ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

人生終了


色んな意味で終了。さようなら。
お父さんにも、お母さんにも、申し訳が立たない。
上尾のおばあちゃん・・・ごめんなさい・・・。
畜生! おばあちゃんが生きてるうちに、
僕の立派になった姿を見せてあげなければいけないのに!
なんで? どうして僕は頑張れないの?
どうしてこんなに怠け者なの?
どうして今僕は、こんなに酒を飲んでいるの?
ビールの空き缶が数え切れないほど転がっているよ。
へっ、終わった。終わった。さようならだ。
梨華ちゃんをテレビやコンサートで見るたびに、
とても居たたまれない気分になる。
梨華ちゃんはあんなに頑張っているのに、
どうして僕はこんなに頑張れないんだろうって。
泣くしかないだろう? へ、笑いながら涙だ。
オナニーだって。セルプレだって。実に馬鹿っぽい。
抱きしめたい。抱きしめたい。抱きしめたい。
6年生だって。あはは。笑える。最高なギャグだぜ。
いっしょに5年生になった同期のみんなも立派に卒業だってさ。
僕だけ。へぇ、僕だけ6年生だって?
こんなこと親にいえないよ。なんて言ったらいいの。
怠けてたから6年生になります。へぇ。
しかも梨華ちゃんがどうとか言ったりしてね。へぇ。
かわいいひとがいたんです。僕の。大好きな人が。最高。
「だれ?」「梨華ちゃんだよ」「りかちゃん?」
「石川だろうが!」「石川?」「死ね!」「死ね!」
みたいなことで、親子で殺戮が始まるよ。大ニュースだね。
さようなら。生きるって、どんなん? よくわからんわ。
友達とか言ったって、なんだよ畜生、
利用して、されて、そんなんだろどうせ。
みんな結局自分大好きだろ。僕だってそうだもん。
つまらん、くだらん、きもちわるい。


あれ見よかしこの 常磐の森は
心のふるさと われらが母校
集り散じて 人は変れど
仰ぐは同じき 理想の光
いざ声そろへて 空もとどろに
われらが母校の 名をばたたへん
わせだ わせだ わせだ わせだ
わせだ わせだ わせだ


これを、同期のみんなと一緒に歌いたかった。
二人だけど。K君とK君。頭文字同じだけど、二人。
胸を張って、肩組んで、空もとどろに。
でも、もう無理。僕だけ、残るんだ。見送るんだ。
もうマジで勘弁してくれ。どうなってんだこれは。
いつも、酔ったいきおいでこんな破廉恥なこと書いて後悔するんだよな。
今日の夜あたり、↓に後悔の弁が書いてあるんだろうなきっと。笑える。