石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.5〜日記その12

 梨華ちゃんは、元メロン記念日柴田あゆみちゃんの話をしました。家に遊びに来たとのことです。そういえばこの間、ネカマの星野さんが、柴ちゃんのツイートをRTしていました。そのツイートには、一緒にいた梨華ちゃんの画像が添えられており、とても自然で楽しそうな笑顔をカメラに向けていました。そのすぐ後、星野さんは「今のRTはふっちくんがもし気づいてなかったらいけないと思ってしました。無職なので余裕ができ、気がききます」と呟いていました。実際に僕は、星野さんのRTによってその画像を目にすることができたので、星野さんが無職で余裕があってよかった、と思いました。僕は星野さんにリプライを送りました。
 「ありがとうございます! 梨華ちゃんかわいい! 柴ちゃんはこないだ、機械オンチの梨華ちゃんに代わってipodの整理をしてあげたらしいです。smapという表記をSMAPに修正するなどしたとのことです」
 これは今回のディナーショー梨華ちゃんが言っていた話です。すると星野さんから、「柴田あゆみさんはパソコンが得意な才女です。才女ぶりが知られる情報をありがとうございました」という丁寧な返事が来ました。星野さんは面白ノイローゼみたいなところがあり、面白っぽいことしか言わないため、どういう会話をしたらいいのかわからなくなるときがあります。この時のやりとりは一見普通のようにも見えるけど、やはりどことなく面白な雰囲気がただよっており、さすが星野さんだなあ、と思いました。