ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2014年4月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201404.html

4月1日(火)

 ひめちゃん*1、何やら奥深い表情をしていますね。梨華ちゃんはなんでこんなに私の写真撮るのかなあ、と疑問に思ってるようにも見えます。自分のかわいさに気付いてないのかもしれませんね。こんなに可愛いのに! もっとを見せてあげてください。
 おうどんの盛り付け、オシャレですね〜*2。とろろとイクラって、絶対おいしいやつじゃないですか! 僕も食べたくなって来ましたよ。

4月4日(金)

 今日は天気良かったけど、急に雨風がすごくなったりしましたね。梨華ちゃんは大丈夫でしたか?
 ひめちゃんと桜は似合いますね〜。桜の美しさ、きっと伝わってますよ。桜の美しさを見せに散歩に連れて行った梨華ちゃんの優しさも伝わってると思います。僕も梨華ちゃんとお花見したいです!*3

4月5日(土)

 そぼろ丼いいですね! なんだか子供の頃を思い出してしまう、懐かしい丼です。綺麗な2色に分かれた丼を、中央の海苔の黒が引き締めていて、目にもおいしいです。
 梨華ちゃんは最近すごく料理が上達してるのに、先日のパシフィコ横浜のイベントで、料理初心者として扱われてその腕をあまり発揮できていなかったのは、見てる方としても残念でした。次に料理イベントがあったら、存分に腕を発揮できるといいですね!

4月5日(土)

 これは梨華ちゃんのお部屋ですか? それとも実家なのかな。すごくおしゃれでチャーミングな、映画のセットみたいな部屋ですね!
 ひめちゃん、ふわふわでかわいい〜。大人しくブラッシングさせるなんて偉いなあ。僕が昔飼っていたシーズー犬は、ブラッシングしてる時に毛玉で櫛が引っかかったりすると猛烈に噛みついてきたので、常に怯えながらブラッシングしていました(笑)。
 ひめちゃんとのオフ、のんびり過ごしてくださいね。面白かった映画があったら教えてください。

4月7日(月)

 チューリップかわいい! お花屋さんみたいな素敵なお庭ですね。梨華ちゃんのご両親はセンスがいいなあ。
 天気のいい日にひなたぼっこしながら庭を眺めていたら、すごくハッピーになれそう!

4月14日(月)

 梨華ちゃんVリーグアワードおつかれさまでした*4。久しぶりのブログ更新だけど、相変わらずかわいいですね! よっすぃ〜のブログに載ってた梨華ちゃんもかわいくて、「うおー!」となりました。
 それにしてもよっすぃ〜は、ものすごい勢いでブログを更新してるので、息切れしないか心配です。梨華ちゃんはマイペースで更新してくださいね!(笑)

4月15日(火)

 先週はダイビング行ってたんですね〜。ピンクのドライスーツめっちゃかわいいです。梨華ちゃんが着てるとさらにかわいく見えますね。ピンクの迷彩って、あんまり見たことないんだけど、すごくお洒落ですね! 月刊ダイバー楽しみにしてます。
 僕はダイビングやったことないんですけど、だんだん部屋に月刊ダイバーが溜まってきて、ダイビングにすごいハマってる人みたいになってきています(笑)。*5

4月16日(水)

 今までピクルスのことを何も知らないままピクルスを食べてたけど、3日も漬けるものなんですね。時間かかるんだなあ。もっと大切に食べないといけないな、と思いました。
 梨華ちゃんのピクルス、色鮮やかで美味しそうですね。食べたい!

4月17日(木)

 すごい! どれもかなり本格的ですね。梨華ちゃんの料理の腕がものすごい勢いで上がってきてるのを感じます。コックさんになれそうなくらいのレパートリーと完成度ですね。
 僕もたまに料理するんだけど、実家で作ってると母親が「私の料理がまずいから自分でつくるのね…」みたいなことを言って悲しそうな顔をするのでつらいです。そんなんじゃないのに(笑)。

4月17日(木)

 梨華ちゃんそっくりの妹さんと2人でショッピングしてたら、世にも稀な美人姉妹だからすごい目立ちそうですね。改めて芸能事務所にスカウトされないように気をつけてください! マグロとアボカドのポキ丼、美味しそう*6だけど、梨華ちゃんの料理の美味しそうさも負けてないですよ。
 春のファッションは色んな選択肢があって楽しいですよね! 僕もユニクロやGUで春のファッションを楽しみたいと思います(笑)。

4月20日(日)

 梨華ちゃんの料理すごい! 間違えて料理教室の先生のブログを開いてしまったかと思いました。
 どんどんレパートリーが増えてますね〜。どれも美味しそうです。こんど、梨華ちゃんの料理教室のイベントを開きましょう。僕も梨華ちゃんみたいに料理うまくなりたいです。
 食べた後すぐに皿洗いすると、ひと仕事終えた感がすごくあって気持ちいいですよね!

4月21日(月)

 くまちゃんのマグカップかわいい! これにホットミルクとハチミツ入れて飲んだら心がゆるふわになってすぐ眠れちゃいそうですね。*7
 そういえば、こないだテレビを見ていたら、筋弛緩法という簡単にできる不眠対策があったので、よかったらネットで検索してみてください。僕はまだ試してないんだけど(笑)、良さそうだからやってみよう、と思ってるところです。体にギュッと力を入れて、脱力することによって、体と心がリラックスして眠れる、という仕組みです。

4月23日(水)

 梨華ちゃんこんばんは!
 この表よっすぃ〜のブログで見ましたが、かなり衝撃的ですね(笑)。実際のところ、圭ちゃんみたいな人が周りにいたら、かなりモテると思います。圭ちゃんは、見た目も性格もかわいらしいし、一緒にいたらほんとに楽しそうです。
 ちなみに、僕が梨華ちゃんファンだということを人に告げると、ほぼ必ず「面食いなんだね〜!」と言われます(笑)。

4月24日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 一人外食デビューおめでとうございます! 梨華ちゃんは有名人だから一人で外食するのはちょっと勇気いるのかもしれませんね…。でも大丈夫だったみたいでよかったです。
 僕は以前よく一人でバーに行って飲んでました。気さくなマスターと話したり、知らないお客さんと話したりするのが楽しかったです(今は禁酒中なので行ってません…)。梨華ちゃんも街の片隅の小さなバーとかに行ってみると、お酒の楽しみが増えるかもしれませんよ。

4月27日(日)


男10人で モーニング娘。 - ワクテカ Take a chance を踊ってみた

 梨華ちゃんニコニコ超会議に出てたんですか!*8 知ってたら見に行きたかった…。でも、楽しかったみたいで良かったです。「ワクテカ Take a chance」を踊る梨華ちゃん、見てみたい! 29歳は、サッカー選手なら全盛期だから、梨華ちゃんも今が全盛期ですよ!

4月28日(月)

 梨華ちゃん特製カレーのレシピ、ありがとうございます。カレーは難しそうで作ったことないんですけど、梨華ちゃんのレシピを参考にして今度挑戦してみようかな、と思いました。簡単でおいしそうですね。ニンニクとバターで味にすごく深みが出そう!

4月28日(月)

 梨華ちゃん、情報ありがとうございます。これは録画して一生大事にしないといけないやつですね。テレビ梨華ちゃんが出てくると胸がドキドキしすぎちゃうんですけど、がんばって見ます!*9

4月29日(火)


モーニング娘。 『大阪 恋の歌』 (MV)

 これはナイスショットですね! めちゃくちゃかわいいです。大阪恋の歌、なつかしいなあ…。色んな思い出が蘇ってきます。
 録画して一時停止するんじゃなくて生で写真を撮るあたり、梨華ちゃんらしいアナログさですね! 今夜のも録画するので、連休にでもゆっくり見たいと思います。*10

*1:梨華ちゃんの愛犬、ティーカッププードル

*2:おシャレなうどん屋に行ったとのこと。

*3:どさくさに紛れて願望を吐露しました。

*4:梨華ちゃんVリーグのアンバサダーを務めている。

*5:溜まってきてると言うわりに、よく部屋を見渡したら2冊しかありませんでした。面白いコメントをしようと焦るあまり、話を盛ってしまいました。

*6:ハワイアンなお店でご飯を食べたとのこと。

*7:梨華ちゃんは珍しくなかなか寝付けなかったとのこと。

*8:むすめん。という踊ってみたグループのライブイベントに梨華ちゃんがサプライズ出演したとのこと。

*9:NHK総合モーニング娘。55スペシャル!』という番組。モー娘の歴史を振り返るという内容。

*10:梨華ちゃんは、テレビに映っている自分をカメラで撮影し、ブログにアップしたもの。