ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

漫画読みますか?一番好きな漫画を教えて下さい。

羣青 上 (IKKI COMIX)

羣青 上 (IKKI COMIX)

 漫画は小学2年生のころから大好きでよく読んでいました。漫画で漢字の読み方を覚えたと言っても過言ではないですね。ドラえもんとかすげー読んだ。一番好きな漫画はなんだろうなあ、ちびまる子ちゃんかなあ。コジコジとかもめっちゃ好きだなあ。死神くんも好きだわ。ふえーん、一番なんて選べないよお!

 最近読んだ漫画で面白かったのは、中村珍さんの『羣青』です。もうこれ以上は来ないだろう、と思っているところに、さらにグイーっと来るので、ビビリました。漫画ってこんなすごい表現ができるんだな、と思って感動しました。ちなみに、上中下巻の3冊あるので気を付けてください。上下巻だけだと思って買う人がたまにいるみたいです。全て読み終わった後、AKB48の『ヘビーローテーション』を改めて聴いてみたら、とても切実な恋の歌のように感じられました。