ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2015年1月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201501.html

2015年1月1日(木)

 梨華ちゃん、あけましておめでとう! 今年もよろしくね!
 去年は健康に不安を感じた1年だったので、今年は健康的に過ごしたいなあと思っています。梨華ちゃんも健康に気を付けて1年を過ごしてくださいね。
 今日は初詣に行ってきて、梨華ちゃんがいっぱいハッピーになれますように、と祈って来ましたよ〜。

1月2日(金)

 梨華ちゃんこんにちは。
 今日は寒いですね〜。
 梨華ちゃんだけ芸能界に入ったのも違うチョイスの一環でしょうか*1梨華ちゃんが芸能界をチョイスしてくれてよかったです*2
 三姉妹の旅、気をつけてゆっくり楽しんできてくださいね。温泉とか行くのかな。いいな〜。

1月3日(土)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 女子旅で向かった先は韓国だったんですね。本場の焼肉おいしそうだなあ。正月休み、のんびり満喫してくださいね! 日本ではインフルが流行っていて大変ですが、韓国は大丈夫かな。気をつけてくださいね。

1月4日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 女子旅、すごく充実した時間を過ごせているみたいで何よりです。大人になった、ということは、以前はよくケンカしていたんでしょうか(笑)。気をつけて帰ってきてくださいね!

1月6日(火)

 梨華ちゃんおかえりなさ〜い。
 写真、美味しそうな食べ物がキラキラしていてまぶしいです(笑)。帰ってきてからもキムチを食べるなんて、よっぽど韓国料理にハマったんですね〜。僕は本場の韓国料理は食べたことないから、一度食べてみたいなあ。梨華ちゃんのファンクラブ韓国ツアーとかで。
 妹さん大丈夫ですか? 梨華ちゃんも風邪には気をつけてくださいね!

1月7日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 梨華ちゃんがひめちゃん*3とまったりしてるのがとてもよく伝わってくる写真ですね*4。僕もまったり気分になってきました。
 ひめちゃんの呼び名、どんな流れを経たら「ひとぅ〜」になるんですか(笑)。アイドルのあだ名も、こんな風に謎の変遷を遂げたりするけど、梨華ちゃんはずっと梨華ちゃんですね!

1月7日(水)

 梨華ちゃんこんばんは。
 七草粥つくったんですね〜。ちゃんと正月のイベントをこなしていて偉いなあ。僕は未だに大掃除すらこなしていません(笑)。お雑煮も食べてないなあ。
 七草についてはほとんど知りませんでしたが、いま何とか暗記しました*5。すぐ忘れちゃいそうですけど。梨華ちゃんはちゃんと覚えていてすごいなあ。

1月8日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 お母さんとのデート、楽しかったみたいですね。それにしても、イタリア料理の写真、めちゃくちゃ綺麗に撮れてますね。これは料理がよく出来てるのか、撮影者の腕がいいのか、どちらなんでしょうか。たぶん両方なんだろうなあ。本当においしそう!

1月9日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ひめちゃん、3歳になったんですね、おめでとうございます。お帽子かぶっちゃって、いつもより輪をかけてかわいらしいですね。家族のみんなに愛されて、ひめちゃんも幸せそうです。
 ひめちゃんからは、僕もいつもハッピーと癒しを受け取っていますよ。ひめちゃんありがとう、って伝えておいてください。

1月11日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 イベントおつかれさまでした。
 おでこ出し梨華ちゃんかわいい!
 夜ごはん、充実したメニューで美味しそうですね〜。

1月12日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ヒルナンデス、二日酔いで寝そべっていたらうっかり見逃してしまいました…。ごめんなさい。でも来週もあるんですよね。来週は見ますね!

1月12日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 キレイ日*6、いいですね! 僕もおっさんだけどキレイ日をつくってもっと綺麗になろうかなあ(笑)。梨華ちゃん、30歳を目前にして若返った感がありますね。かわいい〜。

1月13日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ロケおつかれさまでした。どんなロケだったのかなあ? 気になります。
 早起きすると1日が長くなっていいですよね。せっかくのノンビリできる朝にブログ書いてくれてありがとうございます。
 昨日は鍋を食べたんですか。冬はやっぱり鍋ですよね。僕もこないだ飲み会で鍋が出たんだけど、ビールばっかり飲んでほとんど鍋を食べなかったことが心残りです。そして二日酔いになりました(笑)。

1月13日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ロケお疲れさまです。
 バースデーイベント行くんですけど、梨華ちゃんがそんなに不敵な笑い方をするのは珍しいので、どんなロケなのか、今からすごく楽しみです。
 まこっちゃん*7との写真、右下の接吻されそうになってる梨華ちゃんの表情が超かわいいです。

1月14日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 モテマスカラですか。梨華ちゃんがこれ以上もてたら大変だと思うんですけど、大丈夫なんでしょうか。心配です。それにしても、マスカラの本体からしてカラフルでおしゃれですね〜。

1月14日(水)

 梨華ちゃんこんばんは。
 ピンクフレンチ*8って、穏やかで優しげないい色合いですね。人さし指と薬指のハート、すごくかわいらしいです。かなり細かいデザインですけど、こういうのって手を洗ったりお風呂に入ったりしても落ちないんでしょうか。なんだか不安になります。でもきっと大丈夫なんでしょうね。バースデーイベントで見るの楽しみにしてます。

1月15日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ロケおつかれさまでした。今日は天気が悪くて寒かったから大変だったんじゃないですか? でも飯田さん*9もいて楽しかったみたいでよかったです。食レポのロケだったのかな? 番組の放送、楽しみに待ってますね!

1月16日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。お相撲観に行ったんですね。いいなあ。僕はライブで両国国技館に行ったことあるけど、相撲は見たことないんですよ。一度行ってみたいです。さわやか五郎さんも一緒だと、にぎやかで楽しそうですね!
 明日のバースデーイベント、楽しみにしてます。グッズ見たんですけど、りかうさに髪が生えててやや違和感があります(笑)。まあ全部セット買うんですけどね!

1月17日(土)

 梨華ちゃんこんにちは〜。
 妹さんからいいものをもらいましたね! おしゃれなポーチだなあ。押入れに保管したりせずにさっそく使う梨華ちゃんからも優しさを感じます。
 梨華ちゃんの家族は本当にみんな仲いいですね。僕も兄弟いるけど、プレゼント交換とかぜんぜんしないです。まあおっさん同士でそんな可愛いことしてたらちょっと嫌ですよね(笑)。

1月17日(土)

 梨華ちゃん、昨日はおつかれさまでした*10
 「みんなも私もHAPPY!」という副題通り、僕もすごくハッピーになれました。イベントが始まるまではわりと落ち込んでた*11んだけど、梨華ちゃんが現れたらすぐに元気になり、最後は幸せな気持ちで胸がいっぱいでした。
 正直、ここまでハッピーになれるとは思っていなかったです。梨華ちゃんのハッピー力の高さに、改めて驚かされました。梨華ちゃんは希望と幸福を運んでくれる、世界最高のアイドルだな、と思いました。
 握手会で間近に見た梨華ちゃんは、今までで一番かわいかったです。30歳になってもどんどんかわいくなって行くだろう梨華ちゃんから、今後も目が離せません!

1月18日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 梨華うさのTシャツ、会場のみんなはピンクがいいっていう意見だったけど、僕はこっそり白も悪くないな、と思っていました。白だと合わせやすくて普段着としても着られそうだからです。
 赤い衣装、アイドル石川梨華にとてもよく似合ってました。スカートから伸びる脚も細くてきれいで見とれました(笑)。
 ケーキふるまってくれてありがとうございます。おいしかったです!

1月18日(日)

 梨華ちゃんこんばんは。
 1回目ではこんな画像が公開されてたんですね! ただでさえ可愛すぎる梨華ちゃんが、プリクラに写った*12ことで、もはや計測不能な可愛さに達していますね。おとぎの国のプリンセスみたいです。右下のノリノリになってる梨華ちゃんがお茶目で好きです。

1月18日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ザ☆ピ〜ス!のゴールド衣装、30歳の梨華ちゃんが着てもぜんぜんイケてますよ! 16歳の時の梨華ちゃんもめちゃくちゃかわいかったけど、僕は今の梨華ちゃんの方が素敵だと思います。写真アップしてくれてありがとう!
 僕はすでに30代半ばですけど、梨華ちゃんもついに30代か〜と感慨深いです。でもはっきり言って、梨華ちゃんみたいに魅力的な30歳は見たことありません。これからもきっとどんどん素敵になっていくんでしょうね。梨華ちゃん! これ以上好きにさせないでください!(笑)*13

1月19日(月)

 梨華ちゃん、30歳のお誕生日おめでとう! 梨華ちゃんがこれから、どんな素敵な女性になっていくのか、とても楽しみです。
 ヒルナンデス、録画したので後でゆっくり見ようと思います。

1月19日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 もう何回目かわからないけど(笑)、お誕生日おめでとうございます。僕は梨華ちゃんが18歳くらいの時に大ファンになりました。それから12年経って梨華ちゃんが30歳になっても未だに大ファンな自分に、ちょっと驚いています(笑)。
 梨華ちゃんからは、会うたびに新しい魅力を感じて、さらに好きになってしまいます。30代の梨華ちゃんは、きっと20代とは違う新しい魅力を振りまいていくんでしょうね。とても楽しみです。30代の梨華ちゃんのことも、心から応援しています。梨華ちゃんらしく、がんばってくださいね。

1月20日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 梨華ちゃんが明るく三十路を迎えられているみたいで何よりです。若干照れた様子でケーキを掲げてる梨華ちゃんかわいい! もうこれ言うの5回目くらいになるけど(笑)、お誕生日おめでとう! 梨華ちゃんにとって素敵な1年になりますように。

1月21日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 梨華ちゃんのキス攻撃を嫌がる人や犬なんていないと思います。ひめちゃんは髪の毛の加減で困ってるように見えるだけで、実際はきっと喜んでいますよ! それにしても、心が和やかになるハッピーな写真ですね*14

1月22日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 今日は本当に早起きですね。おつかれさまです。愛ちゃん夫妻、相変わらずラブラブな感じで、幸せを周りに振りまいてますね〜。梨華ちゃんも幸せになれたかな?

1月23日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 なんだか、みんな変わらないですね*15。久しぶりに昔のライブDVDを観たくなりました。2003年くらいのやつを。僕、その頃に本格的に梨華ちゃんのファンになったんですよ。観たらなつかしくて泣いちゃうかもなあ(笑)。

1月24日(土)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 クマちゃんクッション、抱きしめながらポッケに手を入れられるっていうのは新しいですね。暖かそう! そしてそれを抱っこしてる梨華ちゃん、超かわいいです。

1月25日(日)

 梨華ちゃんこんばんは!
 梨華ちゃんのごはん久しぶりに見る気がしますよ。相変わらず豪華でおいしそうですね〜。麻婆豆腐に白米はほんとに合いますよね! 僕も好きです。夜のおやつ、イチゴにブラックコーヒーとはおしゃれですね〜。カップもかわいいなあ!*16

1月26日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 歯医者行ってきたんですか。偉いなあ。僕なんか、もう何年も前に銀歯がいくつか取れたんですけど、恐ろしくて歯医者に行ってません。でも痛くないので何とか生活しています。痛くなったらさすがに行こうと思いますけどね…。梨華ちゃんの虫歯、サクッと治してもらえるといいですね!

1月26日(月)

 梨華ちゃんこんばんは!
 今日も素敵なごはんが完成してますね〜。料理ってやればやるほど上手になるから、どんどん好きになりますよね。
 僕も一時期料理にハマっていましたが、最近はちょっと余裕がなくてあまりつくってません…。また余裕が出てきたらつくりたいです*17
 僕の場合、外食よりも自分の料理の方が美味しいと思うことが多いですね。料理の才能があるのかもしれません(笑)。

1月27日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ポップオーバー*18っていうのが最近話題なんですか? 初めて知りました! 山盛りな感じで食べ応えありそうですね〜。僕もどこかで見かけたら食べてみたいです。

1月28日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 「ぴったんこカン・カン」の収録おつかれさまでした。今日の梨華ちゃんは大人っぽくてエレガントですね〜。放送楽しみにしてます!

1月29日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 梨華ちゃんはみんなに愛されてるから、毎日がバースデーみたいな感じになってますね!

1月29日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 しじみの炊き込みごはんとか、めちゃくちゃ美味しそうですね。食べたことないから食べてみたいです! このメニューなら、食べ過ぎても健康になれるような気がしますよ。

1月30日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 奇遇ですね、僕も今晩はうどんを食べました。でもどう見ても、梨華ちゃんのうどんの方が美味しそうです。なんといっても色合いがいいですね。食欲をそそります。ミキティ、おめでたいですね!*19

1月31日(土)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 モコモコひめちゃんかわいい! けど、後ろから顔を覗かせてる梨華ちゃんの幸せそうな笑顔も、とっても可愛らしいですよ!

2月1日(日)

 梨華ちゃん、いぶし銀なんていう名前のおかきを食べるなんて、渋いですね〜。これは間違いなく大人ですよ! おかきとおせんべいって、別の食べ物だと認識してるけど、どうなんだろう。言われてみると、同じもののような気もしてきます。グーグル先生に訊いてみたらすぐ教えてくれそうですけど(笑)。*20

*1:梨華ちゃんは三姉妹の次女。梨華ちゃんだけ、いつも違うチョイスをするとのこと。

*2:本当は、梨華ちゃんが芸能界を選ばなければ、僕は梨華ちゃんガチ恋をすることもなく幸せだったのでは?と思ってしまうことがあります。

*3:梨華ちゃんの愛犬のティーカッププードル

*4:ひめちゃんが梨華ちゃんにぴったりくっついて寝ている。

*5:「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、これぞ七草!」と、小学校のころ校長先生に教わったとのこと。

*6:キレイになる1日。

*7:元モー娘の小川麻琴ちゃん。

*8:ネイルの色。

*9:元モー娘の飯田さん。

*10:梨華ちゃん30歳のバースデーイベント。1月17日に行われた。

*11:まだ梨華ちゃんの熱愛報道から立ち直っていないため。

*12:20代のうちに、制服を着てプリクラを撮りたかった、とのこと。

*13:笑、とか書いてるけど、本当は泣きたいような気持ちです。

*14:梨華ちゃんがひめちゃんを肩の辺りまで抱き上げて、キスをしようとしている。

*15:高橋愛ちゃんの結婚パーティーで、元モー娘のメンバーが集まっている。

*16:ピンクのクマさんが描いてあるカップ

*17:まだ梨華ちゃんの熱愛報道から立ち直っていないため、料理する気にならない。

*18:色んな甘そうな物が山のように盛ってあるスイーツ。

*19:詳しくは知りませんが、たぶん妊娠されたんだと思います。

*20:グーグル先生に訊いてみました。おせんべいは「ごはん」と同じ「うるち米」から出来ていて、おかきは「おもち」と同じ「もち米」から出来ている、とのことです。