ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

駅前にナカタさんがいました


 精神的につかれてきたので、駅前の広場で煙草を吸う。そうしたら突然「日本! 日本!」という声が聞こえてきた。おい日本チャチャチャじゃねえよお前空気読めよ。いやわからない、やたら元気いいけど、勝って喜んでいるともかぎらない。負けたために自暴自棄になっているのかもしれない。
 ナカタのユニフォームを着た若い男が、そばを通りかかったオッサンの肩に腕をまわして、こう語りかけた。「おじさん、知ってます? 日本勝ちましたよ! ワールドカップ出場決定ですよ!」ものすごい大声で。とてもよく聞こえた。どうやら勝ったらしい。おまえ空気読めよ!