ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

駅、電車


 高田馬場駅売店ヤングジャンプがあったのでそれを買おうと思ったんだけど、僕はもうすでに買っていた。駅のホームで、若いサラリーマンがヤンジャンを読んでいた。表紙がチラっと見えたので、「あ、梨華ちゃん」と心の中で言った。


 電車の中吊り広告にも梨華ちゃんがいた。「梨華ちゃんこんばんは」とクチパクで呟いた。あんな、中吊り広告に載るような人と付き合えるわけはないよな、って思って、少し悲しくなった。僕はどうやったら中吊り広告に載れるんだろうかと考えた。いろいろ考えた結果、犯罪者になるしか方法はないという結論に達した。でも僕にはそんな大きな犯罪を犯す度胸なんてない。良くも悪くも。