ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2014年12月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201412.html

12月1日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 梨華ちゃんは美容に対する意識が高いなあ*1。おっさんだけど僕も見習いたいです。豆乳にハチミツいれたホットな飲み物、体がしんから温まりそうですね。

12月1日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ネイルお疲れさまでした。ネイルを描かれてる時って、梨華ちゃんはどうしてるんでしょうか? ネイリストの方とお話してるのかな。それとも空いてる手で雑誌などを読むのでしょうか。ちょっと気になります。雪の結晶のネイル、すごくおしゃれですね!

12月1日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ブルーのゆるめジャケットかわいいですね。ボブもすごく似合ってます。サブカル梨華ちゃんって感じですね〜。とても素敵です。

12月2日(火)

 梨華ちゃんぐっも〜。
 昨日の晩ご飯も充実のメニューでしたね。オイスターソース、僕も使って炒飯つくったことあるんだけど、味にすごく深みが出て美味しいですよね。
 朝からトレーニングして仕事ですか! 梨華ちゃんはエネルギッシュですね〜。どんなトレーニングしてるのかなあ。

12月3日(水)

 梨華ちゃんこんばんは。
 朝ごはん、おしゃれなだけでなく健康にも良さそうですね*2。僕は30台半ばになって、体は大事だなと思うようになりました。若い頃は勢いで行けるけど、最近はすぐに疲れたりしてしまいます。お互い、体は大事にしたいですね。梨華ちゃんは今のままでもすごく綺麗ですけどね。

12月3日(水)

 梨華ちゃんお疲れさまです。
 もしかして、モー娘OGライブ〜ゴージャス・クリスマス〜のリハーサルでしょうか*3。リハーサルの段階ですでにかなりゴージャスですね! 本番の日が楽しみです。

12月4日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 今日もお仕事おつかれさまです。
 おしゃれな朝ごはんですね! アサイーボールって、朝に良いからアサイーなのかなあ。違うような気がします! アサイーについて調べてみますね*4

12月5日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 新製品発表会おつかれ様です。
 衣装、かなりゴージャスなドレスと髪飾りですね。梨華ちゃん本人もかなりゴージャスだから、とてもよく似合っていますよ。
 ところでSIMロックフリーって何ですか! 僕はまだガラケーを使ってるので、ちんんかんんです(笑)。でも、ファーウェイのスマホを見かけたら、とりあえず手に取ってみようと思います。

12月6日(土)

 梨華ちゃんこんばんは。
 お仕事お疲れさまです。今日も寒かったですね〜。
 圭ちゃん、お誕生日おめでとうございます。みんな*5でお祝いできてよかったですね! 金色の衣装と同じくらい、みんなの笑顔が輝いてます。圭ちゃん、嬉しかっただろうなあ。

12月7日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 今日も盛りだくさんのメニューですね。もう堂々と料理人を名乗れるレベルなのではないでしょうか。梨華ちゃんの料理、このへんで一度食べてみたいです。でも無理ですよね〜(泣)。
 中澤姉さんのこと、梨華ちゃんのブログで今知りました。おめでたいですね!

12月8日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 大阪でのテレビ収録おつかれさまです。
 大阪行ったり東京に戻ってきたり大変ですね。さすが人気者! 気が付けば、ゴージャスクリスマスライブももうすぐですね。こないだチケットが届きました。僕は後ろの方でゆらゆらしながら見る予定です。もしよかったら見つけてください。
 毛先がふわっとした髪型、かわいいです。

12月10日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ライブのリハーサルお疲れさまでした。
 ひめちゃん*6画像、久しぶりに見るような気がします。相変わらずかわいいなあ。小首をかしげてるところがポイント高いですね。ひめちゃんレベルのアイドル犬になると、自分のどんな姿が可愛いか分かってるのかもしれないですね(笑)。

12月11日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 この季節にカニが食べたくなる気持ち、よくわかります。梨華ちゃんカニ鍋日記を見ていたら、僕の中にあったカニ食べたい欲がむくむくと膨れ上がって来ましたよ。どこかの忘年会でカニをポン酢で食べようと思います。

12月12日(金)

 梨華ちゃんこんばんは。
 いしよし*7の2ショットを見るとなんだか心が落ち着きます。いよいよOGライブですね! 明日はがんばってきてください! 僕は東京の部に行くので今から楽しみにしています。

12月12日(金)



 梨華ちゃんこんばんは〜。
 キムチスープ、体の芯から温まりそうですね。明日のライブ、がんばってください!
 そういえば、ファンクラブの通販で注文した梨華ちゃんの掛け時計が先日届きました。なんと! 梨華ちゃんの直筆メッセージ入り生写真が当たりました! とても丁寧な字でメッセージが書いてあって、梨華ちゃんの誠実な人柄が伝わってきます。時計も写真も大事にしますね!

12月14日(日)

 こんばんは〜。
 大阪のゴージャスライブお疲れさまでした。
 やっぱり梨華ちゃんはかわいいな〜。
 東京のゴージャスライブ、楽しみにしてます!

12月15日(月)

 梨華ちゃんこんばんは。
 パールのネックレス、そのスタッフさんのおっしゃる通り、大人っぽくなった梨華ちゃんにとてもよく似合っています。もうすぐ30歳なんですね…。時の経つのは早いなあ。
 「人生の半分はみんなとともに」って言ってくれて嬉しいです。僕の青春の1ページ、1ページにも、梨華ちゃんの姿が刻まれています。来週のゴージャスライブで、また青春の1ページが増えることになります。梨華ちゃんのおかげで、いくつになっても青春の中にいられています。ありがとう。

12月16日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 すき焼きって関東風とか関西風とかあるんですね。どう違うんだろう。関東の方があっさりしてるのかな? よもぎ麩のことも知りませんでした。調べてみたけど、おいしそうですね! すき焼きは僕も大好きです。いつもモーニング娘のことを思い出しながら食べています*8

12月17日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 これはまさにゴージャスなネイルですね*9。これだけゴージャスだと、遠くからでも視認できそうです。来週のOGライブ、さらに楽しみになってきました!

12月18日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 なんだか今日の梨華ちゃんはごきげんですね。けやき坂のイルミネーション、幻想的な風景だなあ。これはルンルンしちゃうし、ごきげんになっちゃうと思います。僕もなんだか楽しい気分になってきました。クリスマスを感じています。

12月18日(木)

 梨華ちゃんこんばんは。
 ママと焼肉ですか。いいですね。お肉スキスキな梨華ちゃんにとっては嬉しい日でしたね*10
 2人でどんな話したのかなあ。聞いてみたいです(笑)。

12月19日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 かわいすぎる2ショットをありがとうございます。ひめちゃんと梨華ちゃんが一緒に写ると、全体としての可愛さがものすごいことになりますね。10×10で100になるみたいな感じです。落書きでひめちゃんにピンクのリボンが付け足されてるの可愛い〜。

12月21日(日)

 梨華ちゃんこんばんは。
 ディナーショーおつかれさまでした。
 梨華ちゃんの笑顔、輝いてますね! 23日のゴージャス・クリスマス、楽しみにしてますよ〜。僕は今年のクリスマス、このOGライブくらいしか楽しみがないです(笑)。

12月24日(水)

 梨華ちゃん、昨日はお疲れさまでした。
 僕は夜の部に参戦*11して、とても楽しい時間を過ごせました。梨華ちゃんのダンス、気合入っていてシビれました。そしてとびっきり綺麗でかわいくて、梨華ちゃんは世界最高のアイドルだな、と思いました。あと、梨華ちゃんがすごく幸せそうだったから、僕も幸せな気持ちになりましたよ。

12月24日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 プレゼント交換、いいものが当たりましたね! ちなみに僕も、ハロプロファンの忘年会*12で、プレゼント交換をしたんです。その時、僕は梨華ちゃんのエッセイ集を用意しました(複数冊持っているので)。当たった人、喜んでいましたよ!

12月24日(水)

 梨華ちゃん、たくさん嬉しいことがあって良かったですね! こんなに色んな人に愛されているのも、梨華ちゃんの人徳なんだろうなあ、と思います。僕も梨華ちゃんの人徳に惹かれ続けて10年以上になります。そして昨日のライブでさらに惹かれました!
 それにしても、我々の近くで里田まいちゃんたちが盛り上がっていた*13と思うと不思議な気持ちになります(笑)。

12月25日(木)

 梨華ちゃん、メリークリスマス!
 家族で楽しいクリスマスを過ごせたみたいで何よりです。僕は最近買った巨大リラックマと抱き合いながら過ごしたので、さみしくなかったです。あと、23日のライブの余韻にもひたり、悪くないクリスマスでした。
 ところで僕もショートケーキ食べたんですよ。でも桃が入ってるって珍しいですね。どんな味がするんだろう。美味しそう!

12月25日(木)

 梨華ちゃんめりくり〜♪
 ひめサンタにひめトナカイ、かわいいなあ〜*14。とくにひめトナカイは非常にフィットしてますね。本物として活躍できそうです。
 ひめちゃんは僕にもハッピーを届けてくれました。ありがとうと伝えておいてください。梨華ちゃんも、ブログ更新ありがとうね!

12月25日(木)

 梨華ちゃんこんばんは。
 家族で牛角、いいですね〜。クリスマスって感じですね〜。よく噛んで食べることを意識してるなんて偉いなあ。お父さんに一言、ゆっくり焼いて、って言えばよかったのに(笑)。でも楽しかったみたいでよかったです。
 ひめちゃんと梨華ちゃんの2ショット、かわいい〜。梨華ちゃんのハッピーが伝わってくる写真*15ですね。

12月26日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ロケおつかれさまです。
 わー、一面真っ白ですね。
 梨華ちゃんの後ろ姿から、寒いのがよく伝わってきます(笑)*16。風邪ひかないように気をつけてね!

12月27日(土)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 北海道ロケお疲れさまでした。
 1枚目の写真*17を見たとき「わー、かわゆい!」と声が出てしまいました。アイドルの写真集の1カットみたいですね。雪の輝きにも照らされて、梨華ちゃんの笑顔がとてもまばゆいです。

12月28日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 まだ28日なのに大掃除に取り掛かるとは、梨華ちゃんはできる女ですね。僕はまだそんな気持ちにならず、雑然とした部屋でだらだらと過ごしています(笑)。梨華ちゃんを見習わないとなあ。
 大掃除の後のビールは美味しいでしょうね! ぜひ飲んじゃってください。僕は昨日、禁酒を解除して10か月ぶりにお酒を飲みました。やっぱりビールは美味しいですね(笑)。

12月31日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 今年も梨華ちゃんにはたくさんハッピーをもらいました。本当にありがとうございました。来年もよろしくね! 今年の最後に、今年いちばん可愛い2ショット*18を見せてくれてありがとう!

12月31日(水)

 梨華ちゃん、実家でのんびりできてるみたいでよかったです。僕はいま紅白を見てますよ〜。梨華ちゃんモーニング娘。時代を思い出しながら(笑)。この後は仲間と年越しをします*19梨華ちゃんも素敵な年越しを!

*1:冷え性改善と美容のためにスタバのソイラテホットを飲んでいるとのこと。

*2:プレーンヨーグルトにりんごとバナナ。

*3:吉澤さん、小川さん、保田さんとの写真。

*4:TULLY'Sの「アサイーボウル」というスイーツ。アサイーはハワイで人気のフルーツ。

*5:吉澤さん、小川さん、保田さん。

*6:梨華ちゃんの愛犬のティーカッププードル

*7:梨華ちゃんと吉澤さん。

*8:モー娘の曲に『すき焼き』という題名のノリノリソングがある。

*9:金と銀がキラキラしているネイル。

*10:以前、梨華ちゃんは、お肉スキスキ♪と踊って歌うCMに出ていた。

*11:モー娘OGライブ〜ゴージャス・クリスマス〜。

*12:℃界隈忘年会。

*13:ゴージャスクリスマスのライブに、里田まいちゃん、アヤカちゃんが観に来ていた。

*14:ひめちゃんの画像に加工してサンタやトナカイの姿にしている。

*15:ひめちゃんを抱いてにっこりしている梨華ちゃんの写真。

*16:梨華ちゃんは雪から逃げるようにしてロケバスに乗り込もうとしている。

*17:しゃがんで手のひらに雪を載せて穏やかに微笑んでいる。

*18:窓からの日差しに照らされた笑顔の梨華ちゃんとひめちゃん。

*19:メイドカフェの年越しイベントに参加しました。