラブイベント。現役モー娘と梨華ちゃんがコラボした。

*7:梨華ちゃんに「ふちりんさん」とたどたどしく呼ばれました。話し合いの結果、梨華ちゃんと一緒に健康に気をつけることになりました。

*8:梨華ちゃんは最近、電車で仕事に行くことが結構あるみたいです。

*9:マクドナルドの新商品発表イベント。

*10:梨華ちゃんが圭ちゃんのブーケをすごく欲しがっていたのは、そういうことだったのかな…と、今となっては思います…。なんでこんなに欲しがっているんだろう、と少し不思議ではあったけど…。