ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

早朝


 朝まで酒を飲んで、ブルーハーツの『夢』を聴く。「俺には夢がある」っていうのは共感できたけれど、「あれもしたいこれもしたい」っていうのにはあまり共感できなかった。僕はそんなに欲張りじゃない。あれもこれもなんて思わない。ただ、梨華ちゃんと結婚したいだけなんだ。


 その後、文芸春秋の、「日本敗れたり――あの戦争になぜ負けたのか」という特集を読む。内容がすげえマニアック。ついていけない。軍人の名前や経歴なんか知ってて当然みたいな感じで話が進む。僕は名前すら読めない。ふりがなをふってほしいと思った。そして眠くなって、午前8時ごろ寝る。