ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

なっち剽窃


なっちが! なっちが!
なっち逮捕されちゃうの?
やだやだそんなの。謝ってるんだから赦してあげて。
というか、一体人間ごときがなっちを裁けるのか?
たかが人間が、天使を。
そのへんがすごく疑問なんだけど。どうなんだろうか。


それはそれとして、なっちへ。
なっちは、剽窃なんかする必要ないよ。
なっちはそのままで十分魅力的なんだよ。
思いついたまま書けばいいんだ。
それが稚拙でしょうもなくても、
なっちらしさは絶対に隠しようもなく滲み出てくるものだと思うよ。
そこに、価値があるんだよきっと。


なっちには、僕の学友がことあるごとに言っていた、
孟子のこの言葉を贈りたい。
「至誠にして動かざる者は、未だこれあらざるなり」
誠を尽くせば、必ず人の心を動かすことができる。


僕は前科持ちだから偉そうなこと言う資格ないけど、
至誠の気持ちをもって生きていきまっしょい!