2013年11月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201311.html

11月1日(金)

 ゴールドのネイル、さりげないゴージャス感があって素敵です。それだけでなく、ちょこんと載ってるリボンが可愛らしいですね。そして前髪! 短くてかわいい! さらに若返ってる! 16歳どころか、もはや15歳くらいに見えてきました。梨華ちゃんはどこまで若返ったら気が済むんですか! ちょうかわいいです。

11月1日(金)

 赤いワンピースよく似合っててかわいいです!*1
 この3ショットや4ショット*2を見ていたら、昔のモーニング娘の思い出が蘇ってきました。みんなあまり変わってないけど、梨華ちゃんはとくに変わってないですね。むしろ、最近若返ってる感じすらあるので不思議です。気分は16歳!っていつも言ってるから、それが言霊となって細胞に染みわたっているのかもしれないですね。言葉には力がありますから。
 あと、ウインクできてない梨華ちゃんもかわいいです!もはや何してもかわいい!すごい!

11月2日(土)

 ディナーショーお疲れさまでした!*3
 僕は夜の部に参加しました。久しぶりに梨華ちゃんの歌をちゃんと聞いたような気がするけど、本当に素敵な歌声でした。バラードの時のウィスパーボイスが特に素晴らしかったです。優しさと繊細さに満ちていて、うっとりしてしまいました。
 小ばなしも面白かったし、梨華ちゃんがそこにいるだけで、その場の空気がとても柔らかくなって、みんな自然と笑顔がこぼれていましたね。僕も頻繁にニヤニヤしてしまいました。梨華ちゃん本当に、人を幸せにする天才ですね。
 あと、僕は去年からベースを始めた*4ので、なかむらしょうこちゃんの演奏を注意して見ました。めちゃくちゃ上手かったです。しょうこちゃんみたいなベーシストになれるよう頑張ろうと思いました。

11月4日(月)

 梨華ちゃんおしゃれ! 落ち着いた大人の女性って感じですね。梨華ちゃんは美人で華やかだから、赤はよく似合うと思います。*5
 日本シリーズは僕も居酒屋でライブビューイングみたいなことをして、知らない人たちと一緒に盛り上がりました。最後のまーくんは熱かったですね。何回か握手したことある里田まいちゃんの旦那さんなので、何だか他人とは思えず(他人です)、応援にも熱が入りました。楽天優勝おめでたいですね!

11月5日(火)

 偶然にしては、洋服がめっちゃ揃ってますね!*6 色だけでなく柄も統一感があって、何かのユニットみたいに見えます。もしかしてこの3人で新ユニットをつくるんでしょうか…。かなり混沌としたユニットになりそうですね(笑)。それにしても、梨華ちゃんが可愛すぎる!
 インフルエンザの注射、痛かったのは気の毒だけど、これでとりあえず安心ですね。 僕は根性で乗り切ります!

11月7日(木)

 柴ちゃんとは相変わらず仲いいんですね〜*7柴ちゃんツイッターによく梨華ちゃんの画像がアップされるので、うおー!となります。この画像は、ポーズをとる前の写真だからか、すごく自然な笑顔になってますね。ちょうかわいいです。梨華ちゃんはブルー似合いますね! 上品な落ち着いた感じでとても素敵ですよ。

11月8日(金)

 気持ちいい秋空で、絶好のドライブ日和ですね*8。真っ赤な紅葉と、梨華ちゃんの青色(紫かな?)の衣装のコントラストがとても綺麗です。そして何より梨華ちゃんの笑顔が超かわいい! うおー! 梨華ちゃんはすごく安全運転しそうだから、一緒に乗る人は安心ですね。*9

11月9日(土)

 梨華ちゃん、遅ればせながら、ブログ2周年おめでとうございます! いつも可愛くてお茶目なブログをありがとうございます。ひめちゃんの成長日記みたいな要素もあって楽しいです。僕は今ではかなりひめちゃんのことを好きになってしまっており、しばらくひめちゃんの画像がアップされないと、「ひめちゃん元気かな…」と心配になり始めます。
 とはいえ、もちろん梨華ちゃんのことに一番興味があるので(笑)、梨華ちゃんに起こったハッピーな出来事や、面白かったこと、悲しかったことなど、これからも色々書いてくださいね。でも無理はせずに、のんびりと!

11月10日(日)

 この梨華ちゃんの写真いいですね! サブカル梨華ちゃんって感じがします。*10
 ブルーは最近ちょっと流行ってるけど、色を合わせるのが難しいので、僕は紺を着ることが多いです。梨華ちゃんの服の淡いブルーは、とてもおしゃれですね。僕もこんな感じのブルーを買ってみようかなあ。
 梨華ちゃんは華があるから赤も似合うと思うけど、梨華ちゃんが赤着てたら華が全開になって街で目立ち過ぎちゃうかもしれないですね(笑)。

11月11日(水)

 梨華ちゃんのお母さんは昔、きっと梨華ちゃんに似ていたんでしょうね。すごい美人だったんだろうなあ。娘さんもこんなに美人だったら、携帯の待ち受けにしたくなるのも無理ないですよ。梨華ちゃんは美人なだけじゃなくて、誠実で真面目で優しい人だから、お父さんにとって自慢の娘なんだと思います。*11
 僕は、携帯を開くたびにドキドキしてしまって生活に支障が出るので、あえて梨華ちゃんを待ち受けにはしてません(笑)。

11月12日(木)

 これは、ものすごいのんびり感が出ている写真ですね*12。ひめちゃん*13の陰から顔を出してる梨華ちゃんのいたずらっぽい表情がかわいいです。ひめちゃんの顔が梨華ちゃんより大きいように見えるけど、梨華ちゃんが小顔なのか、ひめちゃんの顔が大きいのか、どっちなんでしょうか…(笑)。
 梨華ちゃんの小話、毎回とても楽しく聞かせてもらっています。話の流れもオチも完成度が高いので、しっかり練ってあるんだなあ、といつも感銘を受けます。*14

11月12日(木)

 ひめちゃん、ピンク色のかわいいソファーにちょこんと座ってる姿がとても愛らしいです! おててを合わせてる感じは、確かにすごく上品ですね。あと、ひめちゃんの顔をよく見ると、微笑みを浮かべているようにも見えます。梨華ちゃんもこんな感じの優しい微笑み方をするような気がします。ひめちゃんは梨華ちゃんに似てきたのかもしれないですね!

11月16日(月)

 これは非常に豪華な女子会ですね。3人*15でどんな話をしたのか気になります。共通の話題は何だろう…。やっぱりスポーツですかね。ディナーショーでの小噺とか、すごく面白て可愛いから、梨華ちゃんとランチしたり飲みに行ったりしたらめちゃくちゃ楽しいんだろうなあ、と思います*16。澤さんとまいちゃん、羨ましいなあ〜。

11月17日(火)

 梨華ちゃん、赤のワンピースとポニーテルかわいいです! 前髪も若々しくていいですね。
 大阪公演*17の方は行けなかったので、どんなトークをしたのか気になります。○○って何だろう…*18。2文字ですよね? 文章から推理すると、絶食でしょうか。梨華ちゃん、ダイエットするにしても、絶食はだめですよ。ちゃんと健康的にやってくださいね!

11月18日(水)

 梨華ちゃんVリーグ大使就任おめでとうございます。僕はサッカーが好きだけど、バレーボールもたまにテレビで観ます。試合のテンポがいいので、気が付いたらのめりこんで観ていたりします。梨華ちゃんが大使をやるということで、今後はもっと積極的にバレーボールを見てみようかな、と思います。それにしても、沼田さん*19背大きいですね〜。梨華ちゃん、小さくてかわいいです。

11月19日(木)

 梨華ちゃんおすすめの、「パンテーン シルキースムースケア まとまり・なめらかさ持続14日間キット」、安かったので僕もamazonで購入してみました。*20
 僕みたいな短髪のおっさんが、まとまり・なめらかさを獲得してもしょうがないだろう、という気もしていましたが、実際に使ってみたら、本当にまとまりとなめらかさが発生したのでテンションが上がりました。あと、自分の頭からとてもいい匂いがしてきます。これを使い続けたら、梨華ちゃんみたいな天使の輪ができそうな予感がします。まあ、おっさんなんですけど(笑)。

11月21日(土)

 薄いピンクのネイル、かわいいですね! 遠目に見ると何もしてないかのようだけど、よく見ると薄いピンクのネイルになっている、というのはとてもお洒落だと思います。ラインストーンのきらめきも、さり気なくていいですね。梨華ちゃんはものすごい美人だから、さり気ないお洒落をしていると、より美人さが際立つと思います。

11月22日(日)

 梨華ちゃん、最近よくダイビングやってますもんね*21。いつか梨華ちゃんがファンクラブでダイビングツアーイベントを開催したとしたら、僕も参加しないわけにはいかないんですけど、潜るどころか全く泳げないので今から不安な気持ちになっています。でもいざやってみたらすごくハマるのかもしれませんね。

11月25日(水)

 携帯2台持ってると、どっちかは忘れたりしそうですね*22。僕は未だにガラケーなので、ポコパンが何だかわかりません(泣)*23。パズルゲームとかかなあ。LINEも今はみんなやってますよね。僕はそれもやってないから、仲間外れ感がすごいんですけど、LINEも既読スルーの問題とか色々あって大変そうだなあ、と思います。梨華ちゃんは真面目だからそういうのすごく気にしてそう!

11月26日(木)

 ひめちゃん、顔の大きさが梨華ちゃんと同じくらいになりつつありますね(笑)。そして、手の添え方や、チューの仕方が積極的で、ずいぶんと男前ですね*24。これはメロメロになっちゃいますね。梨華ちゃんが、なすがままみたいになってるのが面白い(可愛い)です。

11月30日(月)

 梨華ちゃんVリーグ大使のお仕事おつかれさまです。梨華ちゃんと言えばサッカーや野球というイメージだし、僕もサッカーや野球が好きなんですけど、梨華ちゃんが大使を務めると聞いて、バレーも見ようかな、という気持ちになってきています。ピンクのジャージ、めっちゃ似合っててかわいいです!

*1:『FNS名曲の祭典 秘蔵映像で振り返る55年』という番組での写真。保田さんと安倍さんとの3ショット

*2:何かのイベントでの吉澤さん、保田さん、小川さんとの4ショット。

*3:東京原宿のミュージックレストラン『ラドンナ』でのカジュアルディナーショー

*4:2012年10月頃に友達からベースギターをプレゼントされて、ベースを弾きはじめました。

*5:NHK『突撃!アッとホーム』での衣装。

*6:辻ちゃん、吉澤さんと偶然会ったところ、みんな同じようなグレーの服を着ていたもの。

*7:メロン記念日柴田あゆみさんと2人でご飯を食べに行ったとのこと。

*8:BS朝日『恋するドライブ』のロケで長野県に行ってきたとのこと。

*9:しかし2014年6月1日のイベント『石吉(小)』での発言によれば、梨華ちゃんは免許を取ってから運転しておらず、ゴールド免許とのこと。

*10:青味のあるグレーのセーターと、黒いニット帽に、大きな黒縁のメガネをかけている。

*11:梨華ちゃんのお父さんは、梨華ちゃんの画像をずっと待ち受けにしているとのことです。

*12:実家でひめちゃんとのんびりしてる、とのことです。

*13:梨華ちゃんの愛犬のトイプードル。

*14:いつもライブのMCで、梨華ちゃんのお茶目エピソードを中心とした面白いトークを繰り広げてくれます。

*15:澤穂希さん、里田まいちゃんとの3人

*16:さり気なく、梨華ちゃんと飲みに行きたいアピールをしてしまいました。とはいえ、梨華ちゃんファンの人で、梨華ちゃんと飲みに行きたくない人はいないと思います。誰だって飲みにいきたいはずです。言い訳がましいことを言ってしまい、すみません。ライブやテレビで推しメンが見られれば、俺はそれで十分だ、逆になんでそれ以上を求める必要があるの?みたいなことを言う立派な心がけのヲタがよくいますが、僕もそういう境地に至れれば幸せなんだけど、と思います。至れそうもないですが…。

*17:カジュアルディナーショーの大阪公演。

*18:「私が○○してる話は内緒だよ」と書いてあります。

*19:元バレーボール選手の沼田さくらさん。

*20:梨華ちゃんがこの日の記事でこの商品を強くおすすめしていたので、迷うことなく購入しました。梨華ちゃんのお勧めだからっつってひょいひょい購入したら面白いかな、という気持ちもありました。

*21:『SATOYAMA&SATOUMI with 勇気の翼』のイベントでダイビングの魅力を伝えてきた、とのこと。

*22:この一昨日、iPhoneを家に忘れたままロケに行ってしまったとのことです。でもガラケーは持っていたのでなんとか大丈夫だったらしい。

*23:梨華ちゃんはポコパンというゲームにはまっているようです。

*24:ひめちゃんが、ソファーの上で横になっている梨華ちゃんに手を添えてチューをしている写真。