47ページ(右側)

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

 梨華ちゃんが軽やかに走り出しました。ポロシャツ、ミニスカート、スニーカーという出で立ちなので、とても走りやすそうです。「桜井さんがんばれ!」という応援の叫びから始まる作文を、小学2年くらいのときに書いたことがあります。そのときと同じくらい純粋な気持ちで、僕はいま「梨華ちゃんがんばれ!」と思っています。

 タイ王国の商店街で走っているので、多数の住民たちが「なんで走ってるの?」というような目で梨華ちゃんを見つめています。僕は「そんな奇異の目にも負けずにがんばれ!」という気持ちになります。梨華ちゃんは恥ずかしさからか、苦笑いしています。苦笑いしている梨華ちゃんもまた可愛いなあ、と思う(なんでも可愛い)。

 梨華ちゃん一人だけが注目を浴びてるのはかわいそうだから、僕も並んで走り出したくなってくる。けど、前ページのレビューでも書いたように、梨華ちゃんと一緒に走ったら2重(好きと運動)のドキドキで心臓発作を起こしてしまいそうなので、一緒に走りません。そもそも今は2008年ではないし、タイ王国にいるわけでもない。一人で部屋で写真集を見ているのです。一緒に走れません。この写真集を脇に抱えて路上を走ることはできるけど、それはなんか違うと思う。