ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

スタン・ゲッツ

 今日、図書館に行きました。図書館は、本やCDをタダで借りられるので、無職の僕にはとてもありがたい施設です。僕はできれば、図書館の倉庫にタダで住まわせてもらいたいんだけど、無理なのかな、やっぱり。それで、本棚を見ていたら、がっしりしてて、いい色をしてて、これは素晴らしい本棚だなあと思ったので、本棚を借りようと思ったけど、さすがに本棚は貸してくれないような気がしたので、本棚を借りようとするのはやめた。それで、あらためて本棚を見ていたら、『リカ (幻冬舎文庫)』という本を見つけて、梨華ちゃんの姿が心に浮かび上がってきて、胸が苦しくなった。僕はその本を借りようかどうしようか迷って、結局借りなかった。金原ひとみの本と、スタン・ゲッツのCDを借りて、家に帰った。
 スタン・ゲッツってさ、かっこいい名前だと思わない、梨華ちゃん? ねえ、ところで梨華ちゃん、僕は梨華ちゃんのことが大好きだよ。キスしてもいい? 僕は梨華ちゃんと、キスがしたい。したくて、したくて、たまらないんだよ。