ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2014年2月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201402.html

2月2日(日)

 梨華ちゃんぐっも〜。
 バースデーイベントでも、健康第一的な目標をちらっと言っていましたね*1。僕も今年は健康を重視して行こうと思っています。もうおっさんになって体もガタついてきたので(笑)。
 梨華ちゃんにも一日中ブルーな日があるんですね…。人間なんだから当たり前だけど、梨華ちゃんはファンの前ではいつもニコニコしているから、なかなか気が付きません。何かつらいことがあったら、愚痴でも何でも、ブログに書いてくださいね。みんなで共有すれば、きっとつらさも小さく弱くなりますから。

2月2日(日)

 家族でラーメン屋っていいですねえ。大人になると、なかなか家族でレストランとか行かなくなりますからね。石川家はみんな仲がいいんだなあ。城門ラーメンって初めて知りましたよ〜。湘南に行くことがあったら行ってみたいです。
 プリンショートケーキ美味しそう! プリンとショートケーキを合体させるという発想はなかったです。どちらかで満足していました。さすが不二家ですね。

2月3日(月)

 相変わらずというか、どんどん大きくなってるような気がします!*2 毛が伸びてるだけかなあ。そのうち梨華ちゃんより背が高くなったりして(笑)。それにしても、あったかくてモフモフでかわいい、という素晴らしい天然抱き枕ですね。梨華ちゃんが幸せそうなので、こっちまでハッピーになります!

2月5日(水)

 モーニング娘。新曲オリコン1位おめでとうございます!
 遅ればせながら僕も昨日、アマゾンで注文しました。「What is LOVE」が好きで、YouTubeで毎日聴いてたんですけど、もう我慢できなくなって購入しました。ピョコピョコ跳ねながら手で斜めに切れ込みを入れる感じのダンスが可愛いです。梨華ちゃんがこの曲を歌って踊ってるところも見たいので、こんどまたリクエストされても大丈夫なように練習しておいて下さいね!*3
 あと、今年は梨華ちゃんの写真集が発売されたらいいなあ、と思っています。梨華ちゃんは今が一番かわいいのに、出さないなんてもったいないです。

2月6日(木)

 梨華ちゃんの服かわいいなあ〜。カメラ目線の笑顔、爽やかに素敵ですね!
 まいちゃんとはガッタスのイベントで何回か握手したことあるけど、本当に明るくて元気で気さくないい人ですよね。まーくんが惚れちゃう気持ちもわかります。性格的に、自由の国アメリカの方が日本よりフィットしそうな感じもするから、きっと向こうでも楽しく生活していけると思います。僕も、まいちゃんとは長い付き合いなので(握手しただけですが…笑)、遠い日本から陰ながら応援していこうと思っています。

2月8日(土)

 梨華ちゃん、ラジオ収録おつかれさまでした。3ショットの写真、今をときめく現役のモーニング娘たちが横にいるのに、梨華ちゃんばかり見つめて「かわいいなあ!」とPCの画面に顔を近づけてしまいました。
 それにしても、さんまさんと食事に行ったらめちゃくちゃ楽しそうですね。僕はさんまさんと食事する機会はたぶん一生なさそうなので、さんまさんがどれだけ喋りっぱなしだったか、今度のイベントで聞かせてください。*4
 ほんとに雪すごいですね! 梨華ちゃんも足元や風邪に気をつけてくださいね。

2月9日(日)

 飯窪ちゃんの誤字は、僕も気が付きませんでした。これを機にしっかり覚えたいと思います…。*5
 雪だるま、今にも動き出しそう! こういう、果物をつかった本格的なものは久しぶりに見たような気がします。梨華ちゃんのお母さんはお茶目ですね! 雪まみれのお転婆ひめちゃん、超かわいいです。毛がモコモコだから雪の中でもあったかそうだなあ〜。

2月10日(月)

 プーさんだ! プーさんの花瓶の可愛さにお花がフィットしていますね。梨華ちゃんの好きなバラも入っててよかったですね(バラじゃなかったらすみません)。*6
 どちらもすごくセンスのいいプレゼントだと思います。梨華ちゃんの誕生日、僕もこういう感じのものをプレゼントBOXに入れたらよかったのかなあ。最初はひめちゃん用の犬グッズをプレゼントしようかと思ったけど、邪魔になるような気がしたため、お手だけにしました。でも心を込めて書いたので、もし読んでくれてたら嬉しいです。

2月11日(火)

 お鍋おいしそう! 人参がたくさん入っててカラフルでヘルシーですね。食べたいなあ。
 ソチオリンピック盛り上がってますね! 僕は時間が取れなくてあまり見れてないんだけど、ニュースで要点だけ確認しています。ダイジェストでも感動的だから、リアルタイムだと鳥肌ものでしょうね。
 梨華ちゃんみたいな美女に応援されてると知ったら選手たちも本来の力以上に頑張っちゃうと思いますけど、寝不足には気をつけてくださいね!

2月12日(水)

 スノーボードでメダルを取ったこと、梨華ちゃんのブログで初めて知りました。うおー! やったー! 金が取れなかったのは残念だけど、銀と銅ってすごいですね! 僕は最近ちょっと体調不良で動悸がするので*7、リアルタイムで観たら心臓がやばいかもしれないから、テレビで観ずに梨華ちゃんのブログでオリンピック情報を確認していこうと思います。よろしくお願いします。(観ます)

2月13日(木)

 寒い中のロケ、お疲れ様です。
 カフェオレ飲んでホッとしてる梨華ちゃんの写真を見た時、今さらながら、「え! 何!? めちゃくちゃ可愛い! ちょう美人!」とびっくりしました。美人は三日で飽きると言いますが、梨華ちゃんほどの圧倒的な美人だと、何年経っても飽きないどころか、毎日その美人さにびっくりしてしまいます。おかげでびっくりしつつ、今日もハッピーになれました。ありがとうございます。寒い日が続きますが、風邪などひかないよう、ご自愛ください。

2月14日(金)

 ヨガいいですね! 僕もたまたま今日、飲み会で友人にヨガを勧められたところです。心の健康にもいいらしいから、僕もやってみようかなあ。でも体がバキバキに硬いので、ちゃんとできるか心配です(笑)。梨華ちゃんはY字バランスができるほどの柔軟さがあるから、すぐに馴染みそうですね!
 バレンタインと言えば、梨華ちゃんのバレンタイングッズが届きました。そのチョコはサクサクの食感で美味しかったけど、まるで雪みたいにすぐに口の中で消えていったので、ちょっと切ない気持ちになりました。

2月15日(土)

 羽生選手すごい! イケメン! 梨華ちゃんのブログで金メダルのことを初めて知りました。あまりオリンピック見れてないけど、梨華ちゃんのおかげでみんなの話についていくことができそうです。ありがとうございます。
 「カーママって何!?」と思って検索してみたら、出産後もオリンピックに出る女性のこと*8なんですね。ひとつ勉強になりました。これからもオリンピック情報よろしくお願いします。でも寝不足には気をつけてくださいね!

2月16日(日)

 葛西選手の銀メダルすごいですね! レジェンド!
 最近の梨華ちゃんのオリンピック夢中ぶりが何だか微笑ましくて、ハッピーな気持ちになります。今度、オリンピックかワールドカップで、梨華ちゃんと一緒にパブリックビューイングする会を開きましょう。梨華ちゃんと一緒に応援したら楽しそうです。でもみんな画面を見るより梨華ちゃんばかり見て、選手を応援する梨華ちゃんを応援する、というややこしいことにもなりそうですね。

2月17日(月)

 豆乳ゴマ鍋、ヘルシーで美味しそう〜。僕は鍋というと、モツ鍋だとかのおっさんくさい太りそうなやつばっかり食べているので、たまにはこういう健康的な鍋も食べないといけないな、と思いました。
 お姉ちゃんからのプレゼント、おしゃれですね! これってパスタなんですか? こんな色とりどりのおしゃれパスタは初めて見ました。バレンタインのチョコレートかと思いました。これでパスタつくったらすごい可愛いものができそうですね!

2月18日(火)

 うおー! すごい! 団体ジャンプ銅メダル獲ったんですね! 梨華ちゃんのブログを読んで初めて知りました。いつもソチ情報ありがとうございます。僕はなかなかリアルタイムで見られないんだけど、梨華ちゃんのブログを読むとリアルタイムの興奮が伝わってきて、自分も生で見ていたかのような気持ちになれます。梨華ちゃんがほぼ毎日ハッピーを感じてるようなので、僕もなんとなくハッピーです。
 そう言えばもうすぐ、ひな祭りライブですね。楽しみにしてます。え! うそ! もう3月になるの!?って感じですけど(笑)。

2月20日(木)

 おぉー! ガキさんとの2ショットは珍しいですね。僕はちょうど5期メンバーが入った頃から本格的に梨華ちゃんとモー娘が好きになったので、感慨深いものがあります。みんな元気そうで何よりです。事務所とかで偶然会ったんでしょうか。
 それにしても、梨華ちゃんがめちゃくちゃ可愛いのでため息が出ます。お肌綺麗ですね〜。

2月20日(木)

 梨華ちゃんのブログで情報を得るばかりで、ほとんどオリンピックを見てなかったので、せめて真央ちゃんだけはちゃんと生で見ようと思って、見ました。そしたら、真央ちゃんのあまりにも素晴らしい演技に、心が震えてしまって、未だになかなか言葉が出てきません。メダルは残念だったけど、本当に心に残る情熱的な演技でした。きっと梨華ちゃんも観てたと思うけど、どんなことを感じましたか? 梨華ちゃんの感想、楽しみにしてます。

2月21日(金)

 真央ちゃんの演技を見ている時、まさにハッピーな気持ちになれました!
 どんな感想を言えばいいんだろう、と今まで考えていたけれど、言葉で説明しようとするのでなくて、ただ心で感じるのが正解なんだろうな、と思うし、そうすることしかできませんでした。とにかく心に真っすぐ届き、響きわたる鬼気迫る演技で、僕も鳥肌が立って泣きそうになったけど、男なので我慢しました。
 梨華ちゃんの歌を聴いている時も、同じような気持ちになることがありますよ。梨華ちゃんの繊細で心のこもった歌声も、まっすぐに心に届いてきます。

2月21日(金)

 梨華ちゃん背伸びたんですね! おめでとうございます! 前髪切って気分は16歳、と言い続けていたら、身体もそれにつられて16歳的に成長しちゃったのかもしれないですね。それか、ヨガの成果でしょうか。*9
 ひめちゃん、ふさふさで暖かそう! そしてお鼻かわいい〜。ピンポーンって押してダッシュして追いかけられたいです。
 そういえば、バースデーイベントの時に初めてひめちゃんの動く姿を見たけど、めちゃくちゃ可愛かったです。梨華ちゃんがすごい猫なで声で話しかけているのも超かわいかった! ペットに話しかける時ってああなっちゃいますよね(笑)。

2月25日(火)

 こんばんは! 梨華ちゃんかわいいな〜。これは何の集まりだったんでしょうか。ザ☆ピ〜ス!の衣装っぽいですね。
 そういえばこないだ、喫茶店*10ザ☆ピ〜ス!が流れてきて、梨華ちゃんのことを思い出しながら(すみません)、しみじみ聴いていたら、ベースラインが超かっこいいことに気付きました。1年半前くらいからベースを始めたので、練習してみようと思います!

2月25日(火)

 うおー! 超きれい!
 もう桜が咲いているんですか? まだ真冬ですよ! どこかの南国、アルゼンチンとかでしょうか。でも日本っぽい風景ですね。真冬だと思っていたけど、もう春が近づいてきているんですね。細雪の舞台*11を思い出しました。なつかしいなあ…。

2月25日(火)

 うおー! あやかちゃんすごい! さすがはスポーツ選手の奥さんですね。梨華ちゃんもこれくらい料理が上手になったら、スポーツ選手にモテてしまいそうで心配です(笑)。*12
 ネギ持ってる梨華ちゃんかわいい!と思ったけど、よく考えたら梨華ちゃんは何してても可愛かったです。

2月25日(火)

 にこにこマークかわいい! スタバってこんな心憎い演出をしてくれるんですね。梨華ちゃんがスーパースターだから特別なんでしょうか。僕も行ったら何か書いてくれるのかなあ。最近、節酒から禁酒に移行しまして、コーヒーをよく飲むようになったので、スタバに行ってキャラメルマキアートを頼んでみようと思います。何も書いてなかったら悲しいです(笑)。

2月26日(水)

 そういえば最近、梨華ちゃんのポニーテールをよく見るような気がします。マイブームが来てるんですね! 僕は「女性のどんな髪型が好き?」って訊かれたら、だいたい「ポニーテールです」って答えているので、梨華ちゃんポニテが見られて最近すごくハッピーです。超かわいいです。テレビで見るの楽しみにしてます!

2月26日(水)

 梨華ちゃん喉大丈夫ですか! もうすぐひな祭りライブがあるし、早く良くなるといいですね。愛ちゃんは優しいなあ。僕ものど飴などを差し入れしたいところだけど、そういうわけにもいかないので、微力ながらインターネットを通じてホイミ*13をかけておこうと思います。お大事にしてください。

2月27日(木)

 朝から撮影おつかれさまです! 喉は大丈夫ですか? キャラメルマキアート飲んだらまったりモードになりそうだけど、梨華ちゃんの場合は気合入っちゃうんですね!
 ところで、梨華ちゃんの「ぐっも〜」って超かわいいと思うんですけど、よく考えたら生で聞いたことはないような気がします。イベントとかは大体昼か夜ですからね。聞くチャンスがあるとしたらバスツアーくらいだと思うので、いつか梨華ちゃんのバスツアーで「ぐっも〜」を聴けたらいいな、と思います。

2月28日(金)

 今日もお仕事おつかれさまです。これはすき焼きみたいな雰囲気があるけど、焼肉なんですか? どっちにしても超おいしそうですね! 毎日、ささいなことでもハッピーを感じることのできる梨華ちゃんはとても素敵です。僕も梨華ちゃんを見習って、日常に落ちているハッピーのかけらを逃さないよう、心を細やかにして生きていきたいな、と思いました。

*1:梨華ちゃんの2014年の目標は「元気!健康!笑顔!」とのことです。

*2:愛犬のひめちゃん。

*3:この年のバースデーイベントにおいて、ファンがその場でリクエストした曲を梨華ちゃんがカラオケで歌ってくれた。

*4:ラジオ番組『ヤンタン』の親睦会をさんまさんが開いてくれたとのこと。

*5:前日の記事で飯窪ちゃんの名前を間違えてしまったとのこと。

*6:ヤンタンの親睦会でお花をもらい、それを里田まいちゃんから贈られた花瓶に挿している。

*7:酒の飲みすぎによる体調不良が、この時ピークに達していた。その後、禁酒に踏み切ることになる。

*8:カーリングするママだからカーママ。

*9:久しぶりにちゃんと背を測ったら157.3cmから158.1cmに伸びていたらしい。

*10:メイドカフェです。

*11:2012年4月、梨華ちゃんが出演した大きな舞台。

*12:今読み返してびっくりしましたが、この不安は的中していたようです…。

*13:回復魔法。体力が30ポイント回復する。