ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

サンボマスター×ミドリ

良い看板

 駒大学祭ライブを見にいってきた。サンボマスター×ミドリだったんです。ミドリは最高だったけど、サンボマスターは最低最悪だったな。サンボのライブだけは、また近いうちに行きたい。というかミドリが半端ないパンクだった。セーラー服・ボーカルの後藤さんがあきらかに狂ってる。「飼いならされんと生きてますか? 飼いならされんと生きてますか?」って100回くらい言ってた。よっぽど飼いならされたくないんだろうな。で、セーラー服・ボーカルの後藤さんが客席にダイブして、客たちの上に立って唄ってたのがすごかった。風の谷のナウシカみたいだった。選ばれし者が黄金の草原の上で、みたいな感じ。ベースの人が、演奏ちゅう半分くらいの時間、ねっころがって弾いてた。演奏中にあんなにねっころがる人は初めてみた。このベースの人は近いうちに卒業してしまうらしい。ひじょうに残念である。ミドリはすごいな。ぜんぜん規定路線じゃないもん。

 で、サンボマスターがほんと最低だったな。新曲の『光のロック』がとりわけ最低最悪だった。12月12日に発売したら、3枚くらい買いたいと思います。そうそう、ライブが終わってしばらくすると物販スペースに山口さんが出てきて、Tシャツにサインとかしてた。僕もサインほしかったけどTシャツ買う金がなかったの断念した。心の中で、「がんばってください!」と言いました。
 山口さんのMCで印象に残ったのは、「大学やめろ! 大学やめろ!」と、「あなたが手首を切る速さで俺にラブソングを歌ってくれ あなたがあの人を愛しく思う熱で俺を溶かしてくれ」です。

ミドリ『愛のうた』

ミドリ「愛のうた」(セカンド♡)