ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

ロッキーちゃんと梨華ちゃん


ロッキーちゃんは、うちで飼っている愛犬。10歳。
シーズー犬である。血統書付きである。11万もした。
ある意味、僕より価値のある生き物である。
僕は、11万どころか、膨大な負債を発生させる存在だ。
価値があるとしても、頭にマイナスが付くのは間違いない。


今、ロッキーちゃんは、
台風が来てることもさして気にかけていない様子で、寝っころがってる。
ロッキーちゃんを見ていると、飽きない。
梨華ちゃんを見ているのと同じくらい、飽きない。
めちゃくちゃかわいい。萌える。


僕はたまに、そのかわいらしさにおいて、
梨華ちゃんとロッキーちゃんの区別が付かなくなることがある。


ロッキーちゃんを、「梨華ちゃん」と呼んでしまいそうになる。
「り、ロッキーちゅわん、きゃわいいね〜」
なんつったりして。
逆もまた然りであって、梨華ちゃんを見て、
「ロッキ、梨華ちゃん、かわいいな〜」
なんつったりする。


いつか、家族の前で、ロッキーちゃんのことを「梨華ちゃん」と
呼んでしまうのではないかと不安で仕方がない。
そんな事態が発生するのも時間の問題である。


もし発生したら、ロッキーちゃんも、
梨華ちゃん? 誰それ? 俺、ロッキーだけど?」てなもんである。
母親も、
「ああ、この子、気が狂ってしまったのかしら!
病院よ! 精神病院に入院させないといけないわ!」と大慌てであって、
兄は、
「こいつ……終わってる……そんなに石川が好きなのかよ……」
と引きまくりである。
僕は、「梨華ちゃん……(あ、しまった、やっちゃった!)
ていう人がそういえばいるらしいね、ロッキー、知ってた?」
みたいな、そんな感じに誤魔化すのだろうけど、余計痛々しい。


幸せだった家庭が、まさに大崩壊である。大惨事発生である。
テポドンどころの騒ぎではない。
ああ、無情、一家離散。僕は勘当され、天涯孤独の身となるのだ。


すべて梨華ちゃんのせいである。
梨華ちゃんには、責任をとって僕と結婚していただきたい。