最近みた映画で面白かったのはなんですか?

篤姫ナンバー1 [DVD]

篤姫ナンバー1 [DVD]

 映画は寅さんばっかり観てますね、基本的に。いま寅さんDVDマガジンていうのが月に2回刊行されてましてね、現時点で40巻まで集まりました。図書館でDVD借りるなどして、もう全部観てはいるんですが、何度観ても面白いんですよ寅さん。マジで。一生のうちに何度も繰り返し見るだろうな、と思ったので寅さんDVDマガジンを全巻買う運びとなりました。

 寅さんは全て面白いとして、それ以外だと梨華ちゃん主演の「篤姫ナンバー1」かなあ。梨華ちゃんがかわいかったです。それは面白ポイントではなくて可愛いポイントですね。すみません。梨華ちゃんが27歳になってもまだキスシーンをしないことに驚きましたし、それが面白いと言えば面白い。十代のアイドルがするような役柄でしたもん。すげー大事に扱われてる!って思いました。梨華ちゃんの演技の幅が広がるなら、キスシーンがあってもしょうがないかな、でもやっぱりヤダな、と思いながら観たんですけど、結局キスしそうになりつつもしなかったので安心しました。

 篤姫がそう簡単にキッスなどしたら歴史上の篤姫のヲタに怒られるのかな、ってちょっと思ったけど、そういう人は、あの篤姫がザギンのキャバクラで働く時点で怒りそうなのでそれはないか。あと、つんくに吹き矢が刺さって死ぬところが面白かったです(死んでません)。