久しぶりの立ち飲み日高

 一昨日の話ですが、治ったと思っていたのに、またしても精液に赤いのが混じったので、立ち飲み日高にやけ酒に行きました。久しぶりだなあと思いつつ最初に生ビールとホルモン炒めを注文し、梨華ちゃんのアクリルスタンドキーホルダーと一緒に美味しく飲み食いしました。今日のおすすめが書いてあるボードに、焼きそばが書いてあるのを初めてみたので、どんなものかなと思ってそれも注文しました。量は半人前ていどと少なく、味もいまいちでした。ここではもう焼きそばは頼まないと思います。

f:id:fuchirin:20190610173609j:plain

 生ビールを2杯飲んでほろ酔い状態になった僕は、お会計をして店を出て、大宮アイドールに向かいました。金曜の夜ということもあってかなり混んでいます。席をつくるとのことでしばらく立って待っていると、あるアイドルちゃんが近づいてきて、小声で「どうして童貞じゃなくなっちゃったの?」と尋ねるので慌てました。「まあ、いろいろあってね」と言ってその場をしのぎました。それからテーブル席に案内されて座り、生ビールを頼み、ごくごく飲みました。ライブも楽しく拝見しました。ライブが終わったあと、まったりとハイボールを飲んでいたら、白川ももちゃんがやってきて、「ふちりん、付き合わないの?」と尋ねます。最近親しくさせて頂いている女性(Sちゃん)と彼氏彼女の関係にはならないのか?という意味です。僕は「束縛したくないから」と答えました。彼氏彼女の関係になることによって、お互いに自由でなくなるなら、わざわざ彼氏彼女の関係になる必要もないのではないだろうか。そう思ったためです。ももちゃんは納得していない様子だったけれど、これは僕とSちゃんの問題だから、他の人に納得されなくても別にいいやと思いました。

f:id:fuchirin:20190610173632j:plain

 そのあと、もう一度ライブを見てから店を出て、大宮アイドールの常連さんたちと一緒に安居酒屋でお酒を飲みました。午前3時半くらいに僕だけ安居酒屋を出て、そのビルの地下にある魔女っ子バーに久しぶりに行ったところ、モカちゃんに「彼女できたの?」と訊かれて、苦笑いしながら「いやいや」と答えました。彼女ではなく、親しくさせて頂いている女性です。