ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

ロナウジーニョ


 昨日サッカー観てたら、ロナウジーニョがすごいことしてた。ディフェンダーに囲まれつつも、ピクピクとした動きで惑わして、ちょこんと、つま先でボールを蹴ってあっさりゴールを決めていた。サッカーってあんなに簡単にゴールが入るんだなあって思った。そんなら最初から最後まであれだけやってればいいんじゃないかな。攻撃の人はピクピクしてればいいんだよ。みんな。


 っていうことをサッカーやってるクソみたいなチンピラ兄貴に言ったら、
ウルトラマンだって、3分たってからピコンピコンして、スペシウム光線を放つだろ? それと同じなんだよ。はじめからピクピクしないんだよ。切羽詰ったときにピクピクが起こるんだ。そしてスペシウム光線みたいなチョン蹴りシュートを放つんだ」
 って言われた。さすがサッカーを本格的にやってるだけはある。ものすごく説得力がある。ような気がする。